注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は大学生で一人暮らしをしています。 ここ最近、週に1回はNHK(受信料につい…

回答4 + お礼0 HIT数 870 あ+ あ-

匿名さん
17/01/20 15:23(更新日時)

私は大学生で一人暮らしをしています。
ここ最近、週に1回はNHK(受信料について)の人が夜20時頃に来ます。しかし断り方も分からないし、夜に玄関を開けるのは怖いので居留守を使っています。
部屋の明かりが見えていることから、居留守がバレていて3回インターフォンを鳴らされた後ドンドンドンとドアが叩かれ「こんばんわー出てください」と言われます。
昼ならまだしも夜に来るのがとてもタチが悪いし怖いです。
どう対応したらいいか、どうしたらもう来なくなるのか教えてください。

No.2423099 17/01/19 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/19 20:01
匿名さん1 ( ♂ )

家にテレビなし、携帯もなし、近所迷惑だから2度と来るなで良いかと。

No.2 17/01/20 10:37
匿名さん2 

相手も契約させるのに必死だと思うので居留守を使うよりも
1回ドアを開けてこの時間帯に来るのは近所迷惑だし
何かの理由つけて断ってみたらどうでしょう。

ただ今のNHKはしつこいらしいですね。
過去、NHKの受信料を徴収に来た男と口論になり頭突きを食らわして追い返した人がニュースで報道されていました。

No.3 17/01/20 13:18
匿名さん3 

ワンセグ機能のついていない携帯と、家にテレビが置いてないということであれば払う必要はないです。
もしテレビもあって、ワンセグ機能のついてる携帯をお持ちでしたら払えといわれたら払うしかない。”見てないから払わない”は通用しません。

No.4 17/01/20 15:23
匿名さん4 

テレビやワンセグあるなら契約すれば済むし
テレビ無いなら無いと言えば済む話だ

質悪いって…
主も居留守使ってるじゃん

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧