注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

嫌いな人間は早く忘れた方が得ですよね。 好きな方向に向かって頑張れば幸せになれ…

回答6 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
17/01/21 00:05(更新日時)

嫌いな人間は早く忘れた方が得ですよね。
好きな方向に向かって頑張れば幸せになれますよね?きっと。好きになってもいいんでしょうか。努力さえすれば認めて貰えるんでしょうか。未来は裏切りますか?それとも報われますか。自分で夢や希望って見つけるものですよね。誰かに与えられるのを待ってたり期待してたんじゃ駄目ですよね。

No.2422779 17/01/18 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/19 10:00
匿名さん1 

嫌いな人のことは早く忘れちゃった方がいいですよね。何もいい事はないですし、好きなことをする時間を増やすのが一番ですね

No.2 17/01/19 11:04
匿名さん2 

嫌いな人間はいたら切るか距離を置く。

また努力は無駄にはならずいつか実を結ぶことが多い。

あと期待や誰かの助けとかはしてくれる時もあるけれど
自ら行動したほうが解決が早いかもしれない。

No.3 17/01/19 11:10
通行人3 

報われるか報われないかは誰にもわからない話だと思います。
仮に報われなかったとしても、その過程で何か他の展開への気づきを得る場合もあるでしょうし、単純に結果だけで評価することも難しいでしょう。

No.4 17/01/19 12:41
匿名さん4 

嫌いな人間と距離を置くのは簡単なことだと思います。離れればいいだけだし。
努力しても報われないこともありますが、努力した事実は無駄にはならないと思います。絶対に何か得るものはあるはず。

No.5 17/01/19 22:19
匿名さん5 

忘れることができれば、離れることが出来れば良いですが、それが難しいのです。
残念ながら努力しても報われないこともあります。

No.6 17/01/20 23:35
お礼

皆さん、ありがとうございます。
どうしてもネガティブなせいか、ネガティブな意見の方ばかりを気にしてしまいます。確かにそうかもしれないと共感してしまい、エネルギーが消失します。そして悪いことから悪い方へとどんどん考える。私って多分変に真面目なんだろうな。って思います。そして、人のせいにしがちなのかな。分かりません。
挫折してからというものの何も変わってません、私。何をしていいのかも分かりません。最近ではこうなってしまった、とどめをさされた一言を忘れられません。私にとどめをさした人を憎くて憎くてたまりません。悲しくて。情けなくて。仕方ないことかもしれません、人を無理矢理変えるということは出来ませんから。誰もきっと悪くないってそう思いたいんです。ごめんなさい、何を言っていいのか自分でも分からない。
ただ、努力すれば何かは良いことが得られているんだと思えれば私は頑張れそうな気がしています。ネガティブな存在に負けないでいなきゃ駄目なのかもしれません。ありがとうございました

No.7 17/01/21 00:05
通行人7 

人の好き嫌いは
食べ物の好き嫌いと似てる

あなたの考え方次第ですよ

心と体は一体

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧