注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

友達に、ごめんなさい。もう傷つけるようなことしません。身の程をわきまえます。 …

回答3 + お礼1 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
17/01/19 15:41(更新日時)

友達に、ごめんなさい。もう傷つけるようなことしません。身の程をわきまえます。
と謝りました。

でも送ったあとに「身の程をわきまえます。」って、使うところを間違っていると気付きました。

まだ送ったばかりですが、修正するの遅いですよね?

相手から返事きてないのに丁寧な言い方で言葉を間違えましたと追加して送ってもさらにイラッとさせますよね…?

友達が電話嫌いなので謝罪メールにしました。

No.2422990 17/01/19 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/19 14:27
匿名さん1 

訂正メールは絶対にしない方がいいよ。
謝罪したいって気持ちが強くて、言葉を少し間違えたっていう気持ちはわかるけど、
さっきのは言葉が違ってた、訂正しますって言われると、謝罪より保身?って思う。
傲慢な態度を取っていたけど、私はそんな偉い人間ではありませんでした、
って意味できちんと伝わるから、下手なことはしない方がいい。
相手を怒らせた詳細はわからないけど、そういう余計な一言が相手を傷つけるよ。

No.2 17/01/19 14:28
通行人2 

送ってしまったのはもう仕方ないんじゃないですか?
訂正するようなメールは送らなくてもいいと思います。
相手も間違ったって気づいてくれないですかね。

No.3 17/01/19 14:49
お礼

教えてくれてありがとうございます。
ですよね…!修正メールやめとこうとおもいます。
友達の返事を気長に待ちます。

No.4 17/01/19 15:41
匿名さん4 

内容はわかりませんが、主さんが相手に対して悪かったという気持ちは十分伝わっていると思います。
今ここでちょっとした言い間違いを訂正する必要はないでしょう。 仲直りできればいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧