注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

私は2015年夏に今の妻と私の転勤を機に結婚し妻は正社員を辞め地元を離れ私の転勤…

回答37 + お礼35 HIT数 5727 あ+ あ-

悩める人
17/01/23 20:59(更新日時)

私は2015年夏に今の妻と私の転勤を機に結婚し妻は正社員を辞め地元を離れ私の転勤先についてきてくれました。
最近妻のTwitterを見つけ覗いてみると半年程前からバンドの追っかけみたくなり月1ペースでライブやイベントに参加していることが分かりました。
今大阪に住んでいますが京都や名古屋、東京など遠征もしているようです。
今までは友達と遊んでくるといっていたので嘘をついてまで行っていたのだと思います。以前「大好きなギタリストのバースデーライブに名古屋に行きたい」と言われましたが許可しなかった事もあり嘘をついてまで行くようになったのかもしれません。
フォロワーさんとの会話を覗いてみると「夫にトキメキがなくなった」「月1のライブがあるから毎日頑張れる」などの妻の発言が……。
確かに家事も仕事も頑張ってくれています。
しかしそのバンドというのがいわゆるヴィジュアル系で男の私にはとても受け入れられません。
大した演奏力もない化粧をしたチャラチャラした男のどこに魅力が感じられるのでしょうか。
妻にこの事を話したら「私だって派遣だけどフルタイムで働いている!子どもが出来るまで行かせて!」と言われてしまいました。
妻は元バンギャで月3のライブは当たり前の生活を送っていたとの事で私も結婚時は常識の範囲内だったら良いよと許可したのですが今話すと月1ペースで通いたいとのことでした。
一般人の私にはとても理解に苦しみます。ライブなんて年1で充分だろと思うのですが。
しかも妻は今年で27です。いい加減落ち着いてほしい。

これは思いきって離婚した方が良いのでしょうか。ちなみに子どもはおりません。

タグ

No.2423149 17/01/19 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/19 22:03
通行人1 

行きたくもない土地についてきてくれてるのに、月一の趣味まで否定し、ストーカーみたいにSNSをチェックするなら最初から結婚しなければ良い。
自分は何も失わず、家事もしてもらい妻には転職させてなにしてんの?

No.2 17/01/19 22:05
専業主婦さん2 

月一なんて普通ですよ
雁字搦めにしてはいけません
自分で働いて得たお金で月一ライブ、どこが悪いの?

No.3 17/01/19 22:06
通行人3 ( ♀ )

『月に一回』、『子供が出来るまで』って明確なビジョンがあるのに、主さんにほ受け入れられないという事ですか?

No.4 17/01/19 22:11
通行人4 

それで奥さんが家事も仕事も頑張れるなら許してあげたらいいんじゃないですか?
お子さんもまだなのだし、奥さんだって好きなこと自由にしたっていいと思います。

No.5 17/01/19 22:12
匿名さん5 


昔のお爺さんみたいなこと言ってないで気持ち良く送り出してあげなよ。
月1なんて可愛いよ。


No.6 17/01/19 22:14
匿名さん6 ( ♀ )

好きな人は好きみたいですからね。

主さんが許せないならば、離婚するしかない。

子供ができたらやめるとは限らないよ。

回数は減るかもですけど。

私の職場で同居でもなく子供4人持ちのシングルマザーだけど韓流の追っかけしている人がいて、ちょくちょく、国内だけでなく海外へも行くことある。子供は一緒ではないみたい。それが楽しみで頑張れるみたい。いろいろな意味で凄いなと思うよ。本当、いろいろな意味でね…。

No.7 17/01/19 22:14
通行人7 

追っかけで月に1度だけというのは相当に我慢されてますね~。

貴方の常識?奥さんの常識にも馴染めないのに?

  • << 18 月1で我慢……ですか。私の感覚では半年1回のライブでも充分すぎるという感覚で妻は出来れば月2は行きたいという感覚で価値観の違いってこの事だなと改めて思いました。 ありがとうごさいました。
  • << 19 月1で我慢……ですか。私の感覚では半年1回のライブでも充分すぎるという感覚で妻は出来れば月2は行きたいという感覚で価値観の違いってこの事だなと改めて思いました。 ありがとうごさいました。

No.8 17/01/19 22:15
通行人8 

最悪な夫
浮気してるわけでもない

行きたくもない土地に、寂しいながらついて来て、仕事に家事して

離婚?
いいじゃん!
小さい男
あんたに魅力がないからでしょ

No.9 17/01/19 22:18
サラリーマンさん9 ( 40代 ♂ )

離婚したら?
かみさんの為に…
主 理解なさすぎ
かみさん かわいそう
早く 別れましょ

No.10 17/01/19 22:47
匿名さん6 ( ♀ )

随分理解ある人が多くてびっくりです。

これが妻が反対して月1のライブに行かせてくれないと夫側からの相談でも、こんな理解ある返答が返ってくるのか疑問です。

私は結婚してからも、県外に追っかけまでして月1のライブに行くのはどうかと思う派なので、理解ある人が多いことにものすごくびっくりしました。

まぁ結婚前に月3行っていたなら、そう簡単にやめれるはずはないと思うので、主さんの読みも甘いなとは思いますけど。

No.11 17/01/19 22:58
匿名さん11 

ヴィジュアル系ですか…
まだ今時な感じでちょっと羨ましいかもです。
私の嫁はなぜかアルフィーとかいう化石のようなバンドでした… 
”なぜにあるふぃ〜???””なぜ今の時代にあるふい〜なん?”って思いました…
いやファンの人には申し訳ないけど…高見沢さんは面白いけど…

でも好きな子は好きなんでしょうね。
ただ私がラッキーなのは、結婚する前にはコンサートやライブにはいかなくなった事です。
過去のライブに参加してた話を聞いてるとついてけません…

それと妻は”トキメキ”を重要に思ったりしなかった事、トキメクトキメカないそれを問題にしなかった事、それよりも関係を育む事を重んじてくれた事。それと…出かけて外で1人で、または友達と楽しむ事を毎日の心の支えにするのではなくて、休みの日の都合の合う日に私と出かけて楽しむ事を主に心の支えにしてくれた事…かと思います。ま、それはそれで問題も出てくる事もあるかと思いますが。

個人的な考えで言えば離婚の可能性は頭に入れつつ…少し詳しい状況把握をされて見られては…と思います。
元バンギャは様々で過去どうしてたかも今どうしてるかも「天地」様々ですよ。
ひどいのはひどいですが…さて主さんの奥様はどうかまでは、そこまでは判りません。
月1?や頻度でというより泊まりは無しとかをのむならいいのでは?
多分”ファン”心理に常識は通用しないですよ。

”常識の範囲でなら良い”という言葉は間違いましたね。
常識なんて人それぞれだったりしますので。
かかれてなきゃいいですね。バンド相手ではなくファン同士でもありますので。


No.12 17/01/20 07:00
お礼

>> 1 行きたくもない土地についてきてくれてるのに、月一の趣味まで否定し、ストーカーみたいにSNSをチェックするなら最初から結婚しなければ良い。 … 私も家事は手伝っています。それでもやはり私の理解がないのでしょうか。転勤時こっちについてきてくれるか聞いた時も迷いもなく首を縦に振ってくれたので……。
ありがとうごさいました。

No.13 17/01/20 07:03
お礼

>> 2 月一なんて普通ですよ 雁字搦めにしてはいけません 自分で働いて得たお金で月一ライブ、どこが悪いの? 普通でしょうか?バンギャというものを調べてみると月3ライブは普通のようですが私には理解出来ません。確かに自分で稼いだお金でライブに行っていますが結婚したら財布は1つになると思っていたしそのように妻とも話し合ってきたので少し疑問に感じました。
ありがとうごさいました。

No.14 17/01/20 07:04
お礼

>> 3 『月に一回』、『子供が出来るまで』って明確なビジョンがあるのに、主さんにほ受け入れられないという事ですか? 正直あまり良くは思いません。なぜならこういう人は子どもが出来て出産した後でもライブに行くと思うからです。
ありがとうごさいました。

No.15 17/01/20 07:19
お礼

>> 4 それで奥さんが家事も仕事も頑張れるなら許してあげたらいいんじゃないですか? お子さんもまだなのだし、奥さんだって好きなこと自由にしたってい… そうですかね。これ以上ライブ回数が増えないかが心配です。
ありがとうごさいました。

No.16 17/01/20 07:20
お礼

>> 5 昔のお爺さんみたいなこと言ってないで気持ち良く送り出してあげなよ。 月1なんて可愛いよ。 もっと行ってる人は月1以上行ってますもんね。ありがとうごさいました。

No.17 17/01/20 07:37
お礼

>> 6 好きな人は好きみたいですからね。 主さんが許せないならば、離婚するしかない。 子供ができたらやめるとは限らないよ。 回数は… 海外まで追っかけるんですか……。
本当に好きな人はそこまで追っかけていくんですね。そのバンドは海外活動までには力入れていないみたいなので大丈夫そうですがそういうこともあると頭に入れとこうと思います。
妻のためにも離婚するべきなのかもしれませんね。
ありがとうごさいました。

No.18 17/01/20 07:39
お礼

>> 7 追っかけで月に1度だけというのは相当に我慢されてますね~。 貴方の常識?奥さんの常識にも馴染めないのに? 月1で我慢……ですか。私の感覚では半年1回のライブでも充分すぎるという感覚で妻は出来れば月2は行きたいという感覚で価値観の違いってこの事だなと改めて思いました。
ありがとうごさいました。

No.19 17/01/20 07:39
お礼

>> 7 追っかけで月に1度だけというのは相当に我慢されてますね~。 貴方の常識?奥さんの常識にも馴染めないのに? 月1で我慢……ですか。私の感覚では半年1回のライブでも充分すぎるという感覚で妻は出来れば月2は行きたいという感覚で価値観の違いってこの事だなと改めて思いました。
ありがとうごさいました。

No.20 17/01/20 07:44
お礼

>> 8 最悪な夫 浮気してるわけでもない 行きたくもない土地に、寂しいながらついて来て、仕事に家事して 離婚? いいじゃん! 小さ… 確かに私は結婚してから太りました。そのバンドマンは細身で高身長で私とは真逆です。そこに妻は惹かれるのでしょうか。妻には地元を離れついてきてくれたことには感謝しています。
ありがとうごさいました。

No.21 17/01/20 07:45
お礼

>> 9 離婚したら? かみさんの為に… 主 理解なさすぎ かみさん かわいそう 早く 別れましょ そうなりますか……。
ご意見ありがとうごさいました。

No.22 17/01/20 07:57
通行人22 ( 50代 ♂ )

息抜きと云う観点で見れば、月一回の頻度は決して目くじらを立てるレベルでは無いと感じます。
そして主さんも、そこは理解されていらっしゃると思いますが只、その環境に、奥様の心根に難有りと感じていらっしゃるのではないでしょうか。
お子さんがいない現状で、家計への貢献度の比率で鑑みた家事分担の割合と、貴方が実際の分担に大きく乖離が有りますか?
奥様の趣味に費やすお金は彼女が婚前の貯蓄からですか?
貴方の御家庭の、家計の形態はどのような方式で運営されているのですか?
基本的に、一度拒絶されたから嘘をついてと云う奥様の安直な考え方に、私は危うさを感じます。

No.23 17/01/20 08:37
匿名さん23 

こういう人は子供出来てもやめないよ、新生児連れてきてる人いるし

No.24 17/01/20 12:46
お礼

>> 10 随分理解ある人が多くてびっくりです。 これが妻が反対して月1のライブに行かせてくれないと夫側からの相談でも、こんな理解ある返答が返って… 同じ感覚の方がいて嬉しいです。
月3は多すぎますよねほぼ週1ペース……。そんなに魅力的なのでしょうか。
ありがとうごさいました。

No.25 17/01/20 12:48
お礼

>> 11 ヴィジュアル系ですか… まだ今時な感じでちょっと羨ましいかもです。 私の嫁はなぜかアルフィーとかいう化石のようなバンドでした…  ”な… 泊まりはないです。ほぼ日帰りで行っているようです。さすがに泊まりまであったらここに相談する前に離婚していたかもしれません。もう少し詳しい状況をみてみて今後どうするか考えていきたいと思います。。
ありがとうごさいました。

No.26 17/01/20 12:49
お礼

>> 23 こういう人は子供出来てもやめないよ、新生児連れてきてる人いるし そうなんですか?!新生児連れてライブとかどういう神経しているのでしょうか。恐ろしいですし、妻にはそんなことになってほしくないです。
ありがとうごさいました。

No.27 17/01/20 15:38
専業主婦さん27 ( 40代 ♀ )

私の友達はこの歳で↑
ジャニーズに行ってますよ。

男と会いに行くわけじゃない、
泊まらずに帰って来る、
月一回で我慢してる。
赤ちゃんできるまで、と
決めている。

行かせてあげてよ。

No.28 17/01/20 15:38
専業主婦さん27 ( 40代 ♀ )

私の友達はこの歳で↑
ジャニーズに行ってますよ。

男と会いに行くわけじゃない、
泊まらずに帰って来る、
月一回で我慢してる。

行かせてあげてよ。

No.29 17/01/20 15:38
お姉さん29 

それでもダメって主さんが言い続けるなら逆に奥さんから離婚したいって言ってくるんじゃないでしょうか?

No.30 17/01/20 17:57
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

うーん。
では、所謂ビジュアル系でなければいいのですか?ジャニーズなら?はたまたガールズバンドや演歌歌手だったらどうでしたか?

お礼等を拝見していると、表向きは落ち着いて欲しいということですが嫉妬のように感じます。

私自身は、ライブも全く行ったりしませんしビジュアル系バンドもあまり好みませんが、家族に大きな迷惑をかけていない趣味なのに嫌悪感があるだけで離婚を考えるのは、いささか乱暴に思えます。

知人で、どなたかのレスに出てきたアルフィーが好きで、奥さんだけ各地のコンサートに行っているけど夫婦円満な人いますよ。
妊娠中やお子さんが小さい時はどうだったかは知りませんが、かなり若い頃から筋金入りのファンだそう。
因みにキチンとした常識人です。


家計を圧迫していたり、家事を疎かにしていたりしてないなら許容範囲内かと思いますが。

主さんは、ご趣味はありませんか。それが好きというだけで奥さんから離婚と言われたらどのような感じますか。

とは言っても、価値観の違いでしょうから話し合って互いにどこかで譲歩したり(例:回数を減らしてもらう、主さんも一緒に行ってみる等)出来ないのであれば、一つ屋根の下で暮らすのは難しいでしょうね。

No.31 17/01/20 19:49
経験者さん31 ( 30代 ♀ )

たかが月に一度ぐらいならいいんじゃない
男と会ってるわけでもないし
知らない土地にきて、仕事に家事にと頑張ってるのにそれぐらいも許されないなんて息が詰まりますし
それぐらいもだめと言われると器の小さい男だなと思ってしまいます

No.32 17/01/20 20:18
働く主婦さん32 ( ♀ )

最近の日本女性は調子に乗ってる・・・

No.33 17/01/20 20:33
案内人さん33 

月1の趣味も許さない男

嘘ついてライブ行く女

どっちもダメだと思います

子がいないのが幸いです


No.34 17/01/20 21:32
お礼

>> 27 私の友達はこの歳で↑ ジャニーズに行ってますよ。 男と会いに行くわけじゃない、 泊まらずに帰って来る、 月一回で我慢してる。 … そうなんですね!私の器が小さいだけなのでしょうか。
ありがとうごさいました。

No.35 17/01/20 21:33
お礼

>> 29 それでもダメって主さんが言い続けるなら逆に奥さんから離婚したいって言ってくるんじゃないでしょうか? ここの皆さんの意見を聞いて私も少し考え直してみようかと思い始めました。離婚はなるべく避けたいです。
ありがとうごさいました。

No.36 17/01/20 21:40
お礼

>> 30 うーん。 では、所謂ビジュアル系でなければいいのですか?ジャニーズなら?はたまたガールズバンドや演歌歌手だったらどうでしたか? お礼等を拝… 私はまずヴィジュアル系自体に偏見を持ってしまいます。良い成人男性が化粧をしてポーズを決めて写真を撮る。歌詞も暴力的ですしファンもイタイ女ばかり。振り付けも宗教みたいで気持ち悪い。手をハートにしたり両手を広げたり等々が無理です。そんな妻を見ていると引いてしまいます。これが演歌歌手とかなら違っていたかもしれません。
私にはこれといった趣味もありません。これも原因なのでしょうか。

No.37 17/01/20 21:44
お礼

>> 31 たかが月に一度ぐらいならいいんじゃない 男と会ってるわけでもないし 知らない土地にきて、仕事に家事にと頑張ってるのにそれぐらいも許されな… 私の理解が足りないのでしょうか。確かにライブにいきはじめてからはイキイキとしてるし綺麗にもなった気がします。月1ぐらい許せる男にならないと駄目なのかもしれませんね。
ありがとうごさいます、

No.38 17/01/20 21:44
お礼

>> 32 最近の日本女性は調子に乗ってる・・・ 具体的にどのような???

No.39 17/01/20 21:46
お礼

>> 33 月1の趣味も許さない男 嘘ついてライブ行く女 どっちもダメだと思います 子がいないのが幸いです 月1の趣味といっても遠征までとなると話が違ってきませんか?大阪から東京だと片道1万はします。

No.40 17/01/21 14:50
働く主婦さん40 

奥さんと主は根本的に合わないと思う
別れた方がいいよ
そんな調子なら絶対、後何十年も夫婦できないから(笑)

主は無趣味?
なんか、つまらない男に感じるけど

No.41 17/01/21 16:15
通行人41 

私のことかと思いました笑
私は中学生の子供がいますがV系ではないですがバンドの追っかけしてます。正直回数はもっと多いです笑
うちの場合は自分で稼いだお金で行くならいいと言われてるのでパートをしてそのお金でいってます。もちろん家のことや子育てもやってそれ以外で行かせてもらってますが。多分旦那は呆れてると思いますが旦那も子供も協力してくれます。結婚ももう長いのでまた違うと思うのですが。SNSで自分と同じようなお母さんは意外に多いです。
私の場合子供や仕事でストレスがたまるのでストレス解消にもなっているし生きる楽しみにもなっています。正直これをやめろって言われたらストレスで潰されてしまうかもしれません。
多分あなたの奥さんも知らない土地にきて不安だったりしてそういう趣味に走ったのかもしれません。
なにか家族での規律見たいのを作ってその範囲で行ってもらうとかしたらどうでしょうか?!
あなたの気持ちもわかるのですが全部を取り上げたら悪い方向に行くかもしれませんし奥さんの気持ちも汲み取ってあげてほしいです。

No.42 17/01/21 17:15
通行人42 

主婦層のレスが多いから批判が多くなっただけ

自分の旦那が月3回キャバクラ通いしたらキレるくせにどんだけ主婦擁護なんだか

まぁ主も子供と貯金が無いうちに離婚した方がいいよ

若い時にめんどくさいと年とるともっとめんどくさいオバハンになるから

No.43 17/01/21 18:27
匿名さん43 

ん〜。

私も嫁ぐ流れは同じような状況でしたね。子ども出来るまでは確かに退屈でした。
新しい地域での友達なんて、子どもが産まれるまではなかなかできないし、寂しかったですよ。

私は特に趣味がなかったので出歩くことなく過ごしましたので、主さんの奥さんが羨ましい。旦那にも「何か趣味さがしたら?スポーツでも、音楽でも始めたら?」とか言ってもらってましたね。

子どもが出来るまでならいいと思うし、子どもが出来ても時々ならいいと思うなぁ。
私も今は子どもが居ますが、旦那が子どもを預かってくれてママ友や、県外の地元までもランチ行かせてくれたりします。

ビジュアル系は確かに理解できないけれど、趣味は人それぞれだから別に理解しなくてもいいんじゃないかな。


逆に主さんは何が嫌なのですか??
趣味がビジュアル系バンド?嘘をつかれてたこと?月1ライブにいくこと?お金がかかること?

パチンコや競馬が趣味なわけでもないし、話し合ったらいいのでは??

No.44 17/01/21 19:17
匿名さん44 

大した演奏力もない 化粧をしたチャラチャラした男より魅力的な夫になりましょう。

大した趣味もない 掲示板で離婚を相談するナヨナヨした男のままでは、主さんが離婚を切り出す前に奥さんから離れて行きますよ。

先にレスしていたアルフィーファンの奥さまがアルフィーよりご主人を大事にしたのはご主人のほうがアルフィーより魅力的だったからでしょう。



No.45 17/01/21 20:25
通行人45 ( ♀ )

うちは旦那がバイク、私がスノボーでお互い泊まりで出掛けることもありますが、快くいってらっしゃいしてくれますよ。

夏は私が、冬は旦那がお留守番です。

でも、もし旦那がアイドルのおっかけで遠征とかだとちょっと引くかも。

バイクもアイドルも同じ趣味なのにアイドルは受け入れられない。

ビジュアル系もそんなかんじなのかな。

嫌悪感みたいな。決して嫉妬ではないんだけど。

No.46 17/01/21 20:42
通行人46 

主さん、趣味はありますか?
その趣味が半年に一度のみ許されれば貴方は満足ですか?

何のために結婚して、仕事してるかわからないね。
相手の犠牲は敷いても自分は相手の喜ぶ顔さえもどうでもいいと考える人なのだから。

家事の大部分はやらされて、フルタイムで仕事してるのに、
何でふんぞり返った俺様思考なの?

家計が切羽詰まってるわけでないなら、
子供居ないうちくらい、月に一度くらい行かせてあげてもいいと思う。

No.47 17/01/21 21:09
通行人47 ( 40代 ♀ )

頭硬いな、昭和初期産まれか?

奥さん見知らぬ土地にきて働いて、趣味の一つすら許されないのかね

あのさ、見た目が自分の好みじゃないから歌唱力がないとか否定しまくりなんだろうけど、じゃ貴方はカラオケで100点ことあるの?的外れな質問だけど、自分が気にいってるものをそんな風に否定されたら幻滅しかないよ?

言い方悪いけど、自分は無趣味で面白おかしくも探求心もないつまらない人間なのにね

泊まりで行ってる訳でもないし、趣味の範疇でしょ?

その内奥さんから離婚話が出るかもね

離婚調停してみてご覧よ、貴方の負けは決定的

貴方に唯々諾々と従う女がいいなら、見合いでもすればよかっただけ

時代錯誤過ぎるわ







No.48 17/01/21 21:23
匿名さん6 ( ♀ )

なんか凄いよね。
月にいくらかかるんだろうって思ったけど、片道の交通費だけで一万とぶんでしょ?チケット代やらなんやら考えたら3万でも済まないじゃない?

主に趣味はないんですか?って聞いている人もいるけど、自分の旦那が毎月毎月4万5万追っかけの趣味にお金費やしても怒らない主婦がここには多いってことは、こんなところで旦那の金銭感覚で悩みぼやく主婦もいないと思うんですけどね…。

私はいくら趣味でも結婚してまで旦那に毎月毎月4万5万趣味につぎ込まれていてはどうかと思うから、ここの人達には本当にびっくりだよ。

それともここは主婦が多いだろうから、主婦には甘いんですかね~。

No.49 17/01/22 01:48
お師匠さん49 

うちの夫の趣味はゴルフ。

私はひとりカラオケ。年に100回は行ってるけど、

生活費の範囲内で行ってるし、給料日前だからとカラオケ我慢すると、

行って来なよ、と2千円を渡してくれる夫です。

主さんが夫だったら無理だったでしょうね。


┐('~`;)┌




No.50 17/01/22 06:30
お礼

>> 40 奥さんと主は根本的に合わないと思う 別れた方がいいよ そんな調子なら絶対、後何十年も夫婦できないから(笑) 主は無趣味? なんか、つまらな… 同棲中は問題なかったですし結婚してからヴィジュアル系から一時期離れたので月3ライブなどはもうしないんだろうと安心しきっていました。(結婚前の妻をは月3ライブ、仙台福岡までどこまででもとんでった)本当に根本的に合わないのかもしれないです。ショックです。ありがとうごさいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧