注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

自分に自信がありません。親に小さい頃からあんたは何やってもダメだとか言われて自信…

回答6 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
17/01/20 17:10(更新日時)

自分に自信がありません。親に小さい頃からあんたは何やってもダメだとか言われて自信が持てません。
会社とかの辛い人間関係を相談してもそれが人生だからとかわされ、やりたいバイトがあってもあんたそんなに自信があるのとかけなしてきます。
毎日泣いています。自分をほめられないし、どうしたら自信もてますか?

17/01/20 13:41 追記
親は心配性で、新しいバイトしたいといってもまた先輩に怒られたら耐えられなくなるよとか言われたり余計人間関係に自信がなくなりました。

No.2423340 17/01/20 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/20 13:16
通行人1 

33にもなって親の言いなりになる必要がない

No.2 17/01/20 13:20
匿名さん2 

親は親の考え、自分は自分の考えと区別する。
でもまあ親もどうしようもないですね~。

No.3 17/01/20 13:24
匿名さん3 

誰に何を言われようとも、何か1つを成し遂げてみたらどうですか?
親がごちゃごちゃ言っても、自分が決めた事を成し遂げるとか。
自信て自分が重ねた経験が作るものだと思います。
人の評価じゃないです。
人の評価は、後から結果としてついてくるもの。
たった1つ。
何でもいいから、物事をやり切るなり1番になるなり、成し遂げてみて下さい。
主さんは、なんだかんだ周りや環境を理由に、全てが中途半端に終わっているような感じがしました。

きっと、1つの事を真剣に周りを気にせずしている内に、人間関係も変わってきたりと小さな良い変化が現れてくるはずです。

No.4 17/01/20 13:31
通行人4 

それでも生きてそれを乗り越える事だな。
私もず〜っとそうだったよ。ダメな子ダメな人間とずうっとされ続けてきた。

でも「そうじゃない!」を証明するために生きてきた。
その証明をするために仕事を頑張り、そうじゃない自分の証明を欲しがってきた。失敗し”そらみた事か””ほらやっぱり”とされた時にはたくさん涙も流したし生きる価値なんてないんじゃないかって思ったこともある。でも今はもうそうじゃない。

同じ涙を流すなら、動かないで流す涙より動いて流す涙のほうがいい。
どっちの涙を流すかそのどちらを選ぶかはそれだけは自分が選べる。他人が決めてくれる事でもない

動いて流した涙を重ねたら、それはいつか自分のできる事や知る事といった技能や知識経験になり、それが自信となって自分の中に積み重なってくから。

買わないと宝くじは当たらん。
告らないと恋は実らない。
手を伸ばさないと目の前のものさえ口に入れられない。
動いて流す涙がないと自信は生まれない。

同じ流すなら動いて出る涙のほうを流す方がいいよ。




No.5 17/01/20 13:31
通行人5 

親に期待しないこと
子供の頃から貶されてたなら何言っても貶す人なんだろうし相談するだけ無駄でしょ
もっと親と距離を持ったほうがいいと思う

No.6 17/01/20 17:10
通行人6 

趣味や習い事を始めてみるのはどうでしょうか?
親と関わりのない場所で、自分の好きな事に没頭する時間を作る事は自分の良い一面を見つけるのに良いと思います。
自分を見つめて、強くなるという意味でオススメなのは合気道や剣道等です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧