注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

今働いてる職場が辞めたくて辞めたくて仕方ありません。 ですが、次の働くあてもな…

回答12 + お礼8 HIT数 1578 あ+ あ-

匿名さん
17/01/23 00:52(更新日時)

今働いてる職場が辞めたくて辞めたくて仕方ありません。
ですが、次の働くあてもないので
すぐ辞めれません!
こんな衝動に駆られたとき皆さんはどうやって抑えますか?

また、あてもなくすぐ辞めるのは後悔しますよね?

仕事はやりがいあるのですが、お局とリーダーが仲が悪く、間に入ってるのに疲れました…
また、下っ端なのでいいように使われるし…
でも、リーダーとは波長が合うので
お局にイラつきながらもやっています。
私が辞めたらリーダーに負担がかかるのは心が痛いです。
ですが、リーダーは子供がいるので休みの交代を私にいつもお願いしてきます。
お局は交代すら拒否するので
飛び火は私に…。まぁ、子ナシ既婚者なので割り切ってますが(つД`)ノ
3人でお店を回してる勤務なのです。

ちなみに、そのお店の本部の人はまっったくの他人事です。
お局の性格も知ってるので対策は取ってくれず、2人で何とか仲良くやってくれと
あしらわれました。
本部の人が助けてくれないのも辞めたい原因です。

私は甘っちょろい考えでしょうか?
何かアドバイスお願いします。

No.2423286 17/01/20 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/20 09:41
通行人1 

働かなければ生活できないし、生活のためのと思うしかないです。
3人で、一番下っ端だったら、扱いは仕方がないし、割り切るしかないです。
ですが、辞めるつもりで、次を探すのであれば、仲を取り持ったりは、あまりしないと思います。
険悪になったら、仕事をやりにくいかもしれないですけれど、もともと悪いなら、これ以上悪くなっても、あまり変わらないと思いますし、疲れるだけのような気がしますし。


  • << 5 今は資格の勉強しようと思ってます。 受かってアテが見つかればすぐ辞める次第です。 今年中に辞めると割り切って耐え忍びたいと思います! 絶対受かってやる!
  • << 6 今は資格の勉強しようと思ってます。 受かってアテが見つかればすぐ辞める次第です。 今年中に辞めると割り切って耐え忍びたいと思います! 絶対受かってやる!

No.2 17/01/20 10:49
通行人2 

収入を途絶えさせたくない経済的な理由が制限としてあるなら、
次にやりたい仕事についてみっちり準備してから辞めるしかないですよね。
次の仕事について色々と調べたいところです。

No.3 17/01/20 12:01
匿名さん3 

リーダーとうまくいっているのならまた良い方かも。

他の職場によっては足の引っ張り合いとか
嫌なヤツは必ず1人はいますからね。

ただ他にやりたい仕事がないか探し
いつでも転職できるように資格取得とか情報を得るのも良いかもしれませんね。

No.4 17/01/20 14:44
働く主婦さん4 

リーダーにいいように使われてるようにしか思えないけど、いつかそのリーダーに対してもストレスを感じることも出てきそうな気がします。

No.5 17/01/20 18:57
お礼

>> 1 働かなければ生活できないし、生活のためのと思うしかないです。 3人で、一番下っ端だったら、扱いは仕方がないし、割り切るしかないです。 で… 今は資格の勉強しようと思ってます。
受かってアテが見つかればすぐ辞める次第です。
今年中に辞めると割り切って耐え忍びたいと思います!
絶対受かってやる!

No.6 17/01/20 18:57
お礼

>> 1 働かなければ生活できないし、生活のためのと思うしかないです。 3人で、一番下っ端だったら、扱いは仕方がないし、割り切るしかないです。 で… 今は資格の勉強しようと思ってます。
受かってアテが見つかればすぐ辞める次第です。
今年中に辞めると割り切って耐え忍びたいと思います!
絶対受かってやる!

No.7 17/01/20 18:58
お礼

>> 2 収入を途絶えさせたくない経済的な理由が制限としてあるなら、 次にやりたい仕事についてみっちり準備してから辞めるしかないですよね。 次の仕… そうですね…今の職場もあまり下調べせず入ってしまって…
やはり完全シフトは主婦同士もめるのでイヤになります!
次はみんなが休みの会社に入りたいですねー。

No.8 17/01/20 19:02
お礼

>> 3 リーダーとうまくいっているのならまた良い方かも。 他の職場によっては足の引っ張り合いとか 嫌なヤツは必ず1人はいますからね。 … そうなんです!
本当に、足を引っ張るんです!
でも、自分は悪くない態度を取るんです(つД`)ノ
なに様!?と思ってしまいます。
リーダーも私が辞めると困るのでまだ代わりに出勤した後はコーヒーとか食べ物を奢ってくれるので割り切れてます。色々な雑務もこなしてくれてるので感謝してます。
今は何とかこの状況が永遠に続く訳ではないと割り切り資格の勉強してまた転職活動をやっていこうと思います。

No.9 17/01/20 19:11
お礼

>> 4 リーダーにいいように使われてるようにしか思えないけど、いつかそのリーダーに対してもストレスを感じることも出てきそうな気がします。 それは、身にしみて感じてます!
お局がヘルプしてくれないので余計に!
モヤモヤがゆくゆくストレスフルになる前には絶対に辞めます。
それまではリーダーの人と協力してなんとか仕事をこなしていきます。

No.10 17/01/21 13:25
匿名さん10 

職業訓練通って手当をもらいながら資格の勉強して3か月後に新しい職場をきめればいい。

たぶん若い?なら、雇いたい会社たくさんあるんだよ。

No.11 17/01/21 17:45
通行人11 ( 50代 ♀ )

自分はね、生きる為に仕事をするんだよ
自分がいなくなったらあの人がとか考えるひまや余裕など無いよ
生きる為に働くんだ

No.12 17/01/21 18:37
通行人12 

私も、最近転職をして大衆食堂で調理員として働いているのですが、年齢差が30ぐらい離れているので、話や考え方が全く合いません。従業員数も少ないのに、沢山仕事を押し付けてきて、めっちゃ嫌味を言ってきます。まあ、私も何か嫌味を言われたら「水がしゃべってるなあ」と思っているんですけどね( ´∀` )
なので、働きつつも就職活動しています。次の職場が決まったらさっさと辞める予定です。

No.13 17/01/21 23:52
匿名さん13 

甘ったれているとは全く思いません。

同じような経験をしてきました。理不尽な先輩社員の仕打ちが納得できず、顔で笑い気持ちはクソー絶対辞めてやる感たっぷりでした。ただ次を慎重に決めて円満退職し、退職金もしっかり頂き選別の品物を社長からもらいました。結婚すると言ったかな?
まわりは、困っていても知らん顔でしたので、嘘をついても足りない恨みがありました。
転職先は、真面目に勤めたら報われる、遣り甲斐のある職場でした。何でもっと早く見切りをつけて転職すべきだったと思いましたね。
これも、時期や縁なのでしょうか?
この好景気の時期を逃さず自分の遣り甲斐のある居場所を探してみて下さい。

No.14 17/01/22 00:19
お礼

>> 11 自分はね、生きる為に仕事をするんだよ 自分がいなくなったらあの人がとか考えるひまや余裕など無いよ 生きる為に働くんだ そうですね!(T ^ T)
情があって辞めるなんでお人好しな自分だと思います(笑)
なので、あえて繁忙期に辞めてやろうと画策しています(笑)
私が辞めて2人がなんとか嫌々ながら仕事する姿をみたいなぁ(笑)

No.15 17/01/22 00:22
お礼

>> 12 私も、最近転職をして大衆食堂で調理員として働いているのですが、年齢差が30ぐらい離れているので、話や考え方が全く合いません。従業員数も少ない… 食堂の人は確かにおば様方が多そうですね…
若いくせに仕事の覚えが悪いとか言う割に、容赦なく雑用押し付けるんですよね!
人生経験が長いのに思いやり持てない人は謎です。
お互いに我慢しながらいい仕事が見つけられるよう頑張りましょうね!

No.16 17/01/22 00:26
お礼

>> 13 甘ったれているとは全く思いません。 同じような経験をしてきました。理不尽な先輩社員の仕打ちが納得できず、顔で笑い気持ちはクソー絶対辞めてや… 匿名13様、本当にいい職場に出会えてよかったですね(T ^ T)
私も次は転職活動もっと慎重に調べてから決めて行く次第です。
何もしないのに許されるお局には腹が立ってしたかないですが、半年以内に辞めるとおもえば雑用も姑にいびられてる人生経験と思えます。(笑)

いいアドバイス頂きありがとうございます!

No.17 17/01/22 04:19
通行人17 

本部の人もあなたとお局さんの仲が悪いのは知ってるんだから、今のままだとやめざるを得ないって言ってみたら?

まあでも、言わなきゃやってくれない本部も問題だし、その職場に特に思い入れがないならあなたの言うようにするのも悪くないね。
いずれにしても後悔の無いようにね!応援してます

No.18 17/01/22 23:19
通行人18 ( ♀ )

≫No.14


わざわざ繁忙期に辞める必要ある?


意地悪くない?


似たもの同士は反り合うって言うけど、主とお局とリーダーは三つ巴みたいね。

資格取って

≫今年中に(まだ1月だけどねw)

辞めて転職するみたいだけど、

わざわざ繁忙期に退職して人が困るのを楽しもうと考える主なら、職場変わっても同じだよ。


名前と顔が変わるだけで新しい職場にお局様もリーダーも居るよ。


だいたい主婦パートでしょ?


わたしもパートだけど、主ほどパートに重きを置いてないわ。


本業は主婦だから。

パート先のゴタゴタなんて二の次三の次。


時間内きっちりやるべき事はやるけど、タイムカード押したらパート先の事なんて考えない。


パートの代わりなんていくらでもいると思うし。


主が急に辞めたところで本部が助っ人に来るだろうし。


パート先にいったい何を求めているやら。


No.19 17/01/23 00:48
通行人19 

嫌なことで人生を無駄にしないことです
多分心から嫌なのでしょうから、気持ちに従うべきです。私も後先考えず辞めます。自分が嫌だと思えば嫌なのです。夢や希望はありますか?嫌なことをしている間にも時は経ちます。嫌なことで後悔するよりも好きなところへ飛び出してとことん後悔した方が納得できます。動けるなら動いた方がいいです。時が経てば身体も無理がでます、動けなくなります。私がそうです。まだまだ動きたい、でももう、動けないんです。諦めず、自分の人生を開いてくだい。好なら頑張れます。毎日嫌だなと思ってこれから過ごしますか?ずっと、、、?
自分を信じませんか?覚悟は必要ですがとても清々しく自分らしく生きられるほうが幸せなのではないですか?

No.20 17/01/23 00:52
匿名さん20 

寒いですし、体に気を付けてくださいね。
ストレスかかると風邪ひきやすくなりますよね…。
私は、苦手な人がいたら、可愛がってくれるほかの先輩に守ってもらうくらいでした…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧