注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

昨年婚約し今年の3月末に結婚式を控えていますが、結婚をやめるべきか悩んでいます。…

回答12 + お礼1 HIT数 821 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/01/19 15:02(更新日時)

昨年婚約し今年の3月末に結婚式を控えていますが、結婚をやめるべきか悩んでいます。
今まで東京で暮らしてきましたが、結婚をして地方に住む彼の元に嫁ぐ予定です。同居はありません。今までも田舎暮らしに不安はありましたが、彼のことは大好きで、愛があれば幸せに暮らせると思っていました。しかし、入籍が近づくにつれて、どうしても田舎暮らしをしたくないという気持ちが募ってしまいました。転勤ならまだしも、彼の仕事上一生そこの地方で生活をしなくてはいけません。町はきれいで大きなショッピングセンターもありますが、どこか寂しくそこに行くたびに胸が苦しくなります。毎日毎日でも彼のことが好きだからと自分に言い聞かせてきましたが、自分自身とても疲れてしまいこんなに悩む結婚は違うのではないかと考えてしまうようになりました。毎日涙が出て、憂鬱な気持ちで朝を迎えます。悩んだ末、今では彼の収入の心配や両親の心配など、次から次へと不安が募ってしまっています。付き合った時から将来は田舎に行かなくてはいけないことを分かっていたのに、結婚に対しての考えが甘く今更悩んでいる自分を責める毎日です。結婚するべきでしょうか。

No.2422946 17/01/19 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/19 12:05
通行人1 

心配がない結婚なんて、存在しない。
どんな人と結婚しても嫁姑問題や収入や子育ての相違など、心配事は湧いて来ます。
彼と自分を天秤にかけたとき、確実に自分に傾いているなら婚約破棄を!

No.2 17/01/19 12:10
匿名さん2 

東京の街中にお住まいなの?
東京っていっても街から外れた地区と地方の街並みはほとんど一緒ですからね。ただ家の大きさが違うだけで。
逆に地方もちょっといけば中心地の都会っぽい街並みのとこがあるはず。
ちょっといっても都会っぽい街並みすらないところはさすがに嫌かもね。
でも順応力があるから住めば都みたいになれるはずなんだよ普通はね。
ただ収入に不安がある場合は確かに無理。

No.3 17/01/19 12:15
通行人3 

私は田舎出身ですが、愛だけじゃ結婚は無理だと思います

No.4 17/01/19 12:18
匿名さん4 


主さんの好きはその程度だったと言う事です。
田舎と言いますが生活に困らない程度にショッピングセンターなどが有るのなら以外と良いかも知れないじゃないですか…まぁ、東京暮らしだったから仕方ないかも知れませんが住めば都となるかも知れませんよ。

ただ知り合いが居ないのは寂しかも知れませんが徐々に馴染んでいけばよろしいのでわ?

主さんがその様に悩んでしまうのであれば白紙に戻すのも致し方ないかな。

No.5 17/01/19 12:31
匿名さん5 ( ♀ )

マリッジブルー だよ

若いうちは都会だけど段々 田舎生活になれます
悩むなら今の内

No.6 17/01/19 12:33
匿名さん6 

まさにマリッジブルーですよ!
それなら都会で働くパートナーを今から探しますか?
今からいい人と出会ってお付き合いして結婚してって大変そうヘタすれば三年以上かかりますよ。
住めば都です。私も地元から離れて少し田舎に来ましたがちょくちょく地元に帰るので何も悩みません。

No.7 17/01/19 12:39
匿名さん7 

都会に住む男性と田舎に住む男性を結婚相手に選ぶ時相手の性格を第一に考えませんか?好きな人が都会だろうが田舎だろうが好きな人についていけばいいのでは、田舎は静かで寂しいけどいい所も住めば分かりますよ、でも主さんがどうしても踏み切れない時は結婚を延期してもらったらいかがですか

No.8 17/01/19 12:54
288 

主さん次第だよねー
婚約破棄して別れるか
結婚するか

結婚したくないなら
仕方ないでしょー?

結婚するなら
覚悟を決めないとね。

No.9 17/01/19 12:55
匿名さん9 

どこで知り合ったの?

No.10 17/01/19 12:56
経験者さん10 ( ♀ )

実際に都会から田舎暮らししたんですけど、私の場合は同居だったので尚更無理でした。

義母の干渉に耐えられず、本当の田舎だったので朝は凄く早いし夜は寝るのが近所の方々が早く静かにしなきゃいけなかったし、元々近所付き合いなど向いてない私は無理でこれで夫が少しでも理解や味方になってくれれば良かったのですが駄目でした。

結婚して1年我慢しましたが体に異変が来て病院に行くと適応障害と言われましたね。
体は正直でした。
その後どうなったから分かると思いますが…

もう一度彼と話し合って本音を言った方がいいと思います。

No.11 17/01/19 13:02
通行人11 

どっちにしても今更だから大変だよ。

No.12 17/01/19 13:24
2812 

大丈夫ですよ。
人間何とかなるものです。
ただ単に不安になってるだけです。
不安なことは考えないことです。デメリットしかないからです。って、誰かが言ってたなー。

No.13 17/01/19 13:45
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。どの方の意見にも「たしかに…」と納得してしまうような、全然自分自身の気持ちが定まらない状態です。彼には気持ちを打ち明けております。それでも大事にするから、頑張るから付いてきてくれと言ってくれる優しい人です。自分の両親には、今更非常識なことは充分承知の上で、この先何十年と続く人生なのだから、自分の気持ちで決めなさいと言われています。自分自身で決めることだとは分かっておりますが、皆さんの意見を参考にさせてください…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧