注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は学生でアルバイトをしています。 現在インフルエンザになってしまい、アルバイ…

回答4 + お礼3 HIT数 1617 あ+ あ-

匿名さん( 23 )
17/01/20 12:55(更新日時)

私は学生でアルバイトをしています。
現在インフルエンザになってしまい、アルバイトを休まないといけないことと迷惑をかけて申し訳ないことを店長に伝えたところ、自分で絶対代わりを見つけてから連絡してきて!と言われました。
普通の風邪や用事でそのように言われるのは納得できますが、38.5度以上あって今これを打つのもしんどくてでも腹が立つので打っている感じなのですが、こんなこと言われて本当に悔しいです。
私の体調管理不足なのは重々承知していますし、アルバイト先の皆さんに迷惑をかけてしまうことも申し訳なくおもっています。ただ、大丈夫?と一言思いやりの言葉もかけられないのでしょうか。
他のアルバイトをしていた時は、インフルエンザや人に移してしまう病気になってしまった際、どの店長も大丈夫?と言ってくれていましたし、出来るだけシフト代わってもらえるように他のバイトの子に呼びかけてくれていました。
今、他の学生はテスト期間で忙しくてなかなか代わりも見つかりませんし、そのことも伝えました。
インフルエンザでも、這いつくばってでも出勤してやればいいのでしょうか。

No.2422796 17/01/18 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/19 06:48
働く主婦さん1 

行かなくていいです。お主さんは、連絡しました。代わりの人を探すのは、店長の仕事です。お主さんは、暖かくして、水分をとりながら、お休み下さい。たぶん店長は、自分の事しか考えてません。無視しましょう。

No.2 17/01/19 12:03
匿名さん2 

インフルエンザなら会社に出勤とか無理ですよね。

また人手不足は会社の問題なのに『自分で絶対代わりを見つけてから連絡してきて!』とか、完全にブラック。行く必要はないし休むことで責任とか押しつけてきたら訴えて良いレベルです。

主さんの立場なら他のバイトに変える。

No.3 17/01/19 12:09
匿名さん3 

とりあえず頑張って働こう。

店長に移せばいいんだよ!

No.4 17/01/19 12:26
お助け人4 

先に書いておきます

ツラいでしょうから返事はいいので、休んでてください


堂々と休めばいいのです。あとは職場でどうにかすればいい❗
治ったら病院の診断書と辞表を投げつけて渡してやればいい

それだけ。言わせてもらうけど、そんな職場では人はやる気にならない

お身体、お大事にしてください
熱が下がれば楽になるのでそれまでは安静にしていて。

No.5 17/01/20 12:49
お礼

>> 4 ありがとうございます。熱も微熱程度に治ってきたのでお礼させていただきます。店長は結局最後まで気遣ってくれることはなく、ご迷惑おかけしてすみませんと、送ったら、本当にね!って来て、もう辞めようと決めました。都合よく使われてたということにやっと気付きました。

No.6 17/01/20 12:51
お礼

>> 1 行かなくていいです。お主さんは、連絡しました。代わりの人を探すのは、店長の仕事です。お主さんは、暖かくして、水分をとりながら、お休み下さい。… 本当に自分のことしか考えていないように感じます。反面教師にして、私はああならないようにこれから働きたいと思います。

No.7 17/01/20 12:55
お礼

>> 2 インフルエンザなら会社に出勤とか無理ですよね。 また人手不足は会社の問題なのに『自分で絶対代わりを見つけてから連絡してきて!』とか、完… ここまで厳しいのはおかしいですよね。
辞める時に、親元の会社に言ってやりたい気持ちでいっぱいです。
今までも店長の自己中心的な行動や言動のせいで私が働き出してからでも15人は辞めていきました。そのことに店長自身気づいていませんし、店長が親元の会社にも報告をしていないので、このまま15人の気持ちを闇に葬るのは納得いかないので、最後辞める時に頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧