注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

親の金をせびって生きてるニートや働けるけど医師の診断書を適当に作って貰って生活保…

回答18 + お礼10 HIT数 1792 あ+ あ-

中島勇気( 33 ♂ iH5QCd )
17/01/20 17:28(更新日時)

親の金をせびって生きてるニートや働けるけど医師の診断書を適当に作って貰って生活保護を不正に受給している人達を特集している番組を見ると、出演者はみんな一様に

「働けよ!クズ!」みたいなことを言いまくってますが

実際そのニートが働きに出て、自分の会社に来たらどうしますか?

「こちらがきちんと仕事を教えても数ヶ月も持たないかもしれない」、「会話すらせず職場に馴染む努力すらしようとしないかもしれない。」

こういうリスクがあるんだから、元ニートや生活保護不正受給者なんて一緒に働きたくないでしょ?

実際、ニートや生活保護不正受給者の特集番組でも「うちの会社で働けよ!」と言う人は誰もいません。

「(俺に迷惑がかからないどこか別の会社で)働けよ。」

こういう感じにしか言いませんね。

それはニートや生活保護不正受給者と働きたいと思う人なんて誰もいないからです。

仕事がちゃんと出来る人なら、とかきちんと話が出来る人なら元ニートや生活保護不正受給者でもいいって言っても、ニートや生活保護不正受給者にそんな人いないよね。

そんなこと出来るならニートになってないし。

ニートが職場に来たら実際迷惑でしょ?自分の職場に来たら嫌じゃないですか?

そのニート個人のためを思えば働いた方がいいんじゃないかとは思いますし、生活保護不正受給者にはふざけるな自分で働いて生活しろと思いますが、かと言って自分の職場に来たらそれは嫌です。

だから最近はニートは親が養えばいいし、生活保護不正受給者も国が何とかするまで放置しておけばいいと思います。

下手に働かれる方が迷惑ですから。

そのニートのために社内アドレス用意して研修プログラムを組んでとかやったのに2週間で出社拒否とかされたら会社は大赤字。

金も時間も無駄になる。

皆こういう気持ちだから、元ニートや生活保護不正受給者を雇うのは太陽光発電の営業とかリフォームの営業のようなテレアポ営業、飛び込み営業の離職率8割越えみたいな企業が「手足がついてればそれでいいや。とっとと営業行ってこい。」みたいな感じで雇うくらいで、

当然そんなハードな業務に元ニートは耐えられるわけないからすぐ辞めてまたニートって感じでしょ?

ごく普通の企業はニートなんて雇わない。雇うリスクが大きいから。

質問ですが


1 ニートや生活保護不正受給者に「働けよ!」って行ってる人はそのニートや生活保護不正受給者が自分の職場に「働きたい」と言って来て、採用されたら迷惑じゃないですか?

2 ほぼ確実に仕事が出来ず、会社に馴染む努力もしないようなニートや生活保護不正受給者と働きたいですか?

No.2422988 17/01/19 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/19 14:21
匿名さん1 

責任者じゃないから言えるんだけど私は働いてみたいですね

No.2 17/01/19 14:23
通行人2 

あなたも暇なんだな

No.3 17/01/19 14:29
匿名さん1 

みんな暇だからここに来るんだよ
忙しいのにわざわざ時間作って来る方がヘンだろ

No.4 17/01/19 14:43
匿名さん4 

働く意欲のない人とペア組まされたら最悪です。

二人分の仕事なのに片方は働く気なしアピールだと、しわ寄せがこっちに来て殺意さえ感じます。

シェアと似てますね。
掃除 洗濯 炊事等々
家事いっさいやらない奴と一緒に住んだら、いくら片付けてもゴミ屋敷になる。

話戻して
テキパキと仕事をこなし、見るからに有能な人の方が絶対いいです。

No.5 17/01/19 14:49
通行人5 

疲れるナカジマ君
君はいくつなんだ
この前27歳の中島見たな

No.6 17/01/19 15:01
お礼

>> 1 責任者じゃないから言えるんだけど私は働いてみたいですね 何故でしょうか

No.7 17/01/19 15:01
お礼

>> 2 あなたも暇なんだな あなたはどうですか

No.8 17/01/19 15:01
お礼

>> 4 働く意欲のない人とペア組まされたら最悪です。 二人分の仕事なのに片方は働く気なしアピールだと、しわ寄せがこっちに来て殺意さえ感じます。 … そうですよね

No.9 17/01/19 15:01
お礼

>> 5 疲れるナカジマ君 君はいくつなんだ この前27歳の中島見たな 年齢をこのサイトで打ち明けることが重要ですか?

No.10 17/01/19 15:06
匿名さん1 

ニートだから、生活保護受給者だからって考えはないので
それと、普通はやらない事をやってきた人の考えも知りたいので

No.11 17/01/19 15:20
お礼

>> 10 ニートや生活保護不正受給はやってはいけないような経験です。

殺人を犯した前科者と根本的には変わりませんよ。

不利にしかならない経験をしたということは。

No.12 17/01/19 15:26
匿名さん1 

私はそうは思いません
不正受給はいけない事だけど、ニートはいけない事ではありません
況してや殺人と一緒にするのは飛躍し過ぎだと思いますが

No.13 17/01/19 15:36
通行人13 ( ♀ )

ニートでも、生活保護受給者でも
受け入れてくれる会社は
いくらでもあると思いますよ。
私も、それ事態は気になりません。

その人間の人となりをみます。

偏見は自分を窮屈にしますよ。

No.14 17/01/19 16:33
匿名さん14 

ニートなら
飼い主が認めてるなら良いと思いますよ

不正受給は勘弁してくれって感じかな
職場に来ても別に構わない
自分は自分の仕事をするだけ

No.15 17/01/19 18:25
匿名さん15 

そう言い訳して働くことから逃げているようにしか見えませんね

No.16 17/01/19 22:14
さくら ( 40代 ♀ is4NCd )

あれ?

うちは年齢より…

優しい、じゃなく

勇ましい、に変わってる名前が気になりましたが…

ニートって働かないからニートって呼ぶんじゃないの?

働きにきたらニートじゃないやん

一緒に働きたくてもニートとは仕事はできないよ~

ついでに言っておきますが

不正受給者も働かないから不正受給者なわけで…

やっぱり一緒に働けないと思いますが

どちらもはなから面接すら来ないと思われますから安心してくださいね

ついでに…

あなたみたく、お利口でエリートのいる会社には絶対的に現れない人種でもありますね🎵

No.17 17/01/19 23:20
お礼

>> 16 ではニート経験が一年以上あるような人、生活保護を不正受給していた経験を持つ人と働くことは嫌だし、会社に迷惑をかけると言い換えます

No.18 17/01/19 23:27
匿名さん1 

えーと、じゃあニートや不正受給者が心を入れ替えても働く場所は与えないってことですか?
んじゃ彼等はどうすれば良いのですか?

No.19 17/01/19 23:43
匿名さん19 

ニートでも色々いるよね。

自信はない、けれどがんばりたい気持ちあるって奴はウチは全然歓迎するよ?
考えのややこしい奴や自己防衛と自己正当化するために理屈こねるばかりのめんどくさい奴はやっぱりダメんなってくけど。これが悪いあれは悪いという決めつけや思い込みするようなのは絶対ダメだけど。

時間かかる人もいるけどいいとこ見つけて褒めてあげると顔や表情がどんどん明るくなってきてすごい頑張るようになってきて顔変わって人が変わったように真面目に…ってか一生懸命働くようになるけど???
てか根が真面目だからこっちが”何やってんですか!”って叱られちゃうくらいに…

癖がなかなか抜けなかったり慣れてないから最初ポカするけど、最初から変に自信持って俺は真面目にやってきたんだっていうような変なプライド持ってるやつより全然素直でまっすぐ伸びてくれたりするけどね…
むしろこっちが感謝するくらいの存在になってくれるよ…?



No.20 17/01/20 00:50
お礼

>> 18 えーと、じゃあニートや不正受給者が心を入れ替えても働く場所は与えないってことですか? んじゃ彼等はどうすれば良いのですか? 親や行政に何とかしてもらうのが1番いいんじゃないですか。

死ぬまで親にすがりつくか、生活保護をもらうために身体を自ら壊すとかして。


どうしても働きたいのなら行政がやってる職業訓練を受けるとかしないと無理でしょうね。勤務経験を積み上げてきてないような人をわざわざ雇う会社なんて無いから。

そんなもん雇うなら新卒とるし

No.21 17/01/20 00:56
お礼

>> 19 ニートでも色々いるよね。 自信はない、けれどがんばりたい気持ちあるって奴はウチは全然歓迎するよ? 考えのややこしい奴や自己防衛と自己… 50万人はいるというニートのうち何人が、根が真面目で自信がないだけのニート何でしょうかね。

1000人に1人くらい?

わざわざそんな低い確率の中から当たりを探そうとしなくても、他にも応募者がいればそちらを優先しますよね。人事も忙しいんだから。

結局ニートが入れるのは競合者がいないブラックだけ。

No.22 17/01/20 01:42
匿名さん1 

あほらし

No.23 17/01/20 02:04
匿名さん19 

お前決めつけ激しい奴だな…そういう奴がニートだったかどうかそんなのより一番ダメなんだよ…

俺んとこは超絶ホワイトだぜ…だからこそニート何年もやってた奴でも務まるのに…その簡単な理屈さえ頭に浮かばないなら主は少しの想像力も働かせられないんだなあって思う…

ただ、確かに仲良いスタッフがみんなまとまって休みとって”あとは頼みます”ってみんなで旅行とか行くのやめてくれって思う…せめて年一回にしてくれって思うわ…

他に応募者がいればそっちとる?
千人に一人を探してる?
ホント少しはそこも頭働かせろよ…頭悪いってか硬いね…
それじゃ実生活も仕事でも困るんじゃないか??

ニート色の濃い奴の中には腐っちゃったかであんたみたいな人もいるんだけどさ…そうやって偏ってて硬くて色がついてるのが一番いらん子になっちゃうんだぜ…

No.24 17/01/20 07:35
匿名さん24 

ニート本人は親や周りに養ってもらえば楽でいいかもしれないけど、養ってく親や周りの事を考えると、先の見えない不安で苦しいと思います。生保だって無限じゃ無いですよね?そんなんで許してたら本当に必要な人まで白い目で見られるし、イイとは思えません。ニートじゃなくたって適当な仕事する人だって沢山居ます。
ニートだったから一緒に働きたくないとかは思いません。
主さんのニートに対する偏見があふれたレスに感じます。

No.25 17/01/20 09:21
お礼

>> 23 お前決めつけ激しい奴だな…そういう奴がニートだったかどうかそんなのより一番ダメなんだよ… 俺んとこは超絶ホワイトだぜ…だからこそニート… あなたもよく考えてくださいね。

ホワイト企業でニートや生活保護受給者を欲しがる企業などありません。

ニートや生活保護受給者であって良いことなど無いからです。

わざわざ傷物を高値で買う人はいませんよ。

No.26 17/01/20 15:42
お姉さん26 

ニートと言ってもいろんなニートがいますからね。

社会に馴染む努力しなかった人ばかりじゃないし。

別に働きたいって意思があるなら働けばいいと思います。
ニートなどの人全部がやる気ない、覚えないって人ばかりじゃないですよ?

真面目に自分で変わろうって頑張ってる人もたくさんいます。その変わるチャンスまで奪ってしまう社会ならもう日本終わったなって思っちゃいますね。

No.27 17/01/20 16:53
通行人27 

主さんさ、あなた屈折してるよ
ニートだって例えば親が養ってると言えど 無限ではないし、生活保護だって無限ではないでしょう
働きたいと思ってる意識ある人も居ると思うよ
お宅の会社に来ても困るでしょう?って言うけど まず慣らしていく環境からして 現実的に考えると いきなり社員でなくバイトで社会に出ていくものじゃない?
回答者に自分と同じ意見でないものに対しても屁理屈で返してるあたりからして
屈折してるのが分かるよ

No.28 17/01/20 17:28
お礼

>> 26 ニートと言ってもいろんなニートがいますからね。 社会に馴染む努力しなかった人ばかりじゃないし。 別に働きたいって意思があるなら働… あなたがどう思うか知りませんが、空白期間作ったら社会的に詰むのが日本ですよ

専業主婦ですら正社員での職場復帰が難しいのにニートなんか働けるわけない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧