注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

死にたいです 学校も家も辛くて、もう耐えられません。 生まれてきたくなかった…

回答17 + お礼6 HIT数 1938 あ+ あ-

匿名さん
17/01/24 22:34(更新日時)

死にたいです
学校も家も辛くて、もう耐えられません。
生まれてきたくなかったです。

17/01/19 23:12 追記
学校では、いじめに近い扱いされて、トイレでのご飯の経験あります
先生からも嫌われてます‥‥
親はなにか優れてないと認めてくれなくて。
毎日のように否定されます。

No.2423175 17/01/19 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/19 23:05
匿名さん1 

大丈夫ですか?
学生にとっては、学校が自分の全てに感じますよね。友人関係が上手くいかないと毎日絶望的な気分だし。

それプラスご両親とも上手くいかないんですか?もう少し現状の補足が欲しいところですが、大人になるまでは環境が自分を左右してしまうので、ちゃんと意思をしっかり持ってくださいね。
変なこと考えたらダメですよ。

No.2 17/01/19 23:09
匿名さん2 

そうね、生きていても、辛いことばっかりだもんね。
でも、辛いことに立ち向かわなくたっていいんだよ?
何を言っても理解しない、理解しようとしない人って居るから、
そういう人を相手にすると、こっちが疲れてしまうからね。
とりあえず、学校は教室に行くのが辛いなら、保健室に行ってみたらどうかな。
保健室の先生は、担任の先生たちとはちょっと立場が違う人だから、
担任には言えないことを相談しても大丈夫だし、
場合によっては、スクールカウンセラーと話せるようにしてくれるよ。
ネットより、リアルで話を聞いて貰えた方がすっきりするだろうし、
こういうときのために、保健室ってあるんだから、遠慮しなくていいんだよ。

No.3 17/01/19 23:13
お礼

>> 1 大丈夫ですか? 学生にとっては、学校が自分の全てに感じますよね。友人関係が上手くいかないと毎日絶望的な気分だし。 それプラスご両親と… 回答、ありがとうございます。
少し、補足しました。
家にいてももう苦しくて仕方ないです‥‥

No.4 17/01/19 23:23
お礼

>> 2 そうね、生きていても、辛いことばっかりだもんね。 でも、辛いことに立ち向かわなくたっていいんだよ? 何を言っても理解しない、理解しようと… 回答、ありがとうございました。
親が、許してくれないと思います(泣)
厳しくて‥

No.5 17/01/20 00:01
匿名さん2 

保健室、一度だけでいいから行ってごらん。
もし、保健室に行ったことが親にばれてしまったら、
そのときは熱っぽかったって、適当なこと言えばいいよ。
授業を抜けるのが嫌なら、放課後でも平気だよ。
5分でも10分でもいい、人に話したら全然気持ちが違うから、
親も担任も話を聞いてくれないなら、
違う人に話さないと、みんなあなたが辛いって気づいてくれないよ?

No.6 17/01/20 00:05
匿名さん6 

大丈夫?
味方になってあげたい

No.7 17/01/20 00:15
匿名さん7 

死んではいけませんよ!
死んだら今以上にあの世で苦しみ、自殺の業を背負ってまた生まれてきて苦しむそうです。
ですからどんなに苦しくとも生きてるほうが楽なのです。
どんな苦しみも必ず乗り越えられます!

虐める人間は最も下等劣等下劣な存在です。
とはいえ、所詮この世は悪人だらけ。
ですからメソメソしていたら余計悪の思う壺。
あなたはそんな悪に負けてはなりません。
「ゲス共、かかってこいやー!」
というくらいに、強くならなければならないのです。

先生も親も使えなければ、当てにならなければ、相手にする必要もありません。

あなたはまず世界にただ一人だけ、唯一無二のかけがえのない自分自身を愛し認めてあげてください。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさがあります。
自分を愛せなければ、誰も愛せず、誰からも愛されません。

そして、あなたのやりたいこと、夢を見つけて、それに向かってひたすら邁進していきましょう!
あなたのためにならない周りの連中のことなど気にしている暇はありません。

夢を叶えて幸せになってください!

No.8 17/01/20 01:28
匿名さん8 

私も今戻れるなら家から抜け出して1人でやっていけばよかったと後悔してます。
だからあなたはもっと自分が安らげる居場所を自分でつかんでほしい!寮がある学校に変えるとか、バイトしてお金貯めて一人暮らしするとか。
辛いのに親が反対するからやめるは後悔しますよ!もったいないです。全部自分の行動できまるんですよ!行動できる人はいくらでも人生やりなおせる。
あなたも勇気をもって行動してください!居場所なんてたくさんあるから大丈夫!

No.9 17/01/20 04:36
通行人9 

市町村役所の相談コーナーで相談しましょう。
あと警察の相談電話あるからしてみては?

No.10 17/01/20 09:13
匿名さん7 

7の者です。

どうしても辛ければ休学したり転校するという手もあります。
焦らないでまずご自身を大切にしてあげてください。

No.12 17/01/20 12:16
悩める人12 

親が厳しいのは辛いね。大丈夫ですか?どこか相談できる違う機関に連絡してみたらどうですか。
元気だしてね。一人じゃないよ。

No.13 17/01/20 13:10
経験者さん13 

いきるんだ

No.14 17/01/20 16:52
Allene_0421 ( 20代 ♀ wV5QCd )

家も学校も辛いなんて、そりゃ死にたくもなっちゃうよね。
私もそうでした。
学校ではイジメ、家では虐待…
でも、今は生きていて良かったって思えます。

少しだけ私の話をすると、私は学校でのイジメに耐えかねて
自殺未遂を何度もしました。
でも死ねなくて、リストカットも、ODもしたし、
最初は不登校になったけど家にも居られなかったので家出も何度もしました。
そんな10代でしたが、あれから10数年たった今は、
最愛の人と出会えて、2人で新しい家族を作り、幸せに生きています。

何を言いたいかというと、諦めちゃだめ、死なないで!ということ。
今はあなたの世界は家と学校だけしかなくて、
そのどこにも味方が居なくてあなたはとても辛いかもしれない。
その気持ちは多少なりともわかってあげられるつもりです。
でもね、きっと、まだあなたが出会っていないこの広い世界のどこかで、
あなたと出会える事を待っている人がいるかもしれない。
それは、恋愛対象という意味だけではなくてね?
貴方の事を理解して、味方して、一緒に励まし合って生きていってくれる
そんな人がどこかにきっといると思うの。
実際、あなたと私はお互い顔も名前も知らないけれど
ここでこうやってつながって、私はあなたの事を想って、心配して、味方しているよ。

だからまずは、諦めないで!勇気をもって!
結論から言うと、親には自分の事を理解してもらうしかないと思うの。
だから、まずは
「保健室に行くなんて親から許してもらえない…」とか
「もし○○をしたら親から怒られる…」とか怖がらないで、
勇気をもって行動してみて!自分の逃げ場、居場所を確保してみて!!
もし保健室の先生も理解してくれないようだったら、
「学校にはいかない」という逃げ道だってあるんだよ。

悩みを相談したかったり、愚痴や辛い気持ちをはき出したかったら
こういう場所でネットを使って相談してみるとか、
あとは電話で相談できるところもあるんだよ。もちろん無料で。
「いのちの電話」で検索してみてね。
あとは、おうちの近くにフリースクールとかは無いかな??
探してみてね。

挫けないで!!ここではみんなが味方だよ。
どうかいつか道が開けますように。

No.15 17/01/20 19:39
お礼

>> 5 保健室、一度だけでいいから行ってごらん。 もし、保健室に行ったことが親にばれてしまったら、 そのときは熱っぽかったって、適当なこと言えば… うち、学校自体が怖くて毎日、隠れて泣いてしまいます‥‥
保健室は先生の許可無いと行けないんです‥‥
優しい回答ありがとうございます(泣)

No.16 17/01/20 19:41
お礼

>> 10 7の者です。 どうしても辛ければ休学したり転校するという手もあります。 焦らないでまずご自身を大切にしてあげてください。 回答ありがとうございます。
人に嫌われてるの自覚しながらの生活は思った以上に辛いです。
みんなのためにも死んだほうがましだなって‥‥
うちが邪魔な存在なんです‥

No.17 17/01/20 19:43
お礼

>> 12 親が厳しいのは辛いね。大丈夫ですか?どこか相談できる違う機関に連絡してみたらどうですか。 元気だしてね。一人じゃないよ。 回答ありがとうございます。
カウンセリング、無料のあるから利用してるけど、怒られてばかりで辛いです。‥‥
人に嫌われてるの自覚しながらの生活は思った以上に辛いです。

No.18 17/01/20 19:46
お礼

>> 14 家も学校も辛いなんて、そりゃ死にたくもなっちゃうよね。 私もそうでした。 学校ではイジメ、家では虐待… でも、今は生きていて良かったっ… 優しい回答で涙が出ました。
優しくしてくださってほんとにありがとうございます‥‥
人に嫌われてるの自覚しながらの生活は思った以上に辛くて、もうみんなのためにも死んだほうがいいって思うんです
先日のセンター試験も失敗し、親にますます気を遣うようになりました

No.19 17/01/20 20:38
匿名さん19 

今、高校生ってこと?
学校と家庭に居場所がないなら、高校卒業したら働きに出れば?住み込みの所で働けば家から出れるでしょ。
嫌な親から学費貰って、大学に行く意味あるの?

No.20 17/01/21 03:24
ヤマトくんと宇宙 ( 20代 ♀ 0x2QCd )

私も虐めに近い経験あります。
トイレでのご飯休憩も有ります。
でも何とか生き延びてます。
と言うより生きてる。
あれからトイレでご飯なんか考えれないです。

生きてさえいれば
どーにかなるもんだ、と。
虐め以上に辛いのは、本人が自殺を考え死んだ時。死んだら何もありゃしないんだから。虐め=死。死んだら悲しいよ。

No.21 17/01/21 03:26
ヤマトくんと宇宙 ( 20代 ♀ 0x2QCd )

因みにトイレでのご飯休憩は苦でしたよ。
居場所なんかいくらでもあるって云うけど、ないからトイレだったんだよね。
ま、過ぎた事だけど。

No.22 17/01/21 11:42
匿名さん22 

学校も家も辛く、居場所が無いのですね。

質問者様は悪く無いので、相談できるところを
紹介します。

《チャイルドライン》~高校生までOK
http://childline.or.jp/index.html

大丈夫、あなたを助けたい大人もたくさんいます。

電話してください。

No.23 17/01/24 22:34
匿名さん7 

自己否定をしていたら、ますます人からも嫌われてしまうと思います。
まずはあなたがあなた自身を愛し認めてあげなければ、誰があなたを認めてくれるというのでしょう?
あなたもこの世界に必要不可欠な存在なのです。

どんな偉大な人でも万人に好かれるということはありません。
人からどう思われようがいいじゃないですか!
あなたはあなたの幸せな人生を生きればよいのです!
まずは自分が幸せになることが第一です。

それと、いじめられる原因に心当たりはございますか?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧