注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

針で指を刺してしまいました。 先週の初めに、娘のペンケースのリボンがとれて…

回答4 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
17/01/18 21:29(更新日時)

針で指を刺してしまいました。

先週の初めに、娘のペンケースのリボンがとれてしまい、縫い付けてあげようと思い、つけてあげたのですが、その時に、ペンケースの布が硬く、針先ではなく、針穴の方を右手の薬指の爪の脇に刺してしまいました。
痛っ!てなったのですが、このぐらい、どうってことない!って思ったのですが、日に日に痛くなり、他の指と比べると少し熱を持っているって感じで、少し腫れていて、色も赤いと言うか、膿がたまっているって感じはしないようですが、脈打っている感がします。

箸を持つときにちょうど箸が当たる場所で痛いです。
ずらして何とか箸は使ってます。

これは、このまま放っておいて良いのか?それとも病院行くべきなのか、針を刺したぐらいで病院に行くのは笑われちゃうんじゃないかと...。
もし、病院に行くとしたら何科何でしょうか?
夫が明日仕事休みなので、子供をみていてもらい、病院行った方が良いなら行こうかなと思うのですが。

No.2422729 17/01/18 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/18 20:59
通行人1 

痛みが引かないなら行く方が良いです

No.2 17/01/18 21:15
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

普通に軟膏塗ってバンドエイドでいいと思うけどな。

No.3 17/01/18 21:17
匿名さん3 

ダンナと相談してください。

主さんの指が見えもしないサイトで聞くことじゃないですよ。

No.4 17/01/18 21:29
匿名さん4 

菌が入ったんでしょうね。皮膚科で抗生物質(飲み薬と塗り薬)を出して貰えば、2、3日で改善されます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧