注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

もう生きているのが辛いです。 仕事も伝えたいことが伝わらずに、余計な仕事を増や…

回答6 + お礼4 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
17/01/20 08:32(更新日時)

もう生きているのが辛いです。
仕事も伝えたいことが伝わらずに、余計な仕事を増やすし、その度先輩にも嫌な思いさせてしまう。友人関係も、1人の子と不仲になったらそれが感染病の様に、もう1人、もう1人と増えていって、最近はあまり関わってないのに前みたいには話してくれなくて、距離を置かれていて辛い。私何かしたのかな?ってたくさん考えたけど思いつかなくて、でもきっと自分が気づいてないだけできっと傷つけてて、全部私のせい。考えない様にしよう、楽に生きようって思えば思うほど自分の中で自分がいけない、自分なんかいなきゃよかったって思ってきて、眠たいと思って就寝しようとしてもいざベッドに入ると眠れなくて。もう何もかもやめたい。
私って存在する意味あるのかわからなくなりました。

No.2422811 17/01/18 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/19 00:05
匿名さん1 

仕事を一生懸命頑張ってるからこその今の辛さですね

自分を責め、反省も充分されてますから
後は自分が無理せずできることを、信頼できそうな上司に相談しながらでも進めてみて下さい

我慢できない辛い時は転職もありです
あまり自分を否定しないで下さいね

No.2 17/01/19 00:14
匿名さん2 

存在する意味のある人って、誰?
ここに存在しているだけで、意味はあると思うけどな。
言い方悪いけど、いま、こうして私の暇つぶしに付き合ってくれているし。
本当に小さなことかも知れないけど、あなたがいて良かったって思う人はいるよ。
みんなそんなもんよ、立派な人なんてほんの一握り。
誰からも感謝されず、うまくいかないことばっかり、つまんないなーって思ってる人ばっか。
でも、ほんのちょっと、楽しいことがあって、たまに感謝されることもあって、
それで頑張ろうって思っている人がほとんどだと思う。
あんまり考えなくていいよ、あったかくして寝てね、お疲れ様。

No.3 17/01/19 10:19
通行人3 

仕事に関しては伝えたいことに関して次回から通じるように常に
変えていくと良いですよ。また友人関係でうまくいかないときは
無理して会うよりも少し期間を空けると時間が解決する時もあります。
またストレス発散や楽しみとして趣味を見つけるのもおすすめ。

主さんは優しすぎるんですよ。

No.4 17/01/19 10:35
匿名さん4 

今はあまり関わってない友達だったら、距離があっても仕方ない気もしませんか?

仕事とか友人とか、自分の存在意義を他者からの評価に依存してしまっているのがちょっと良くないのかなと感じました。

No.5 17/01/19 14:39
お礼

>> 1 仕事を一生懸命頑張ってるからこその今の辛さですね 自分を責め、反省も充分されてますから 後は自分が無理せずできることを、信頼できそう…
ありがとうございます。転職を考えて、求人を探さしてみることにします。ただ、今の仕事内容はやりがいがあり、好きなことなので他の上司に相談してみます。
ありがとうございます。

No.6 17/01/19 14:41
お礼

>> 2 存在する意味のある人って、誰? ここに存在しているだけで、意味はあると思うけどな。 言い方悪いけど、いま、こうして私の暇つぶしに付き合っ…
ありがとうございます。考えたくなくても考えてしまう癖を治していきたいです。少し元気付けられました。
ありがとうございました。

No.7 17/01/19 14:46
お礼

>> 3 仕事に関しては伝えたいことに関して次回から通じるように常に 変えていくと良いですよ。また友人関係でうまくいかないときは 無理して会うより…
ありがとうございます。仕事のやり方を少し自分の中で考え直してみようと思います。
友人関係は会ってから半年の子にあったらすごく素っ気なくされて、以前言ってもいない悪口を言っていたと影で言われていることを聞いてそれが原因なのかなと思いました。もう修復は難しいのかなと思っています。
ありがとうございました。

No.8 17/01/19 14:51
お礼

>> 4 今はあまり関わってない友達だったら、距離があっても仕方ない気もしませんか? 仕事とか友人とか、自分の存在意義を他者からの評価に依存して…
ありがとうございます。とても素っ気なくされるのが理解できなくて…
他者からの評価、他者から嫌われるのをとても怖がってしまう自分がいます。なかなか治らずいつも不安です。
ありがとうございました。

No.9 17/01/19 18:39
匿名さん9 

なんでも自分のせいって思わないで下さいね、たとえ自分のせいだとしても、私は悪くない!って思ってもいい位じゃないかな

No.10 17/01/20 08:32
通行人10 

精神科にいったのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧