注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

長文になりますが相談させて頂きます。とある雑貨でパートとして働いています。 う…

回答4 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/01/21 04:36(更新日時)

長文になりますが相談させて頂きます。とある雑貨でパートとして働いています。
うちの店は店長と副店長(2人とも正社員で女性)がいて、その他私たちパートスタッフが15名ほどいます。そのパートのうち3人がいつも固まっておしゃべりばかりしています。話の内容は店長、複雑の悪口と愚痴です。本人達に直接言った事もあるようですが、とにかく隙あらば仕事もせずに集まって話しています。私や他のパートにも愚痴ってきますが、内容は社員として責任感がない、頼りにならないとか、しまいにはいらっしゃいませの声がうるさいだとかうざいとかただの悪口です。聞いているこちらは当然良い気分ではありません。確かに店長、副店長は社員として至らない所も多いですがパワハラ等をするわけでもないですし、逆に足りない所を私たちパートがフォローするべきなのではないでしょうか。
従業員が全員女性なので、女同士特有の陰湿な感じで店の雰囲気も悪いです。他のパートは我関せずといった感じで見て見ぬふりです。その3人は長く働いているというわけではなく、私も含めて全員オープニングスタッフなのでスタートは一緒です。
店長も副店長も精神的に追い詰められていたようで、相談したのか先日本社の方が店に来られて例の3人と面談をしていました。内容は詳しくは分かりませんが、3人は長時間店長たちの愚痴をぶちまけていたようです。その結果、店長たちは2人とも別の支店に異動になる事になりました。3人はしてやったりという感じでさらに結託し、店長たちに挨拶もしていません。いい大人がする事でしょうか。
3人が一体どうしたいのか分かりません。ただ店を荒らしたいだけなら迷惑ですし私ももう嫌気が差してきています。次は男性の店長が来られるそうですが、根本的な所は変わらない気がします……この3人の心理が理解できないです。そこまで不満があるなら辞めれば良いのにと思いますが全員イキイキしていて辞める気配はありません。何もできずに見て見ぬふりをしていた自分も情けないです。
何かアドバイスを頂けると助かります。

No.2423252 17/01/20 03:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/20 05:02
匿名さん1 

匿名で客を装いクレームを入れ続ける。

自分は常連でおばさん達何人かが店の悪口を目の前で話している。

気分が悪い。
名札を見たら◯さんや◯さんと書いてあった、もう1人くらいいたかもしれません。
などなど。

No.2 17/01/20 05:20
匿名さん2 

虐めですね。元上司達が哀れです。
女性というか弱い者同士って変に人数集めの為に結託して集団虐めしようとしますよね。
新しい店長に対しても似たようなことをしているのなら自分だったら本社に連絡をして、この状況は働き辛いと言いますね。

No.3 17/01/20 14:34
通行人3 

本社の方も店長さんたちを移動させてしまうなんて…
店長さんたち可哀想ですね。
かたまっておしゃべりばかりしていると言うのは注意されないのでしょうか。
男性の店長さんになったら態度変わるのかな?
シフト制ならその3人が一緒にならないようにするとか何か方法ないんですかね。

No.4 17/01/21 04:36
通行人4 ( ♀ )

そういう人達が集まった職場なら割り切らないと、主さんが辞めるしかないと思う。
他人は変わらないから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧