注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

どうすればいいかわかりません。苦しいです。私は高校1年女子です。私はいつもAちゃ…

回答4 + お礼0 HIT数 872 あ+ あ-

匿名さん
17/01/27 19:22(更新日時)

どうすればいいかわかりません。苦しいです。私は高校1年女子です。私はいつもAちゃんBちゃんと一緒にいます。同じクラスにCちゃんという子がいます。その子はあるグループに属していたのですが、そのグループの子はゲームばかりの話でCちゃんはわからず楽しくなくて合わなかったらしく1人になりました。その子は、お昼ご飯の時間には違うクラスに行くのですが、移動の時などは1人ぼっちです。私は断れない性格で、その子から一緒に行こうと誘われるようになりました。ですが、AちゃんとBちゃんと一緒にいたかったのですが断られず、しばらく一緒に行っていました。AちゃんとBちゃんと離されたせいで、2人と距離ができた気がしてある日、「AちゃんとBちゃんと私とCちゃん4人でいようよ」って言ったのですが、「嫌だ、それなら1人でいい。」というのでまるでお前は楽しくいて私は1人になるんだと私が悪者にされているようで苦しかったです。ですが、Cちゃんは我がままです。一緒にいてあげてるのに、AちゃんとBちゃんと話していると拗ねたり、話に割り込んで「私ちゃん」と私が抜けざる終えなくなるようにしてきます。そのうえ、クラスやだやだと文句を言ってきます。私だって辛いのに…1人になりたくなければ我慢しなきゃいけないこともあるよ!!ふざけんなと腹が立ちます!Cちゃんとは話が合わないし楽しくなくなってきて、Cちゃんは1人にならないのなら私じゃなくてもいいんじゃないのかと利用されているような気がします。AちゃんとBちゃんといたいけどCちゃんを1人にするのはかわいそうで…それでLINEで「あなたと向き合いたいです。私のことを友達だと思っていますか?利用してませんか?あなたも辛いだろうけど、私も辛いです。真剣に答えてください。」と送ったら、「(多分)友達でス。」と送ってきて、もう限界で「多分って…そんなのならもうむり。考えるの疲れたよ」と送ったらスタンプで「ん、じゃ」というやつが送られてきて私が悩んで苦しんだのはなんだったのだろうと苦しくなりました。それからは、AちゃんとBちゃんと一緒にいて楽しいです。Cちゃんは1人でいるのをみてモヤっとします。私が断れなかったからこんな後味が悪い感じになったのかなとか、今まで私が悩んだのはなんだったのかとかモヤモヤして苦しいとかCちゃんが全部悪いって言い切れない。甘すぎる自分に腹が立ったりもうグチャグチャで喉が締まるような息苦しい感覚に陥ります。誰か私に言葉をください。もう気にしなくていいんでしょうか?助けてください。お願いします…!

No.2423156 17/01/19 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/19 23:35
匿名さん1 

気にしなくても良いです。
正直Cちゃんが全部悪い。少なくともスレ主さんとCちゃんの問題については。
今はまだモヤモヤを消し去るのは難しいとは思いますが、主さんが苦しむ必要はないので、安心してください。
Cちゃんのような人は、周りが何を言っても我が儘なまま変わらず、周りを振り回し続けます。そんな人とは離れて正解です。
Cちゃんが独りでいても、それはCちゃんの我が儘が招いた結果だし、多分そのうち別の子を見つけてそっちにべったりし始めると思うので、ほっといて大丈夫です。

AちゃんやBちゃんと、仲良く楽しく過ごしてください!

No.2 17/01/20 12:31
通行人2 

また話しかけたら同じことになると思いますが。
もし一緒にいたいと思うのなら、Cのほうから歩み寄ってくると思います。自分から行くこともないのかなと思います。

No.3 17/01/27 04:01
学生さん3 ( 20代 ♀ )

うーん、cちゃんは自分からグループを離れて1人になることを選んでるよね。確かに1人は寂しかったかもしれないけど、自分で選んだことだから、いじめられてるわけでもない。しかも、自分に向き合おうとしてくれた唯一の話し相手だったあなたのこともないがしろにしてしまう。…ってどうみてもただの1人が好きな人ですね笑
いいんじゃないかな。罪悪感はあるだろうけど、こういう結果を招いたのはまぎれもないcちゃんなわけだから。あなたは正直巻き込まれただけのかわいそうな他人だよ笑
きにしないでいいよきっと。考えてる時間が無駄だと思うよ〜

No.4 17/01/27 19:22
匿名さん4 ( ♀ )

Cちゃんが前いたグループから抜けたのは、ゲームの話がついていけなかったんじゃなくて、cちゃんのわがままな性格だと思うよ。
主さんはaちゃんbちゃんと仲良くしてればいいとおもうよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧