注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

長文失礼します。どうしたらいいかわかりません。25歳女です。毎晩涙が止まりません…

回答5 + お礼0 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
17/01/19 10:42(更新日時)

長文失礼します。どうしたらいいかわかりません。25歳女です。毎晩涙が止まりません。恐怖や不安で頭がいっぱいになります。また頭の中で声?がしてざわざわとネガティヴなことをずっと言ってくる感じです。考えないように聞かないようにしようとするのですが眠っている時以外は逃れられないんです。元々心が丈夫な方ではないのですが就活に失敗してからますます弱くなりました。ハローワークに行ったり就職支援の機関を利用したり始めは頑張るぞという気持ちもあり行動していました。ですが既卒1年が過ぎたあたりから先程のような症状が悪化し現在に至るまで続いています。それでも無職のままでは駄目だと思い就職支援の機関の人に紹介されたバイトを受けました。現在バイトが決まり働き始めて5日が経ちますが職場から一歩出ると泣き出してしまいます。人に紹介してもらって入ったのですぐに辞めるのは厳しいですがやはり辛く限界です。逃げたいです。何より頭の声を聞きたくない。でも自分で考えられなくなってきました。どうしたらいいでしょうか。

No.2422825 17/01/19 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/19 00:41
匿名さん1 

運動してみたら?
必死に走ってる時、ネガティヴな声なんて聞こえてこないんじゃない?

No.2 17/01/19 00:56
OLさん2 

病院には通われていますか? 主さんの働いているところは一般就労でしょうか。今の主さんの様子を察するに、きちんと障害者手帳を取得して、障害者雇用で働いたほうが良いように思えます。

手帳を取得すれば、さまざまな支援が受けられるので、今より格段に仕事はしやすくなります。もちろん、必ず手に入るものではありませんし、きちんと検査を受けてからになりますが。

障害者手帳の取得を希望すること自体は何の問題もありません。自分ひとりだけで気負わず、いろんな制度を申請してみるのも手ですよ。でも、まずは病院に行くようにしてください。

No.3 17/01/19 01:59
匿名さん3 

心療内科を受診して下さい。

No.4 17/01/19 10:00
通行人4 


仕事は何処も大変だから、仕事がどうしてもあわないというわけでないのなら
何とか乗り越えて欲しいとは思うのですが・・スレ見ると限界ですか。
ただ辞めた後も大変ですし両親とか友人に相談してからどうするか
決めたほうが良いかもしれないですね。

No.5 17/01/19 10:42
通行人5 

頭の中で変な声がずっと聞こえてしまうなら、統合失調症みたいな心の病気を疑ってみなければならない状態かもしれません。診察を受けてほしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧