注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

親が怖くて小さい頃から思ったことが言えず、ずっと機嫌を伺って聞かれたことに答える…

回答4 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
17/01/20 11:08(更新日時)

親が怖くて小さい頃から思ったことが言えず、ずっと機嫌を伺って聞かれたことに答える日々でした。
高校三年生の受験シーズンになり私はやりたいこともいきたい大学もなく、でも大学行きたいって伝えなきゃいけないと思い伝えました。
ですが、センターで失敗し国公立は受けれません。
私立を受けるかってなったときに
本音はお金もかかるしそこまでかけてまでいきたいと思わないし、それよりもこれ以上借りをつくって従わなきゃいけなくなるのが嫌です。
恐怖から今まで本当のことをいったことがありません。
だから、今回も勇気が出ません。

No.2423223 17/01/20 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/20 04:20
匿名さん1 

とりあえず大学反対されてないなら受けたらどうです?受けるだけでも。

私は高卒ですがあなたの時期に選択を間違えました。

きちんと大学に出なかったことを後悔しています。

今しかできないことってなんですか?

働くことって正直いつでもできます。

でもあなたが30歳になった時いや25歳になったとに18の人と一緒に並んで勉強出来ますか?

実際は厳しいですよね。

それから今親に迷惑をかけたならそのぶん自分にできる未来の子供に恩返ししてください。

あなたの親もおばあちゃんからの愛を受け取ってあなたへと流れています。
戻さなくていいんです。

親は子供を無償で愛する

ことが恩返しです。

No.2 17/01/20 04:26
通行人2 

親に借りを作ると考える必要は無いと思うよ。
自分の希望を言って進学でやってるなら私立でも進学したほうが良いと思う。
親が金に余裕無いと言うなら諦めるしか無いと思うが。
どっちみち就職するにも進学するにも
しっかりした目標持って進んだほうがいい。
成りたい職業決めて将来の自分の幸せの為にしっかり選択する事。

やる気があれば大学は社会人になってからでも入れるが、
経済面と時間、それからかなり強い根性が無いと厳しい。
それから
せめて短大位は若い頃に卒業し3年編入ぐらいじゃないと
続かないし入学も厳しいらしいよ。

親は金が掛かっても主が金に困ること無く幸せに暮らせば
良いと思ってるだけだから。
借りとか考えるな。

No.3 17/01/20 09:05
匿名さん3 

将来何の仕事がやりたいとかある?

目指す仕事がある程度決まればその仕事に就くのに有利な大学など
決める目安になる。また大学に入ることで目標が決まることもありますよ。

No.4 17/01/20 11:08
悩める人4 

国公立だけに行きたかったことにしてしまえば、少なくとも私立はもう受験する必要がなくなりませんか?

親への遠慮とは別に、将来についてはまた考えないといけませんね・・・。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧