注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

あまり仲良くない同じクラスメートがいます。 その子は、移動教室とか一緒に行こう…

回答3 + お礼3 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/20 21:29(更新日時)


あまり仲良くない同じクラスメートがいます。
その子は、移動教室とか一緒に行こうって誘われ、一緒に行ったりしますがあまり話すことなく、気を遣います。でも他にも仲良い子はいます。そしてその気を遣うクラスメートの子は、向こうも気を使ったり合わないって多分わかってると思うのに、今度わたしの誕生日の日にご飯食べに行こうと言われ、予定を当日空けておいたと言われたので少しびっくりしました。誕生日当日に祝ってくれるのは嬉しいですがほんとに仲良い人でないと、抵抗があります。話もあまりしないのに、相手はどう思ってるんでしょうか?気を使うことに慣れているんでしょうか…?あとわたしは受験がありこれからなのですが、その子はわたしの受験日と結果の日をきいてきたので、多分結果が分かったら聞いてきます…このあいだも、だめだったにもかかわらず、どうだった?なんて聞かれてとても答えづらかったです。わたしがはっきりものを言えない性格が原因なのもわかっています。どうしたらいいですか?

タグ

No.2423202 17/01/20 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/20 10:58
匿名さん1 

主さんは苦手かもしれないけれど相手の子は主さんを親友と思っているかも。

喋らないのは性格だと思うけれど、今後仲良くなれるように

主さんから話しかけてみたらどうだろ。

相手の性格とか知ることにより意外と仲良くなれると思うんだ。

No.2 17/01/20 14:05
通行人2 

合わないと感じてたらそこまでしないと思います。
相手は主さんとのそんな関係が心地いいのかもしれませんよ?
せっかくだから仲良くなるためにいろいろ話したりしてみたらいいんじゃないですか?

No.3 17/01/20 19:10
匿名さん3 

気持ちはありがたいんだけど、ごめんね。 受験を控えていて、少しでも勉強したいんだ
って、断ったら?

受験で誕生日お祝いする場合じゃないのにね…

No.4 17/01/20 21:26
お礼

>> 1 主さんは苦手かもしれないけれど相手の子は主さんを親友と思っているかも。 喋らないのは性格だと思うけれど、今後仲良くなれるように … 三年間同じでかかわってきましたが、やはり相性というものがあってあまり話ししてきませんでした。あと、卒業して離れるのでもう接する機会もないです…コメントありがうございます。

No.5 17/01/20 21:28
お礼

>> 2 合わないと感じてたらそこまでしないと思います。 相手は主さんとのそんな関係が心地いいのかもしれませんよ? せっかくだから仲良くなるために… 三年間同じクラスだったので仲良くしようと話ししてきましたが、やはり合わないと感じてしまいました。その子の話しも愚痴が多かったので…

No.6 17/01/20 21:29
お礼

>> 3 気持ちはありがたいんだけど、ごめんね。 受験を控えていて、少しでも勉強したいんだ って、断ったら? 受験で誕生日お祝いする場合じゃないのに… 一応受験は誕生日までには終わっています。その時までに無事終わってるかはわかりませんが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧