関連する話題
お金がないのに何故ペットを飼ったり子どもをつくろうとするのでしょうか? 昔から言動と精神年齢の低い友人が去年結婚しました。友達が28、旦那は30歳だっ

ネッ友に嫌われました。 こちらの掲示板を初めて使いますので、間違っていたら本当…

回答8 + お礼0 HIT数 4351 あ+ あ-

匿名さん
17/01/20 14:25(更新日時)

ネッ友に嫌われました。
こちらの掲示板を初めて使いますので、間違っていたら本当に申し訳ございません。
当方毒親育ち、今回は自立の為住み込みで働こうと思い、一年待っててくれた東京で私の事を匿ってくれると約束した友人に報告したら相手を怒られせてしまいました。
問い詰められると頭真っ白になってしまい、言葉にも詰まり、頭がパンクしそうになりました。
「貴方が辛いときさ、話して聞いてくれたやつ沢山居たでしょ?そいつらを蔑ろにしていいわけ?」「私の労力と時間を返してって言ったら貴方はどうするの?」「貴方は福岡に残って何をどうして、これから先どうしたいの?お母さんは福岡にいたら必ず貴方を呼びつけるよ?」「あまりにも不透明すぎる」「こっちが納得できる理由を言って」と覚えてる限りこのような事を言われました。
今日その人のLINEのタイムラインが「ほうれんそうが無い奴も嫌いだけど予定や計画を狂わせる奴って本当何なの馬鹿なの死ぬのってくらい腹立たしい。無駄な時間使った感半端無い。」「なんか本当に自分の人生において他人って信用しちゃいけないんだなって改めて実感した。元々人間不信だけどやったね人間不信がランクアップしたよ!\(^o^)/
何でだか昔から一番困ってる時程、他人に期待しちゃ駄目だし信じたら痛い目見るから、なんかもう人生ってクソだなって。」と書かれていました。
何だかもう訳分からなくて、私はどうすれば良かったのでしょうか。

No.2423274 17/01/20 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/20 08:44
通行人1 

その1年間、主さんが東京に来るために、色々準備をしてくれていたり、色々考えてもくれていたんだと思うよ。
福岡に残る事は、主さんがそう決めたから仕方がない事かもしれないけれど、報告じゃなくて、友達に理解を求める事が先だったんじゃないかな。
やっぱ1年間は長すぎるし、友達は労力と時間を使ってくれているわけだから、勝手に決めて報告じゃ、そりゃ怒ると思うよ。

No.2 17/01/20 08:45
匿名さん2 

言葉は悪いですが長年のリアルな付き合いの友人ではなく、ネットで
知りあった人の言うことは気にしなくていいんじゃないですか?
それに本当の友人としたらここまで言わないですよ。

No.3 17/01/20 08:46
匿名さん3 

ネット依存から脱却。

No.4 17/01/20 08:56
匿名さん4 

相手にすれば、主さんが必ず東京へ出てくると信じていた節が強いですよね。地元で働く可能性もまだ当初からあったのであれば、そこに誤解が残っていたのが良くなかったのかな・・

No.5 17/01/20 09:03
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

ネットの人ってそういう人多いです。

こちらなりに色々考えがあってのことも、自分の思い通りにならなかったからと小さなことでも憤慨して…最悪な奴は写真ばらまいたり、あることないこと噂流したり…。

ネットは匿名で行動が本人かわからないという不透明さがあるため何でも出来ます。独身男性が主婦に成り済ますことも、複数の人物演じてさも多数の人が周りで動いてるように見せかける自作自演も。

ネットの人はいい人もいます。でも何かあった時に悪口いう人は…特にその当人に見えるように書くような人はやめた方がいいと思います。

No.6 17/01/20 09:50
通行人6 

基本的には1さんの言うとおりだと思う
ただ、友達の方も主の言うことを真に受けすぎてる
ネットで知り合った人との約束は果たされなくても当然
もし来たら匿ってあげよー、くらいに軽く考えてればいいのに
多分クソ真面目な人なんだろうね
でも、そこまで怒るってきっと主の伝え方にも問題があったんだと思うよ
少なくともその友達は蔑ろにされたと感じたみたいだしね

No.7 17/01/20 11:21
通行人7 

言ってから一年は長過ぎるし口ばかりで実行が伴わないと思って呆れられたと思うよ。
ネッ友は本当の友とは違うし正直それを頼るのは怖過ぎると思う。
自分のことは自分で考えて口より先に行動するようにしたほうがいいよ。

No.8 17/01/20 13:16
専業主婦さん8 ( ♀ )

てかタイムラインの内容安易に載せちゃって大丈夫?
ネットってこわいよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧