注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

助けて高校生母子家庭二人暮らしの女子です 私の母親はとても感情的な怒り方をする…

回答6 + お礼0 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
17/01/19 10:56(更新日時)

助けて高校生母子家庭二人暮らしの女子です
私の母親はとても感情的な怒り方をする人でストレスにも弱いと思います
私の生活態度が悪いと高校の成績のこと、校受験で失敗したこと、幼少期に続かなかった習い事のこと、そんなことまで遡ってガンガン責め立てるのです
辛いです
いつも喧嘩は二人だけじゃ終わらせられず、隣り街の祖母が仲裁に入ってやっと収まります
でもそんな方法じゃ止まりませんまたなんども喧嘩します
母親が怖いです
さっき丁度喧嘩したばかりです
ヒステリックに叫び、私の部屋を荒らし、スリッパでたたいてきて、あんたは自分のことばかり言っていて私のことは分かってくれない!!!お絵描きばっかりして!!!!もう高校なんか止めさせる!!!と叫ばれました。
今回はかなりひどかったです
涙が止まりません
丁度昨日、母から「お互い直すとこ直して仲直りしよう」と言われ、一緒にご飯を食べたばかりでした
悲しいし悔しいしもうどうしていいかわかりせん
私は明日からどうしたらいいの
誰か教えてください

No.2422818 17/01/19 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/19 00:17
匿名さん1 

お母さんは昔からそんな感じ?
最近急に?

No.2 17/01/19 00:21
通行人2 

虐待(受けた側)経験者です。

あなたは何も悪くない。身の危険、通学困難になる可能性があるなら、避難しなければだめ。

今のお母さんは自分のことに精一杯で、あなたに寄りかかっている状態。

あなたが支えるには無理がある。

児童相談所に電話してみて。
あなたの身を守ることが最優先。

No.3 17/01/19 00:31
匿名さん3 

>2
高校入学と同時に引っ越してきたんです。それまで祖母とも一緒に暮らしていて、家事はほぼ祖母が行っていました。書いた通り、母はストレスに強くないので一人で仕事と家事の両立はなかなか堪えるらしく、(私も手伝っています)一定のストレスが貯まると私が標的にされる、これが一年間続きました。

No.4 17/01/19 00:31
匿名さん 

>2
高校入学と同時に引っ越してきたんです。それまで祖母とも一緒に暮らしていて、家事はほぼ祖母が行っていました。書いた通り、母はストレスに強くないので一人で仕事と家事の両立はなかなか堪えるらしく、(私も手伝っています)一定のストレスが貯まると私が標的にされる、これが一年間続きました。

No.5 17/01/19 02:14
匿名さん5 

お母さんは、とても頑張っているんだと思います。

貴方が、応えてあげられる事は
生活態度を改め、勉強を頑張る事です。

真面目に、朝学校に行き
夕方には帰り、夕飯くらいは作る
勉強をきちんとして、学力を上げる。

それが出来てないから
母は、余計なストレスを感じる。

うちも母子家庭です。

私の娘は
進学校に通い、学校では生徒会をしていて、朝学校に行き、夕方帰宅したら
夕ご飯を作って
私が仕事から帰ってくるのを待ち
一緒に夕飯を取ってからは、塾に行き
勉強しています。

私は、娘に感謝しています。
そして
娘も、私に感謝しています。
いつも働いてくれて、私を育ててくれてありがとう。
頑張って勉強して国立大学に入って
いつかは、ママをラクさせてあげるから
待っててね!
と、言ってくれます。

貴方は、母親に感謝していますか?
感謝と思いやりの気持ちで、人は優しくなれるのです。




No.6 17/01/19 10:56
匿名さん6 

私の母も似たような人で、同じように虐待された経験がある者です。
まず、あなたは悪くないのです。子どもだから、親と対等ではないのに、悪いとこお互いなおして仲直りなんて、親が言うことじゃない。
お母さんは、あなたに依存しているのです。
今のまま耐えていたら、あなたの心が壊れます。
学校で相談できませんか?辞めさせると言われていることを相談のきっかけにして、母親の暴言や暴力が耐え難いことを伝えてください。担任でも保健室の先生でも話せる人に。
児童相談所や保健所や役所で児童福祉司や保健師さんやケースワーカーという人でもいい。
助けてあげたくてもネットじゃできないから、勇気出して自分で動き出さなきゃ。

他の手段としては、おばあちゃんの家に住むのは無理ですか?高校卒業するまでで良いじゃないですか。荷物まとめて、とりあえずおばあちゃん家に逃げる形でも構わない。お母さんとは距離を置かないとだめです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧