注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

初投稿です。 私は今、高校一年で部活の二個上の先輩が好きです。 6月くらいに…

回答6 + お礼2 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
17/01/20 19:03(更新日時)

初投稿です。
私は今、高校一年で部活の二個上の先輩が好きです。
6月くらいに一緒に帰ってた時があって(帰り道途中まで同じ)、その時に思い切ってラインを交換しました。それからたまに部活で分からないところとか、雑談(趣味について)などをしたりしてました。
年明けにあけましておめでとうlineをした際に、色々話したい事もたくさんあるのでご飯でも食べに行きましょうと誘いました。
そうすると先輩は、ご飯行くなら奢っちゃるわいって言ってくれました。部活で空いてる日を必死に探して祝日に決めたのですが結局、その当日熱を出してしまい行けなかったのでラインで今日は行けないと謝った時に、今日は1日静かにしとけよー、飯はまた今度なと言われました。
本題ですが、先輩はもう進路が決定していて、2月上旬の学校のテストが終わると自由登校制になり多分ほとんど来ないと思います。絶対来るとすれば3月の卒業式なのでそれが終わったら卒業してしまいます。
先輩が好きです、思い切って気持ちを伝える方がいいでしょうか。先輩はサバサバ?というかとてもクールで頭も良くて部活の事も上手くて憧れです。振られるのが怖いです、中学の時にも二個上の先輩にメールで告白して振られたのでトラウマです。好きなのに告白する事に怖気付いてしまいます。先輩が私の事を気にもしてないかもしれない、気持ちがそもそも分からないのでやめた方がいいとか思ってしまいます。
どうすればいいですか。

17/01/19 22:48 追記
先輩とは部活内では仲いい方だと思います。
同じ科、部活の先輩ということで色々行事に参加したりとか先輩と何かをする機会が多かったです。

No.2423154 17/01/19 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/19 22:27
通行人1 

卒業しちゃったら会う機会もあまりなくなってしまうでしょうし、気持ち伝えたいって思うなら告白した方がいいんじゃないですか?
ダメかもしれないという覚悟で!

No.2 17/01/19 22:34
通行人2 

卒業しても、結構仲良く会ったりする機会があれば、まだチャンスがあるから、話は別だけれど、自由登校になったら、不安視するのであれば、卒業したらほとんど会えない状態になっちゃうんだよね?
それなら、振られても、告白しなくても、あまり変わらない事ない??
どうせ変わらないなら、告白して、すっきりしても良いような気もするかなあ。

No.3 17/01/19 22:41
お礼

>> 1 卒業しちゃったら会う機会もあまりなくなってしまうでしょうし、気持ち伝えたいって思うなら告白した方がいいんじゃないですか? ダメかもしれない… ですよね、ダメ元...。
うちの部活は、比較的obがよく来るんですけどその先輩がどうかはよくわかりませんしね...

No.4 17/01/19 22:44
お礼

>> 2 卒業しても、結構仲良く会ったりする機会があれば、まだチャンスがあるから、話は別だけれど、自由登校になったら、不安視するのであれば、卒業したら… そうですよね。先輩は誘うと結構な確率で乗ってくれるんですけど、自発的ではないので..
それまでによく考えておこうと思います。

No.5 17/01/20 07:06
匿名さん5 

投稿主です。
追記に追加できなくなってたので新しく書き込ませていただきます。
先輩が休みの日に私と二人きりで食事に行ってくれるのは脈ありでしょうか?
先輩は以前休みの日に遊びに行ったりしないのかと聞いた所、めんどくさい、相手がお金をかけるのが嫌だとか言ってました。なのに今回自分からおごってくれるとか休みの日に二人きりで行く事を了承してくれたのはどう思いますか?

No.6 17/01/20 12:40
通行人6 

行動するなら今しかないんじゃないですか?とりあえず、バレンタインに告ってみたらどうでしょうか?私だったら振られるよりも何もしないでサヨナラするほうがつらいけど。

No.7 17/01/20 14:09
通行人2 

うーん、脈ありはありそうだと思う。
たださ、もう高校生活最後だから、仲の良い後輩と交流しておこうっていう感じも否定はできない。
でも、2人で行くっていうのは、かなりプラス要素だよね。
どちらにせよ、チャンスだから、今のうちに仲を深めて告白まで持っていってもよさそう。
まだ他の3年生が受験終わるまで日があるし、それまでが大きなチャンスだと思う。
受験が終われば、他の人とも最後だから、どこかに行ったりする機会が増えるから、そうなると会える機会が少なるなるからね。

No.8 17/01/20 19:03
匿名さん5 

>>6
ですよね、今ぐらいしかなさそうですし...
>>7
本当ですか!?
あ、あと言い忘れてて本当に申し訳ないですけどうちの学校は就職が大体なので先輩も就職しました。三年はほぼ内定もらってます。

それと今日、○○(苗字)飯いつ行く?って聞かれました...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧