注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

先日、初めてストーカー被害に遭いました。 それが原因で周りに迷惑をかけてしまい…

回答5 + お礼0 HIT数 1190 あ+ あ-

匿名さん
17/01/19 17:47(更新日時)

先日、初めてストーカー被害に遭いました。
それが原因で周りに迷惑をかけてしまい、自分はあの時どうすべきだったのかと今になって悩んでいます。

私は一人暮らしの20代女です。
ストーカー被害に遭ったのはその時が人生で初めてで、夜中だったこともあり、怖くて市外に住む恋人に連絡しました。

彼は次の日早朝から、県外の知人(Aさん)の家の農作業を手伝いに行く予定だったのですが、私が怖がっていたこともあり、すぐに駆けつけてくれました。
ですがそのせいで、時間に間に合わないという理由から、彼がAさんの家に行くことができなくなってしまったんです。結果、私のせいで彼はドタキャンすることになってしまいました。

彼としては、Aさんも私と共通の知人だから事情を説明すれば理解してくれるだろうという気持ちだったようなのですが、今朝電話でこういう事情で行けなくなってしまった、という説明を彼がすると、電話の向こうのAさんはかなり激怒していました。

「そんなの誰だって経験ある、俺の彼女だって経験してる」、「人が死んだとかならまだしも、そんな理由で仕事を放棄するな。そんなこと言ってたらなんの仕事もできないだろ」、「お前が彼女の側にいたところで結局身を守れるかどうかは本人の問題」、「こっちは金払って頼んでんだ」など…

私の耳にもこういった言葉がたくさん入ってきて、本当に申し訳なかったです…

でもその時は私も怖くて仕方なくて、警察にも見回りの強化くらいしかできないと言われて、彼しか頼れませんでした…
でも今はそのことをとても後悔しています。

あの時私はどうするべきだったのでしょうか?
また、次同じような被害に遭ったらどうしたらいいでしょう?

No.2422935 17/01/19 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/19 11:28
匿名さん1 

彼は仕事を休んで主さんの所に行ったんですか?
それともプライベートの約束をブッチしたの?

No.2 17/01/19 11:30
匿名さん1 

すみません
ちゃんと読んでませんでした

No.3 17/01/19 12:01
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

んー、難しいね。
実際に被害に遭った人にしか分からない恐怖だし、相手の男性は仕事としてブッチされた怒りも(お金も払ってる分)大きいでしょう。

ただ、そんなの誰だって経験ある!と軽く言う辺り、え?と思いますが。

被害はほとんど女性だし、男には分からないしね。

No.4 17/01/19 12:29
匿名さん4 ( ♂ )

主さんの判断は悪くないと思います。
ただ、彼が、仕事より、主さんのそばにいる事の方が重要だと思ったにすぎないです。
彼が決めた事だから、気にする必要ないです。
自分も同じ立場になれば、仕事を休むと思います。
改めて誠意を持って謝罪に行きます。
それで、信頼を失って縁が切れてしまっても、それはそれで仕方がないと思うと思います。
人によって重要な事や、優先順位は違いますからね。
仕事よりも大事なものなんて沢山ありますよ。

No.5 17/01/19 17:47
匿名さん5 

初めてのストーカー被害って、どんな被害?

彼氏呼んでどうするの?
武術の達人なの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧