注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私は創作活動をしています。同じく創作をしている方のお子さんが大好きです。しかしそ…

回答7 + お礼0 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
17/01/19 09:55(更新日時)

私は創作活動をしています。同じく創作をしている方のお子さんが大好きです。しかしその子はほとんど供給がなく、話題に上がることもあまりありません。なので自給自足のつもりでその子の絵を描いてツイッターに上げていました。すると先日DMで「その子は私の子なので、私物化するのを控えてくださると嬉しいです」と言われました。その方とはこれからも仲良くしたいし、私も創作をしている身で、気持ちが分からなくもなかったので謝って場を納めました。でも、私が描いたり呟いたりを止めたところで、その子の供給が増えるわけではないので、とてもつらいです。自給自足の道も断たれたし、飢え死にするしかないんでしょうか。

タグ

No.2422780 17/01/18 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/18 22:51
匿名さん1 

抽象的すぎて内容がよくわからない

文章の印象からしてたぶん主さんが相手の気持ちを察するのが苦手なのかなってのはわかるけど。

No.2 17/01/18 22:56
通行人2 ( ♀ )

①「その子」って、現実の子供ではなく、創作作品またはそのなかに出てくる登場人物のこと?

②供給が増えるとか減るとかの表現がよく分からない。

③最後の飢え死にって、なんで???

No.3 17/01/18 23:19
匿名さん3 

その人の創作に出てくるキャラクターが好きなんだけど、
その人はちっとも描いてくれないから、自分で描いてツイッターにアップしたところ、
私が考えたキャラクターなんだから、私物化しないでよって言われた感じかな?
許可を得てないのに、勝手にツイッターにアップしたのはやり過ぎたね。
こっそり描いて、アップせず、本人にも言わず、
家でニヤニヤ眺める程度の自給自足をすれば?
それとも、そのキャラクターがみんなから称賛されている姿を観ることが好きで、
アップできない=飢えてしまうってことなの?

No.4 17/01/18 23:40
匿名さん4 

描くだけでTwitterにあげなければ良いだけの話だと思いますが。
リアルで勝手に描くだけで、どころかにアップしたりしなければ、問題ないでしょう。

今回は、Twitterにあげたから、作者に注意されただけだと思います。
相手には「人が考えたキャラクターを勝手に使い自分が注目されようとしている」「まるで自分のキャラクターかのように扱われた」と思われたのでしょう。
一人でこっそり描いて誰にも見せないなら、文句を言われずあなたは描き放題、作者も嫌な思いをしなくて良いと思います。


ここからは私の個人の意見ですが
>その子の供給が増えるわけではないので
って、何様のつもりなのでしょうか。
作者でもないのに勝手に供給を増やそうだなんて。
欲しいなら、作者に「この子を描いてください!」とお願いする。
どうしても自分でかいてTwitterにのせたかったのなら、作者に許可をもらってからでなくてはいけませんでしたね。
自分で描くのは自由でも、どころかに公開するのなら、作者に許可をとるのは当然ですよ。
飢え死になどと、自分が被害者であるかのような言い方もおかしいです。
ただでさえ滅多に店に出さない料理、マナーも守れない客には出さないし、それで飢え死にするなら勝手にしろとしか言えません。店自体が閉まる可能性もありますしね。

今回あなたが飢え死にするかどうかには「知りません」としか言えません。
主さんは相手の気持ちもわかって謝ってはいるようですし、もう同じことはしないように気をつけたら良いと思いますとだけ言わせていただきます。

No.5 17/01/19 00:17
匿名さん1 

皆さんの読解力に脱帽します。

もし主さんの言うその子が他人の作ったキャラクターなら下手したら訴えられますよ。
物を作る上で著作権問題は凄くシビアな問題なのにそれを自分は良い事をしてると言ってのける主の思考…呆れて創作活動する人の風上にも置けない。というか一緒にして欲しくない。

あなたがしてるのは創作活動ではなくただの盗作ですよ。
恥ずかしくないんですか?

No.6 17/01/19 08:28
通行人6 

Twitterにあげるのはダメだろ

No.7 17/01/19 09:55
匿名さん7 

「供給」「お子さん」などは創作界隈の用語なので知らない方は混乱されると思いますよ。
飢え死にする気持ち分かりますが、おたくの子が大好きって気持ちを伝えて、本家さんに描いてもらうの増やすしかないかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧