注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

私は彼氏の近くのところに引っ越そうと思っています。彼氏の仕事終わり、未来について…

回答6 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
17/01/20 10:32(更新日時)

私は彼氏の近くのところに引っ越そうと思っています。彼氏の仕事終わり、未来についてずっと話していて帰りが遅くなり喧嘩になりました。彼氏のことは話していません。親にあなたは20歳だけど世間的には自立してないからとか一人で何もできないとか言ってきてひとり暮らしも賛成してくれません。でも親が知らないだけで私は私なりに色々考えて仕事も定着できるような探してコツコツお金もためています。親に自立してないと言われてショックでした。私は私なりに頑張ってます。

No.2423045 17/01/19 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/19 17:36
匿名さん1 

まず彼を紹介したら?

No.2 17/01/19 18:28
匿名さん2 

悪いけど、反抗期の中学生レベル。
どうしてわかんないの?!って思ったら、冷静に考えてごらん。
20歳そこそこの若い子が、夜遅くまでふらふら遊んでる。
何かあったらどうするの?親は心配だよ。
一人前にお金稼いでいる顔してるけど、全然定着してない非正規。
これで私はしっかりします!って顔されてもねえ。
親はエスパーじゃないんだから、教えて貰ってないことは知らないよ。
彼氏とどんなに熱く未来を語っていようが、健全な仲だろうが、
親からすれば夜遊びして帰ってきた娘でしかない。
認めてほしいなら、きちんと親と話しなさい。

No.3 17/01/19 19:30
匿名さん3 

親に言われると悔しいと思いますが、親が納得するまで何かしらの結果を出すっていうのもいいかも。内容は仕事でも生活でもいいと思います

No.4 17/01/19 19:37
匿名さん4 

主さんが思う自立と、親御さんが思う自立が違うんじゃないですか?親に頼りっきりなところはないですか?一緒に暮らしていても自分のことは自分でするとか、生活費を入れるとか、きちんとやってますか?

No.5 17/01/19 22:02
匿名さん5 

仕事を探している?

ははは、それで良く自立してるって言えますね。
洗濯物も、ご飯も、掃除も、勿論、自分でやっているんですよね?
当然、家にお金入れているんですよね?

No.6 17/01/19 22:29
働く主婦さん6 ( 30代 ♀ )

まだ現実理解できないから反対されるんだよ?

門限かどれくらい遅くなったのかわからないけど家族と共同生活してるならルール守らないとね。約束事かわからないけどそれすら守られないなら主さんの言ってることに信頼性ゼロだから。

仕事してないの?
してないならそれ以前の話だし、生活するのにどれくらいお金必要かも理解してるの?

初期費用に結構かかりますし、引っ越し費用だってかかりますよ?
それに家賃、電気ガス水道代、食費、他もろもろやりくりするだけの月収あるのですか?

貯蓄100程度じゃすぐに底をつきますし、そこまで理解してないから自立できてないと言われてしまうのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧