注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

ママ友の事で疑問を感じたので聞いて頂きたいです。 私には仲良くしているママ友A…

回答4 + お礼4 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
17/01/19 13:06(更新日時)

ママ友の事で疑問を感じたので聞いて頂きたいです。
私には仲良くしているママ友Aちゃんがいます。
ご近所さんということもあり、子供同士が同じ幼稚園だったので昼間よく二人で遊んでいました。ママ友は「友達」ではないと言うけど、Aちゃんとは何でも話せる友達で気兼ねなく付き合っています。2年前にうちが他県に引っ越してしまいましたが、今でもLINEで連絡しあったり、たまに遊びに行き交ったりしてます。
昨日、AちゃんからLINEがありました。
旦那さんや子供の事で不安なことがあるといった内容でした。そして私からもAちゃんに返信しました。けど今でもAちゃんからの既読が付いてません。でもそれだけならまだいいんです。先程アプリゲームのアイテムがAちゃんから届きました。私の返信を確認されないままアプリゲームを優先させられたのがショックです。落ち込みます。

17/01/19 11:13 追記
通信の不具合かもと思いましたが、そうだったらゲームのアイテムなんて届きませんよね。。

No.2422932 17/01/19 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/19 11:48
通行人1 

そういうプライバシーを探るような事凄く不快です。
いつどのタイミングでラインの返信をしようとお友達の自由だと思います。

ほっといてあげてください

No.2 17/01/19 11:58
お礼

>> 1 返事は気にしてないですよ。
悩んで私にLINEしてきたのに、私の返信には未読のままでゲームしてるっていうことがどうなのかなって事なんです。
アイテム送られたから「あれ?読んでくれたのかな?」てLINE見てしまう事に何が不快なのか理解できないです。

No.3 17/01/19 11:58
匿名さん3 

ママ友が友達ではないと思って居てもラインや遊んでくれるんだから
割り切って付き合いましょう。

No.4 17/01/19 12:11
お礼

>> 3 相談されて返信したら未読スルーされてアプリゲームしているんだなって思うと悲しくないですか?
返信のタイミングは自由だと思うし、私も割りきってはいるんですけど。
悩んでLINEしてきたから心配して返信したら未読でゲームのアイテム送られてきたらさすがに落ち込みます。

No.5 17/01/19 12:51
匿名さん5 

仲の良いママ友といいながらLINEが来なくてアプリが来た、仲の良い友達ならどちらが先きでもいいではないですか?小さな事が気になって積み重なってママ友とはサヨウナラになるのでは?あまり相手に対してこうではないかと決め付けない事ですどんなに仲良くても人それぞれ考えは違います仲良しを長続きするなら自分の考えを尊重する前に相手を思いやる事が大切だと思います。

No.6 17/01/19 12:54
匿名さん6 ( ♀ )


ゲームで気分転換してるんだと思いますが?

勘ぐれば勘ぐる程気分悪くなりますから、また連絡あれば悩み聞いて上げたらいいんじゃないかな?

あんまり心配しても仕方ないですよ。

No.7 17/01/19 13:02
お礼

>> 5 仲の良いママ友といいながらLINEが来なくてアプリが来た、仲の良い友達ならどちらが先きでもいいではないですか?小さな事が気になって積み重なっ… おっしゃってる事は理解できるんですが、返事はいつでもいいんです。ただ読んでくれてない事がショックなんです。友達だから私は心配になって返信したのに。
私も考えすぎだとは思います。ましてや未読スルーはよくある話ですし。
友達だからこそ、私はこんな風に思ってしまいます。

No.8 17/01/19 13:05
お礼

>> 6 ゲームで気分転換してるんだと思いますが? 勘ぐれば勘ぐる程気分悪くなりますから、また連絡あれば悩み聞いて上げたらいいんじゃないかな? … 気分転換て言っても返信文くらいは見れると思うのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧