注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

アルバイト先の送別会についてです。幹事の方が指定した日が私だけ行けなくて、さらに…

回答5 + お礼2 HIT数 1002 あ+ あ-

学生さん
17/01/21 08:32(更新日時)

アルバイト先の送別会についてです。幹事の方が指定した日が私だけ行けなくて、さらに、行ける日が限られていたので、私は送る側ですから、諦めていたのですが…
幹事の方がわざわざ私が行ける日に変更してくださって、代わりに違う人が行けなくなりそうなんです。幹事の方には、こうなってしまうのが嫌で、断りを入れたのですが、せっかくだから全員でやりたいし、聞いてみるだけだからといっていたのに…
現在、その日に決定してしまいました。
たしかに、断りといっても強くは言わなかったですけど、先輩方の送別会だからそんなに言えないし、行きたかったなという雰囲気を出すのは当然じゃないですか。
どうしたらいいのか分かりません…

No.2423307 17/01/20 11:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/20 11:11
通行人1 

変えてしまったならもう気にしても仕方ないですよ

No.2 17/01/20 11:11
匿名さん2 

代わりに違う人が行けなかったことに関して本人の了解を得てのことかもしれないし、送別する人が主さんに来て欲しいとリクエストしたかもしれない。それに主さんに責任とかないのであまり気にしないほうがいいと思う。

No.3 17/01/20 11:17
通行人3 

結局、日にちにその日に決定して、誰か参加できないことになったんですか?もう決まった以上、主さんが気にすることではないと思いますよ。

No.4 17/01/20 13:10
お礼

>> 3 その日に決定して、1人の人が行けなくなってしまいました…

No.5 17/01/20 13:13
お礼

>> 2 代わりに違う人が行けなかったことに関して本人の了解を得てのことかもしれないし、送別する人が主さんに来て欲しいとリクエストしたかもしれない。そ… 前の日にちのときは、私1人だけ予定が合わなかったので…今回変えてもらって、いけるはずだった1人の人がいけなくなったのが申し訳なくて…

No.6 17/01/20 13:44
経験者さん6 

私は日時を変更されて行けなくなった側の人間です。
以前、職場の食事会で決まっていた日時を、参加できない人に気を使った幹事が勝手に変更し、私が仕事の日に変更になりました。
参加しない予定だった人は、あまり参加することに積極的ではなく(お金のこともあり)、自分が仕事するから楽しんできてと言っていたのに。
日時の変更はギリギリになってから言われ、納得することもないまま食事会が開かれました。
翌日に、参加した人達から「ごはん美味しかった。楽しかったよ。カラオケ行って、盛り上がったよ。」と言われました。
正直言って、ムカつく!の一言でした。何だか、自分だけ仲間外れみたいな感じで気分悪かったです。
誰かは仕事をしないといけなかったので仕方ないとは思う反面、最初に行かないと言ったくせに、後から勝手に変更して、行けなかった人の身にもなってよ!って感じでした。
もしかしたら、変わってくれた人も実はあまり良い気がしてないかもしれません。
相手にやんわり確認してみてはどうでしょうか?

No.7 17/01/21 08:32
悩める人7 

余程行きたがってた風に誤解されちゃったのかなー

更に日程を変える事も現実的に厳しいでしょうし、

こうなったら参加するしかなさそうですかね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧