注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

2月5日に同棲している男性と別の地に引越します。 現在は北海道の釧路在住ですが…

回答16 + お礼8 HIT数 2002 あ+ あ-

むーさん( 22 ♀ HD5QCd )
17/01/20 11:19(更新日時)

2月5日に同棲している男性と別の地に引越します。
現在は北海道の釧路在住ですが、新社会人となる彼の春からの就職先が札幌になったからです。結婚を前提に地元を離れ、彼に着いていくことを決意しました。まだ若いですがお互いの親にも了承を得て、彼の仕事が落ち着き、金銭的にも余裕が出来たら、結婚をするつもりです。

問題は彼の行動なのです…。
2月5日の朝に引越し業者が来ることになってます。それなのに、サークルの集まりで2日は昼過ぎからカラオケに行き、夜は飲み会で帰るのは朝の4時過ぎ。3日は朝からサークルの集まりで出かけ、旅館に泊まったりするらしく、4日の早くて15時に帰って来ると言うのです。当然、3日の夜はオールし、寝ないだろうとも言います。
引越し3日前の行動とは思えず、許せません。サークルの追いコンだから、と許せない私が悪いのでしょうか?

ちなみに5日の朝に荷物をお願いしたら、そのまま彼の運転で札幌に向かう予定です。その睡眠時間で長距離運転しようとしている彼にも不安です…

最後の彼の楽しみを奪いたくなく、彼にはなにも言えてませんが、本当は、許せないと言いたいです。せめて前日は空けておいてほしい…。
これは、私がおかしいでしょうか…。

私は1月の最後まで、働くので時間にも余裕はありません。2月入ったら一気に掃除するから手伝ってね…と言っていたのですが。
皆さんはどう思われますか?



17/01/19 10:38 追記
先ほど、彼から31日から1日にかけてゼミで旅行の話が出てるんだけど行っていい?と言われました。あいた口が塞がらないです。私が以前、同じ日に友達と遊んでいい?と聞いたら、遊びより引越しの準備しなきゃね?と言うのに彼のこの奔放さ…。これも彼の最後の楽しみだから、と目を瞑らなければ駄目でしょうか。地元を離れるのは私なのに…(´;ω;`)
(彼の地元は函館です。釧路の大学に通うために釧路に来てました)

No.2422891 17/01/19 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/19 08:17
通行人1 

結婚もしないのにそんな人についていくの?

No.2 17/01/19 08:24
通行人2 ( ♀ )

札幌在住です(´∀`*)
札幌へようこそ〜

最後の学生生活を満喫したいんでしょうね💦
なんか4日から5日はバタバタになりそうですね( ´Д`)
そして長距離運転で疲れて、引っ越しの後片付けはできなさそう...

No.3 17/01/19 08:29
お礼

>> 1 結婚もしないのにそんな人についていくの? 返信ありがとうございます。

こんな納得出来ないことされたの今回が初めてなんです…普段はしっかりした人で、やるべきことはやるタイプなんですが…

No.4 17/01/19 08:32
お礼

>> 2 札幌在住です(´∀`*) 札幌へようこそ〜 最後の学生生活を満喫したいんでしょうね💦 なんか4日から5日はバタバタになりそうですね… ありがとうございますー!札幌楽しみです(*ノ∀ノ)

満喫したいのはわかるんです。ただ、4日もう少し帰るのを早めたりとか、2日の昼のカラオケは行かないとか、そういうことしようと思わないのかなあ、と。
後片付けも一人は厳しいですね…

No.5 17/01/19 08:35
通行人5 ( ♀ )

大学生で卒業間近なら、サークル活動があるのは仕方ないんじゃないかな…………。
そういう相手と同棲しちゃってるっていうだけの事。
そもそもなんで引っ越しの日を2月5日にしたのかも分からないし。

既婚じゃないし学生だし、貴女より優先するものがあるってだけのこと。
あなたがしなきゃいけないのは彼が自分の思い通りに動かないことを一方的に責めることじゃなくて、そのタイトなスケジュールをどう乗りきるつもりなのか、寝不足での長距離運転は心配、させたくない、とか。

今のアパートの契約は何日までてすか?
数日伸ばせない?
大きな引っ越し荷物と主さんは2/5に移動。彼氏さんは車もあるんだし、数日遅れて自分の身の回りのものだけもって車で引っ越し。
それじゃだめ?

No.6 17/01/19 08:41
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
彼の仕事先のアルバイト研修が2月8日からなんです…。
2月6日に札幌入りして、二日後には研修が始まります。
数日伸ばすのは、彼の方が都合悪くて無理なんです(>_<)

No.7 17/01/19 08:47
匿名さん7 

学生の最後はそんなもんかも。
自分もかなりのきついスケジュールで引っ越しした。
徹夜でやって、どうにか間に合わした感じだったかなあ。
もう2度とない集まりだから、目をつぶってあげて欲しいかな。
荷物とかは今から早めに空いた時間にダンボールにつめといた方が良さそう。



No.8 17/01/19 09:34
悩める人8 

前日どころかもっと前後のスケジュールに余裕を持って活動してほしいですよね

悪天候だったら別の日にしないといけないとか、本当は予備の日程も考えておきたいくらいで・・

No.9 17/01/19 09:47
匿名さん9 

まぁ、もうすぐ新社会人で地元を離れるとなると友人に会える機会も減ってくるし、最後みたいなつもりで盛大にやりたいんでしょう。

普段は真面目な感じなら最後位ハメ外したいんじゃないかな。

結婚すると会社の付き合いで午前様になったりする事もあるし、あなたも今後の練習のつもりで大目に見てあげてはどうかな。

ただ、運転は確かにちょっと心配だからあなたが運転してあげてはどうかな?
もしあなたに免許がないなら、彼の様子を見て休み休み行くしかないね。

No.10 17/01/19 09:54
お礼

>> 7 学生の最後はそんなもんかも。 自分もかなりのきついスケジュールで引っ越しした。 徹夜でやって、どうにか間に合わした感じだったかなあ。 … 回答ありがとうございます!
出来る範囲の荷造りはしてるんですが、お互い初めての引越しなので不測の事態が起きたら…とか考えるとどうしても不安になります。
私は引越しの準備あるから、あまり遊びに行かないでとも言われたのでなんか悲しくて。
最後だから、今回は彼のために目を瞑ります(>_<)

No.11 17/01/19 09:55
匿名さん11 

若いうちだけだから自由にさせときなよ
ただ寝てなくて長距離運転は冬だし危ないから、主さんはしっかり寝て変わってあげた方がいいかもね

No.12 17/01/19 09:56
お礼

>> 8 前日どころかもっと前後のスケジュールに余裕を持って活動してほしいですよね 悪天候だったら別の日にしないといけないとか、本当は予備の日程… そうなんです!彼なりの考えがあって余裕があると判断した上でなら、良いのですが、全部私任せなもので…(´;ω;`)

今回は目を瞑って、頑張ることにします…

No.13 17/01/19 09:59
お礼

>> 9 まぁ、もうすぐ新社会人で地元を離れるとなると友人に会える機会も減ってくるし、最後みたいなつもりで盛大にやりたいんでしょう。 普段は真面… 今回は私が寛容にならなければですね…反対して後味の悪い引越しにするのは嫌なので頑張ります!

運転に関しては私がすると言っているのに、断固としてさせてくれないんです。私が運転下手なんだと思いますが…そこまでして私にさせないつもりなのだから、体調万全にして挑んでもらいたいものです……。今回は彼の様子を見て、気遣いながら乗り越えたいと思います。
回答ありがとうございました!

No.14 17/01/19 11:59
匿名さん14 

主さんには引っ越し前だから遊びに行くなと言うのに
自分は平気で言っちゃうんだ
荷造りも虫さん任せ
本当に結婚して大丈夫かな
多分今は浮かれてて自分のことしか考えられないんだろうけど
そういう時に人間の本質って出るんですよね
ほんとにだいじょぶかな

No.15 17/01/19 12:07
匿名さん7 

主さんにほとんど丸投げであれば、スケジュール自体に問題があるから、親とか呼ぶのは??
スケジュールがきつすぎて、1人ではとてもじゃないけれど、時間的に無理な場合も多いから、新幹線や車で遠い所から引っ越しの手伝いに来る親も多いよ。
それが無理であれば、2日前の札幌入りを遅らせれば良い。
最悪その日の早朝について、そのまま研修に行けば良いかと。
すべて無理な場合は、彼にどれかを諦めさせても構わないと思うよ。
引っ越し時期って人それぞれだから、イベント全部に参加するのは、無理な場合も多いからね。

No.16 17/01/19 13:15
匿名さん16 

みんな優しいんだね。

主さんだって、地元離れて知らない土地に移るのに。
しかも男の都合の引っ越しなのに。


主さん優しいね。
惚れた弱味だね。
頑張ってね。

No.17 17/01/19 13:25
通行人5 ( ♀ )

お礼6見ました。
だったら逆。
主さんは彼の引っ越しには関与しない。
彼が自己責任で、ゼミ旅行も行くなら行き、サークルの追いコンイベントも出るなら出て、5日に引っ越して8日からの研修に間に合わせればいい。
彼氏さんには、とりあえず自分の身の回りのもものだけ引っ越しに持つにのせて、研修に間に合うよに札幌入りさせる。
主さんは関与しない。やってあげない。
主さんは、後日改めて、アパートを引き払えば良し。

No.18 17/01/19 16:18
お礼

>> 17 アパートの解約手続きも終わり、新居への手続きも終わり、引越しの見積もり終わって…彼はそれで満足してしまっているように思います。
私がいるから遊んでも大丈夫だよね?っていう彼の態度が納得行かないんです。確かに最後なので大目に見てあげたい気持ちです。ただ、それは私も同じなのです。私にも友達も親もいて、滅多に会えなくなるのです。それを大学の集まりはプライベートとは違うから、と自分を優先しようとする彼に苛々が抑えられません。
言う通り、私には早く札幌に行く用事はないから、後から行くねと彼を懲らしめて…は言い方悪いですけど、そう思ってしまいます。
愚痴になってしまいすいません…。

返答、ありがとうございます

No.19 17/01/19 21:20
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

主さんには失礼だけど遊びを優先にするような相手と住んで大丈夫?彼ってこれからも大事な事は主さんに丸投げ?してきそうじゃない?だって今でさえそんな感じなのに..今引っ越す前だから今一度考えた方がいいかも?慣れない地での生活はストレス溜まりますよ?

No.20 17/01/20 04:36
匿名さん20 

荷物の量にもよるけど彼は引っ越しをなめているな(^o^;)今まで5回引っ越しした私が語るけど、その彼の考えではヤバイよ。自分を過信し過ぎとる。

自分は遊びに行っていいけど貴女はダメって…それどう考えてもおかしいでしょうよ…(-""-;)主さんにとって何もプラスになることがないじゃん。

うーん…私ならそんな彼は危険過ぎるから同棲はやめちゃうかな。

引っ越し以前に…これは私の友人の話なんだけど、実際昔若い頃同棲してた友人がいたけど、別れた途端すぐに!男の方が違う女と結婚したのよ(#`皿´)同棲自体も私はあまりオススメしないわ。彼女は本当に彼に献身的だったし振られてボロボロになって可哀想だったわ。

主さんにとって何もプラスになる要素がないのについて行って大丈夫かなとちょっと心配になりレスしました。

No.21 17/01/20 07:52
通行人2 ( ♀ )

追記読みましたが、彼の都合で引越しを5日にしなきゃいけないのに、あまりにも自由奔放すぎて、主さんがイライラするのわかります(-.-;)
引越し準備、殆ど主さんにやらせるつもりですよね...
いくら学生生活最後とはいえ、酷すぎます💦
彼の地元、釧路ではなく函館なんですね。
札幌に来れば、彼は逆に今よりは地元が近くなりますし、主さんのほうが地元を離れる不安などもありますよね(´;ω;`)
同じ北海道ですが釧路だと札幌圏からはだいぶ離れてますし、帰りたいと思ってすぐ帰れる距離ではないですしね...泣
この雪道、寝不足での長距離運転はやはり心配ということで、事故を起こしては元も子もないので、なんとかスケジュール調整してもらえるよう言ってみては?
まだ少し時間があるから今キャンセルすればドタキャンにはならないし...
色々と心配です💦💦

No.22 17/01/20 10:23
匿名さん22 

今からでは引っ越し延期できないんですか?出来れば延期した方がいいと思う。

後々、恨み辛みになって彼に当たりそう。
男って本当にばかだよね。自分の引っ越しなのに他人の貴方に任せるんだから。

荷造りって、結構大変なんですよ。
私は、転勤族の妻なので、慣れてはいますが、毎回大変な思いします。
結婚は、お互いに協力して発展して行くもの。今からこんなで、本当に彼と結婚しますか?

No.23 17/01/20 10:53
お礼

>> 22 沢山の回答ありがとうございます。苛々するのは私の未熟さのせいだけではないとわかり、安心しました。

彼と真剣に話し合いました。誰のための引越しなのか、私ばかりが苦労するのはおかしい…等たくさんの不満をぶつけてやりました。

その結果、ゼミ旅行は諦める、2日はカラオケ行かない、3日はオールしない、チェックアウトしたらすぐ帰ってくる、と約束してくれました。そこまでは求めてなかったのですが…想像以上に私に咎められたのが堪えたようです(;^ω^)
浮かれてすぎてた、ごめんなさいと謝罪もしてくれたので、今回は許すことにしました。

皆さんのおかげで、引越しを乗り切る活力が湧いてきました。ありがとうございます!

No.24 17/01/20 11:19
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

こんにちは。取り敢えず主さんが彼に不満を言えたのは素晴らしいと思います。大体引っ越し控えてる矢先にあれやこれやと自分の都合入れてるのもちょっと..ね?^_^;そりゃあ不満も出ますって..1人暮らしの引っ越しじゃないんですから。ただこれを機に彼がどういう人か色々知っておくのはいいかも?くれぐれも主さんが1人で抱え込む事のないように<(_ _)>

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧