注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

自分の判断の誤りで妊娠しました。 尊い経験を、自ら最悪の思い出にしようとしてい…

回答7 + お礼0 HIT数 840 あ+ あ-

匿名さん
17/01/20 10:13(更新日時)

自分の判断の誤りで妊娠しました。
尊い経験を、自ら最悪の思い出にしようとしています。
軽蔑されるし呆れられて当然です。
正直に告白します。
自分が、中出しを許しました。そして、そのあとアフターピルをしようとさたのに、それも道徳に反する行為のように思え、また必ず妊娠するかもわからないからと考えてしまいました。
なんどもやり直すチャンスはあったのに自らこのような結果にしてしまったことに後悔して苦しいです。
彼氏とは付き合って4カ月で、今年中には結婚するつもりだったので、彼氏の子供であることは嬉しいのですが、
まだ、2人で色々経験したかったし恋人でいたかったイチャイチャしたかったと、そればかりを後悔しています。
でも、年齢的にゆっくりもしていられないのも事実だな、と受け入れようとしているのですが、後悔が襲ってきます。多分、失敗ではなく全部自分で作り出した結果だから、余計に諦めがつかず後悔が強いのだと思います。
今後、彼とは父と母になり、男と女でなくなり、、、あの時、もっと恋人時代や新婚時代を味わえばよかったと嘆く人生になるのでしょうか?

どうしたら前向きになれますでしょうか。
せっかくの妊娠という経験を、悪いものにしてしまっています。

私のように恋人時代や2人きりの時間は少なかったけど、幸せだという方はいらっしゃいますか?
旦那さんとも変わらずラブラブで幸せという方、お話を聞かせてください。

No.2422873 17/01/19 05:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/19 05:59
匿名さん1 

私もそれがずっと嫌で妊娠することが怖かったです。親になりたくないっていうのもあったのでしょうが、それより今の2人を壊したくないって思いました。
そんな時に妊娠しました。最初は動揺したし、パニックだったことを覚えてます。
親になるのも怖いし。もう2人で楽しむなんて当分ずっとできないんだなって寂しくもなりました。
実際は・・彼がちょっとずつ変わっていきました。
恋人みたいな雰囲気から私を守ってくれるナイトみたいな感じです、って書いてて笑ってしまいますが。笑
でも本当です。私をすごく愛おしく思ってくれているのも伝わるし、恋人夫婦から子連れ親子になってみて愛情は減るものではなく、増したと実感します。
私の心境も変わりました。今まで自分と自分のおしゃれが大好きだったのに、今も普通には好きですが、子供といる時間や子供が可愛過ぎて、大好き過ぎて泣きそうになるときがあります。この子がいてくれて本当に良かったって毎日思います。
どんなに言う事きかない時でも、笑顔を見ると全部許せますw 恋人同士だったときの幸せや幸福感が少し薄っぺらく感じてしまうくらい、子供ができてからの方が幸せです。
夫と子供、愛する人って増えた方が幸せなんだと思いますよ。
主さんもきっとそうなるから頑張ってくださいね!

No.2 17/01/19 08:06
通行人2 

甘い
その一言しか言えない
子供に罪はありません

No.3 17/01/19 08:22
匿名さん3 

私たちも付き合って4ヶ月妊娠しましたが、すぐに結婚して生まれるまでの10ヶ月の間に旅行やデート、毎日くっついてイチャイチャしてました。

子供が生まれたら生まれたで協力しながら育児をして、確かに2人でデートはできませんが倦怠期を迎える暇もなくいつも仲良しですし楽しいですよ。

夫も私も子供が大好きで愛していますし、お互いを大切にしているので安心感が強いです。これは恋ではなく愛だなぁとしみじみ思います。
もう早く結婚しちゃいなよ!と子供が来てくれたのかな〜と思ってしまうときもあります。

まぁ順番は守るべきだとは思いますが、とても幸せですよ(^^

No.4 17/01/19 09:10
匿名さん4 

主さんの気持ちはわかるけど、もう過去に戻ってやり直しは出来ないし、
後悔の気持ちで産まれてくる子供が可哀想・・。

現実を受け止めてこれからのことを
考えたほうが良いのではないでしょうか。

No.5 17/01/19 12:33
匿名さん5 

彼の性格にもよるけど

うちはより一層絆が深まったというか結束力が強くなりました。
それは子どもいるから普通に付き合ってる時と違い嫌になったら別れるなんて出来ないからたまに問題にぶち当たってもどうにか処理するしかなくキツイ時もあるけど。
子どもが出来たおかげでお互いしっかりしました(笑)
独身の頃はお互い貯金もしなければ好きな事し放題でフラフラしてたので…
まさに子どもに親にして貰ってる感じです^^;

今は子ども3人いますが全然ラブラブですよ(笑)
布団も一緒でくっついて寝るし普段も普通に軽くハグやキスしてるし
子どもが寝た後はテレビ見ながらじゃれて遊んでるし
たまに子ども達預けて手繋いでデートも行きますよ。

産後は旦那が育児に疎かったりしてイライラしたりホルモンバランスの関係で旦那を男として見れない時期もありましたが
それもいっときの事。
全てホルモンバランスのせいだ!と思って無視してたらまた普通の自分に戻ってました(笑)

たまにお互いがまだ付き合いたての頃を思い出してテンションあげてみたり^^;

大丈夫ですよ。

No.6 17/01/19 13:56
匿名さん6 ( ♀ )

幸せというか 色々言ってられないのが結婚生活 子育て 仕事 愚痴ってられないよ

自分で決めた道

No.7 17/01/20 10:13
匿名さん7 

大丈夫です!
うちなんて付き合って1週間で
お互い初体験(当時18)


妊娠しても10カ月は二人です。
それに付き合いたて+妊婦だから
お姫様のような扱いをしてもらえました(笑)

出産までにたくさんデートできます。
臨月も旅行に温泉、遊園地行きました。

遊び尽くしたらふと、
ここに赤ちゃんがいたらなぁ
もっと幸せなんだろうな
って自然に思いました。


産まれてからも家族の絆は
より深まっていきます。

結婚して6年ですが
子どもは3人います。
毎日幸せですしラブラブです。

あなたも安心して
赤ちゃんを迎え入れてあげてください😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧