注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

大学でうつ病になり、現在無職です。 23歳です。 今の自分が恥ずかしくって、…

回答5 + お礼4 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
17/01/20 23:52(更新日時)

大学でうつ病になり、現在無職です。
23歳です。
今の自分が恥ずかしくって、友達ともう一年あっても話してもいません。
金縛りのようになって布団から出ることもできない時があります。
もうダメだと思って両親に相談しても適当に流されてもっと虚しくなります。
医師は話を聞いてくれますが、医師を安心させたいと思ってしまって本当のことを言えません。また、いくらでもお薬を出してくれるため、どうしても辛い時に何錠も飲んでしまって、そのような時はだいたい治りかけてきている時に不思議に起こるのですが、せっかく生活リズムも治って、家事が完璧にできるようになった時にまた地獄のように苦しくなります。
治ると思ったらなぜかうまくいかなくなります。
早く治して兄弟たちのお荷物にならないようにしたいです。
ですが、最近また金縛りや妄想がひどくなり、人生は虚しい、私の人生はもっと虚しい、誰も必要としないと、考えてお酒が止まらなくなります。
相談に乗ってくださる方、どうかいらっしゃいませんか?

No.2423159 17/01/19 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/19 22:29
匿名さん1 

家族と医師、どっちを安心させたいですか?
医師は仕事なんですから、あなたの症状が悪化しても怒りませんよ。
まずは、医師に本音が言えるようになりましょう。
合っていない薬を飲んでいても、ちっとも改善しませんよ。
一番の近道は、合っている薬をきちんと飲むことです。
今のまま、医者の顔色伺っている状態では、一生治りません。
先生が話しにくいようでしたら、病院を変えてみてはどうでしょう?

No.2 17/01/19 22:35
お礼

>> 1 こんばんは。
効いてるハズだとか、君はおかしいなと、言われると治ってきてますと言ってしまいます。
そうするとよかった嬉しいですと言われて嬉しくなってしまいます。
本当に馬鹿ですよね。わたしを好きになってくれる人を探して回ってしまって煙跨がれてばかりです。今度の診察から症状のたびにメモしてみて、それを見せてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

No.3 17/01/19 22:44
案内人さん3 

鬱の原因は何ですか?

No.4 17/01/19 23:03
匿名さん1 

それは薬より、医者が合ってないですね。
同じ薬でも、よく効く人と、効きが悪い人が居て当然なのに、
医者から効いてるはずなのに、なんて言われたら、プレッシャーになりますよね。
そんな言い方されたら、私でも良くなってますって言ってしまいますよ。
うつは、根元まで治すのはとても時間が掛かるので、
上手に薬と付き合っていくのが大切なのですが、
そんな状況では、合っている薬を探すのも大変そうです。
メモして伝えるのは、とてもいいと思いますよ。
出来れば薬を飲んだ時間と、症状が出た時間もメモしておくといいですね。

No.5 17/01/20 10:03
悩める人5 

かかりつけの医師に対しては、このスレッドをそのまま見せてもいいかもしれないくらいですね…。薬の処方も考えてもらわないといけないでしょうし。

No.6 17/01/20 17:58
匿名さん6 

鬱になってどの位経ちますか?治ったり、また症状が出たりの時期どの位(何ヵ月とか)ありますか?

No.7 17/01/20 23:41
お礼

>> 3 鬱の原因は何ですか? こんばんは。
鬱病になったのは、高校でいじめられた時からです。
大学に進み、フラッシュバックして失神してから病院に通うようになりました。

No.8 17/01/20 23:47
お礼

>> 4 それは薬より、医者が合ってないですね。 同じ薬でも、よく効く人と、効きが悪い人が居て当然なのに、 医者から効いてるはずなのに、なんて言わ… こんばんは。
誰かに心配をかけると後々因縁をつけて怒られる気がして、怖くなってしまいました。明日病院なのでメモして持って行きます。
夜になると寂しくて虚しくて悲しくなってしまって過食してしまいます。
これも黙っていてしまって、食べてる時は何も考えなくって良くなってしまって…
一度入院を勧められた時両親にこっぴどく怒られてしまい、恥ずかしい思いをさせてしまったなという思い出です。
食べられなくなる時と過食してしまう時が交互に来ていて、舌にいつも発疹ができています。

No.9 17/01/20 23:52
お礼

>> 6 鬱になってどの位経ちますか?治ったり、また症状が出たりの時期どの位(何ヵ月とか)ありますか? こんばんは。
午前中は前向きになれる時があります。一週間元気であるときもありますが、何かと打たれ弱くて急に落ち込んだり気分が悪くなったりして寝たきりになります。
どうでもいいことでです。
他人の声のトーンや足音の機嫌、ドアの開け閉めの機嫌などです。
何か強いものに守られたいと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧