注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

昼間、10ヶ月の子供をテーブル(40センチぐらいの高さ)から落としてしまいました…

回答5 + お礼0 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
17/01/20 15:28(更新日時)

昼間、10ヶ月の子供をテーブル(40センチぐらいの高さ)から落としてしまいました。私の不注意なんですが、よく私がテーブル近くに座っていると膝に登りそこからテーブル上によじ登ることがあり、そして…ゴンと。すぐ泣いて目も意識も問題なく、離乳食もいつも通り食べて夜も変わらず寝ました。でも心配で私はなかなか寝付けず、色々調べて48時間は注意して見ててとありました。
今まで育児で同じような経験をされた方…どんなことに注意したり、あとでこんなことがあったなど体験あったら教えて下さい。初めての育児でまだなんだか心臓がどきどきしてます。

No.2423211 17/01/20 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/20 00:51
匿名さん1 

♯8000に電話して指示を仰ぐといいですよ。

No.2 17/01/20 01:24
経験者さん2 

とりあえず、吐かないなら大丈夫ですが、

念のため病院に連れていくべきだし、よじ登れるように家具を置くのはいけないですよ。

No.3 17/01/20 01:42
匿名さん3 

うちは今11ヶ月です。6ヶ月の当日、ベッドから転落、多分頭をぶつけたと思います。
私と子供と夫と3人で寝ていて、私がトイレに行きたくて夫にお願いしてベッドを抜けると、寝返りできるようになった子供が転がって落ちました。
夫は一瞬意識が飛んだと言っていて、ひどく落ち込みました。
子供も無事だったし、今後気をつけようねとおさめました。

それと最近、おんぶしようとして子供が暴れて落ちました。私の背中の高さからなので、テーブルやベッドより高いです。
それ以降ひとりでおんぶは怖くてできません。
子供は大丈夫でしたが後悔しました。

病院の先生からは、屋内では落下よりやけどと誤飲が生命に関わるから気をつけてと健診のたび言われています。

No.4 17/01/20 08:58
通行人4 

まだ娘が3ヶ月くらいだったころ、抱っこしてないと本当に寝ない子で、ソファに座って抱っこしながら私も寝てしまいました。
娘の泣き声で目を覚ましたら、娘が床(フローリングの上にカーペット)に落ちていました😰
そのソファは床から30cmくらいの高さでした。
救急に電話して聞きましたが、泣いたのであればとりあえずは様子を見て、いつもより寝てばかりとか、食欲がなかったり、吐いたりしたら連れて来てとのことでした。
その後問題なく、娘はいま13歳です。
息子も、1歳なったかならないかくらいの頃、ソファに座っているときに、5歳前だった娘が息子を押して床に落下しました💦
ギャンギャン泣いたし、変わった様子もなく問題なかったです。
その当時のソファは高さ40cmくらいありましたし、下はカーペットではなくフローリングでした。
その後も特に問題なく息子は9歳になってます。
母親も人間ですから、ちょっとした隙にとか、ちょっとした油断、不注意、避けられませんよね(T_T)
きっと大丈夫だと思いますが、様子をみていつもと違うとか、おかしいなと思うことがあれば、病院へ⤴︎

No.5 17/01/20 15:28
専業主婦さん5 

0歳から3歳までは周りにきおっけて下さい、お母さんが目離した隙に、危険がいっぱいあります。一番きおっけたいことは、細かい物とかいろいろありますが、一番いいのは0歳から1歳までの遊べるサークルを作ってあげることです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧