注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

工場で加工のパートをしています。2年です。 私の加工ラインはパートが主に携わる…

回答4 + お礼1 HIT数 315 あ+ あ-

案内人さん( ♀ )
17/01/20 16:01(更新日時)

工場で加工のパートをしています。2年です。
私の加工ラインはパートが主に携わるのでそんなに難しくはないし、電卓もそんなに使わないんですが、電卓が故障しました。画面の数字が変に。

経費で購入してくれるかもしれないと思い、故障したことを責任者に言ったら【君のとこそんなに電卓いらないよねぇ】と微妙な顔をされました。しかし、こう言う時に使ったりすることもあるんで、あった方が便利なんですよね。って言ったら
【だったら俺のとこの持って行きなよ】とキレ気味に言われました。責任者のとこは電卓必須でしかも なんか立派な高級そうな電卓。
もう要らんわと思いましたが頭にきて【ハイ分かりました〜あとで貰っときます】と返しました。
結局自腹で安いのを購入しましたが、この場合面倒でも、電卓が壊れたなら会社が持たないといけないのではないでしょうか?高いものではないから、暗黙の了解で自腹購入するものですか?

No.2423052 17/01/19 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/19 17:53
匿名さん1 

俺のとこの持って行きなよと言ったのなら、私なら、じゃ貰って行きますと言うけどね!
キレ気味だろうが持って行って良いと言ったのだから貰えば良いじゃん!
なぜ自腹?

No.2 17/01/19 17:57
匿名さん2 

なんでそんなにキレてるのかわかんない。
新品じゃないと嫌!ってこと?
普通は余っている電卓があるなら、新品なんて買わないよ。
使用頻度的に、ちょっと人のを借りれば済む程度なら買う必要なし。
私だったら100円でも売ってるし、そもそも家に余ってる電卓あるし、
上司の態度が気に入らなかったらさっさと自前で持って行くけどな。

No.3 17/01/20 12:42
匿名さん3 

昔は違い100円ショップで結構使いやすい電卓があるし
上司の性格に難ありという感じなら、納得いかないとしても
自分自身で揃えちゃいますね。

No.4 17/01/20 13:28
通行人4 

私物持ち込み可能な職場なら、私なら安い電卓を自腹で買って持って行きます。まあ私は使わなくなったガラゲーの電卓を使ってますけどね。

No.5 17/01/20 16:01
お礼

皆さん、ありがとうございます!100きんにに電卓があるんですか?!知りませんでした。
1400円もする電卓を買いました。私もガラケーの電卓にしようと思いついたんですが、充電しなきゃいけないことを思い出し断念しました。。
今朝になって、【事務所の引き出しの奥の方から使ってない電卓見つかったから】って渡して来ました。
【もういいですよ。◯さんの上等な電卓をあげるって言われて、恐れ多いので、次の日に自費で購入しました】って言ったら【へー】と言われました。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧