注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

学校のクラスメイトに3人不登校の子がいます。3人もいるのは、はっきりいって異常で…

回答7 + お礼0 HIT数 1216 あ+ あ-

匿名さん
17/01/19 17:17(更新日時)

学校のクラスメイトに3人不登校の子がいます。3人もいるのは、はっきりいって異常ですか?
また、不登校の子で1人LINEできる子がいるのですが、何か言ったほうがいいですか?

No.2422831 17/01/19 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/19 00:59
匿名さん1 

小学校、中学校、高校どれですか??

それによっても変わってきますが
あまり来てきてと言うのは良くないので、いつでも待ってるからねとか学校でこんな事があるんだよとかくらいがいいと思います。
あとは、仲がいいなら遊びに行くのもいいですね。
あまり、プレッシャーになるような事は言わないことをおすすめします。

けど、主さんの優しさは素敵だと思います☆

No.2 17/01/19 01:18
学生さん2 

私のクラスにも3人不登校の人がいますよ。
特別仲良くなければ連絡しなくていいんじゃないかな。

No.3 17/01/19 09:40
通行人3 

常に苛めのターゲットを見つけて苛めをするような人とかいない?

クラス内で3人も不登校の子がいるのなら普通ではないよね。

先生とか対応しているのかな。

あと不登校の子と仲が良いのならLineしてもいいと思う。

No.4 17/01/19 10:02
通行人4 

はっきり異常とまでは言わないけど、こんな時代であっても多いかもしれないとの印象は受けてしまいますね
向こうが話を聞いて欲しがっている時があれば、その時は話を聞いてあげられるといいのかなと思います。

No.5 17/01/19 15:50
匿名さん5 

話を聞いてみることもいいかもしれないけど、無理にこいはよくないかもしれない。
何が原因かわからないから適度がいいんじゃないかな?


No.6 17/01/19 16:53
匿名さん6 

友達ならわけを聞いてみてほしい
それからできることを考えればいいよ

いやでも大人に頼るしかないが

No.7 17/01/19 17:17
通行人7 ( ♀ )

うちの子は 中学生で不登校です
転校して 新しい学校に馴染めず 不登校になってしまいました
後から知ったのですが、同じクラスに うちの子含め三人の不登校児が いるようです
多いですよね

でも 不登校の子だって 行けるものなら 行きたいんです
学校に通うのが普通だから、行けない自分は普通ではないと 自分を責めて 苦しんでいます

主さんのお友達も 必ず行けない理由が あります
お友達関係で悩んで自信を無くしてしまったのかもしれません

でも 怠けているんではないんです
学校にいる事で 苦しくなる時が あるんだと思います

サボっていて いいなとお思いでしょうが、内申点は低いし、進学を考えれば 不利なんです
同じ学力でも頑張って通っている子には 勝てません
リスクはあります

たぶん 主さんのお友達は ちゃんと学校に通えている主さんに 引け目を感じているでしょう
休みの日にでも 誘って 遊びに行かれてはどうですか?
気分転換させてあげられたら お友達にも 良いと思いますよ
その時は あまり学校の話は しない方がいいかもしれませんが

お友達が いつか学校に行ける日が 来るといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧