注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

夫がなぜ自分と結婚したのかわからない。一体なぜなのか?特に男性に聞きたいのですが…

回答22 + お礼7 HIT数 11198 あ+ あ-

匿名さん
17/01/23 05:44(更新日時)

夫がなぜ自分と結婚したのかわからない。一体なぜなのか?特に男性に聞きたいのですが、夫と2年付き合って結婚しました。一つ年下の夫で、恋人時代は一緒にいても常に携帯を見ていてまともに会話もできないし、一緒にいてもゲームばかり、出かけても写真を撮るのも嫌がり、無理やり撮らせて虚しくて泣いてばかりいました。しかし、何度別れ話をしても嫌がられ別れを拒否られ、それなのに興味が一切ないという態度を2年も取られ、地獄でした。2年経ち、わたしは27になっていたのでどうしても結婚して子供を持ちたいという気持ちが捨てられず、他の人から告白もされたので、かなり強く別れ話をして連絡も切りました。すると、なんとストーカーや脅迫に近いことまでするようになったのです。涙ながらに「結婚してほしい。何も考えてなかったのは本当に悪かった。ずっと夢だったって話してた結婚式もする。新婚旅行にも行こう!そばにいてほしい。」と待ち伏せまでして懇願するようになりました。あまりにしつこく、付き合いはじめた新しい恋人にもその辺りでもめて別れることになってしまい、実家の両親とも喧嘩して家もなくなり、とうとう結婚しました。
夫は相変わらず全くわたしに興味などない調子で毎日ちっとも楽しくありません。あれほど宣言してた式も新婚旅行もありませんでした。一体なぜ夫はそこまでしてわたしをそばに置きたいのでしょうか?相手にここまで興味がないのに…ちなみに、わたしにはほとんど収入も貯金もないので金目当てでもないと思います。毎日不気味で怖くて仕方ないのですが、離婚はあり得ないと言い張ります。本人にどれだけ「なぜ!?」と聞いても「大好きだから」の一点張りです。見た目も話も興味がなく、一緒にいてもゲームの方が楽しい、金も持ってるわけでもない女となぜそんなに一緒にいたいのでしょう?毎日怖くて辛くてたまりません。

この意味不明の心理、だれかわかる方おられましたら助言をいただきたいです。毎日とても辛いです。

No.2423381 17/01/20 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/20 15:33
匿名さん1 

率直に言うと、単に依存してるだけ。自分が独りにならないための道具として主さんを側に置いているだけで、愛しているわけではない。生きた人形ってところかな。

No.2 17/01/20 15:34
匿名さん2 

執着というか・・
子供に例えると興味なくても捨てられない、誰にも渡したくないおもちゃみたいな感覚でしょうかね。
自分の所有物だと思ってるのだと思います。遊ぶも放置するも自分の自由であるべきという考えといった感じで。
酷いですよね。でも主さんもなぜ2年も一緒にいて冷たい部分しか見せてこなかった人を信じて結婚までできたのか謎です。
押されきってしまったということなのでしょうか。

No.3 17/01/20 15:40
通行人3 

なるほど…

お姫様に迎えられて、素敵な服を着て舞踏会に出なくちゃいけない「そんな窮屈な生き方嫌だ!」という人はこういう感じで言うのでしょうな…

それが嫌ならば…
手足が付いていて動ける体があるのなら、その動く足を動かしてその手で扉を開けてそこから出ていけばいい話ですよ。

No.4 17/01/20 15:40
通行人4 

逆にあなたがなぜ結婚したの?

No.5 17/01/20 15:42
通行人5 

本音言えば、当人に聞くしかない話だけど。。

ウチも似た感じかも。
私なんかに興味無く、私をただの女中や使いっ走りの道具にしか思ってないし、気に入らない意見や自分と逆な意見だとすぐに怒鳴り散らされます。

それでも、私とは別れたくない、好きだと。

恐らく「都合がいい存在」なんだと思います。

自分勝手な行動しても、こちらに興味ない行動しても自由に過ごせてる今の環境がいいし、自由にさせてる(自由にしてても怒らないで黙認してる)
のだから、こんな自分に都合良い環境他にはないから離婚もする気ないんだと思います。

あくまでも「うちは」ですが。

No.6 17/01/20 16:16
おばかさん6 ( ♀ )

うちの元ダンナですが、そんな感じでした。
凄く好きだと言う割りにはなにもしない。
付き合う前から凄くて付き合える状態じゃないうちに「待ってるから」と何度も言われ、押しに負けて付き合ってしまったのが地獄の始まりでしたね。

ただの依存というか、誰にも渡したくない変なプライドでしょうか。
離婚するのも大変でした。
元ダンナの無駄な地位とプライドが邪魔して最後は発狂して狂いましたね。

そんなに嫌なら経済力つけて家を出たらいいと思います。
うちはまだ親と切れてなかったので助けてくれました。
身寄りがなくても子供がいないなら何とかなりますよね?
子供、いるんでしょうか?

No.7 17/01/20 16:23
お礼

トピ主です。
追加投稿というか、補足ですが、私が結婚した理由は抜き差しならなくなったからです。ストーカーまがいのことをされているタイミングで実家から別件で勘当、仕事はちょうど資格試験のタイミングで大変なのに友人からは嫌がらせを受け、資格試験の情報は嘘を流され、プライベートで入っていたサークルでは理不尽ないじめを受け、疲れ切っているところにストーカーまがいに押し切られてもうどうしようもなくなったというのが本音です。


ちなみに、寂しくて1人になるのが嫌なのかと私も思ったので、ストーカー行為に困っている時に「出会いが欲しい」と紹介を頼んできていた女の子を紹介したのですが夫が断っていました。また、何度か告白もされていたようですが断っているのを見ています。だから余計に何で、こんなに興味がない私に執着するかわからず怖いのです。
何が目的なのか…

ちなみに家事や育児など私以上に張り切ってやります。子どもは可愛いようで、写真もたくさん撮ります。ただ、出会ってから一貫して私に興味が一切ないようなのが不気味でしょうがないのです。本当に、出かけても写真も撮らないし話もまともにできなかったです。

No.8 17/01/20 16:36
通行人5 

んー。

そもそも、アナタはダンナさんを好きで結婚した訳ではないと言う事だよね。
押し切られて仕方なく、、と。

それなのに、ダンナさんは私に興味がない。とか気にするのが「?」と思いました。

しかも、興味ない相手と、押し切られてしょうがない相手が結婚し子供まで作るのも不思議です。

やっぱり、本音は本人しか分からないよ。
第三者のアカの他人より、長年いるアナタの方がダンナの気持ち理解出来るだろうし。

ちなみに、アナタはダンナさんに興味あります?

夫婦はカガミと言ったりするから。。

No.9 17/01/20 16:53
通行人9 

独りにはなりたくない、別れられたら他の人となんてうまくいくはずが無い、という恐怖からくる依存?
そんな彼が2年も人と関われた事はある意味貴重な事だったのかも…
主さんの立場的には、早めのお別れ、ストーカー対策として警察、弁護士等への相談をオススメします。

No.10 17/01/20 17:17
匿名さん10 ( ♀ )

きっと旦那さんはモテなくてあなたしかいない 自分を知ってるわかってくれてるのは あなただからですよ
あなたがいなきゃ ダメという意味だと思います
形にはない愛情があるのだと思います。


面白い旦那さんですね

No.11 17/01/20 17:18
匿名さん11 ( ♀ )

夫婦間はさまざまですし、不満なく夫婦してる方は少ないと思いますが、お互いに合うこと合わないこと良い悪いがある訳ですからね。

気になったのはゲームです。
お子さんが成長してお父さんがゲームばかりしていては真似してしまいますよね?
ゲーム脳ってあるんですが、脳波を調べるとベータ波が出にくくなってるんだそうです。
想像力が乏しくなるそうですし、時間を決めたりで少しずつでも減らしていくと良いかと思います。
お子さんのためにも…ってお願いしてはどうでしょうか?

本当はゲームはしばらく辞めた方が良いですけどね…。
ゲーム以外での家族のコミュニケーションがあると良いですね。

No.12 17/01/20 17:22
通行人12 

相手がどういう心理でそうしてるのか考える前に…


好きでもない相手と、好きでもないのに”仕方ないから”と言って結婚しちゃうようなご自分の心理を少し顧みたほうがいいんじゃない?
その「ご自分が決めたもの」「ご自分が了承したもの」「ご自分が選んだもの」が今のあなたをその場にいさせてるんですから。

相手は「結婚してくれ」とは言いましたが、でも「結婚します」と決めたのは相手ではなくて「貴方」ですよ?


相手を不気味だと思い、毎日辛いと嘆き、怖くて仕方がなくて嫌なはずのその場所に、なのにあなたがそこに居続けるのは…一体何が目的なのですか????

その全く意味不明の心理を、お願いですからみなさんに判るように教えてください。

個人的には…

旦那さんも少し”アレ”ですが、あなたも相当”アレ”なので…
私はまあ…ちょうど釣り合ってるようにも思いますけどねえ…



No.13 17/01/20 18:14
匿名さん13 

結婚式をするとか新婚旅行に行くと言ってたのは嘘なの?って、本人に聞いたら? この問いかけは、入籍前後にする会話。それでもモヤモヤするんだから質問すべき。

ストーカー化した時 結婚しようと懇願している時に、やっとこちらを見てるんだから不満ぶつけて 新婚旅行や結婚式の具体策をプレゼンさせてとかやったら良かったんでは… たらればですけど、この時に主導権握れたと思うんですよね
今は実家がない勘当された女を貰ってやった、許してくれた 受け入れてくれた 結婚式も新婚旅行なくても大丈夫なんだ 何も言ってこないし、このまま黙っておこうって思ってる。

不満が彼には理解できない人なのか伝えかたがおかしいのかはわからない
彼氏時代になんとかするべきだった

No.14 17/01/20 21:00
匿名さん14 

主は理由付けしたいみたいだけどさ。
特に理由なんてないのでは?

ただ、楽な存在ってだけ。
興味ないから気つかわないですむし、
無駄に頑張る必要もない。


離婚するほどの理由もないし
第一離婚、面倒じゃん。
なら、現状維持でしょ。
すごく理にかなってると思うんだけど⁇


No.15 17/01/20 21:21
JIJI ( 30代 ♂ dQ2QCd )

お二人の関係がどれだけ深いものか分かりませんので勝手な事は言いがたいですが、あなたは自分にとっての本当の幸せを考えて下さい。
自分は妻のためにも新婚旅行も行きましたし結婚式もあげました。可愛い息子にも産まれました。それでも今では別居になり離婚しかけています。理想を形にするだけでは幸せはありません。自分自身の幸せは未だによく分かりませんが、その時その時の状況で幸せの形は変わると思います。あなたも今の自分にとっての一番の幸せ、現実問題、感情的な問題、世間の目などたくさん気にしなくてはいけませんが、とにかく自分のために自分の幸せについて考えて勇気を出して行動しましょう。

No.16 17/01/21 00:10
お礼

みなさま色々なご意見ありがとうございます。
好きでもない人と「仕方ないから」と結婚する意味不明の心理を教えてとのご意見がありましたのでお答えしたいと思います。

まず、私が結婚出産したいという願望があり、その時点で27才だったことがあります。持病があり、子どもの頃から入退院を繰り返してていたため、出産にかなりの不安がありました。今は30過ぎても出産される方も普通かと思いますが、人一倍身体が弱いのでなるべく体力のある若いうちに結婚出産がしたかったというのがあります。

二つ目に、彼が完全に嘘をついていたことがあります。実家と問題があり、かなり愛情に恵まれない生い立ちなのですが、それをかなり理解してくれている風に話していましたし、外部での嫌がらせなどにもかなり親身に相談に乗ってくれました。結婚式への憧れや将来設計にも「自分もそうだ」と賛同していましたし、ここまで熱心にいってくれるのならとほだされた面があったのです。実際、自分の望みさえ叶って仕舞えば全部忘れて適当に口から出まかせだったとわかりましたが…

字数に制限があり、すべてを一度に書くことはできないので、わかっていただくにも限界があるかと思いますが、私もかなり"アレ"なのだなあと思うと、俯瞰からは私たち、お似合いなのかと思い、目からウロコでした。


No.20 17/01/21 00:37
匿名さん1 

うん…主さんのレスを読めば読むほどお似合いな気がします。

主さんも早く出産したい、ただ結婚式をしたいがために結婚したわけですし(式は叶わなかったようですが)、彼は孤独になりたくなくてただ家庭を持ちたかったようですし、お互い利害の一致ということで似た者夫婦なんじゃないでしょうか。
家事育児を率先してやってくれるならじゅうぶんだと思います。

式や旅行はなかったと書いてありますが、ちゃんと話し合いましたか?女性が主導権を握って式場見学などに連れて行かないと、男性は動がない人が多いですよ。それに資金はどうするつもりだったのでしょうか。主さん自身結婚式や旅行ができるような貯金はありましたか?

結婚式が夢でどうしても叶えたいなら、子供がいてもできます。うちは仕事の都合で式ができず、数年後に子連れの結婚式となりましたが、それはそれでいい記念になりましたよ。

No.21 17/01/21 10:06
専業主婦さん21 ( ♀ )

主さんがどんなに認めたくなくても
すっご~~くお似合いのご夫婦ですよ。


逆に、

≫いわく付き
(別れ、新恋人、女性を紹介)


≫訳あり
(体が弱すぎる、メンヘラ、被害妄想強)


みたいな主さんが結婚出来なかったとしたら…悲惨すぎる。


ご主人に感謝してください。



ちなみに、なんでお礼が削除されているんですか?


自削除?



《謎》

力説するほど体弱くても出産できたのね。


No.22 17/01/21 13:26
匿名さん22 

なに考えてるか分からない人とよく結婚しましたね!私には、貴女が分かりません。

No.24 17/01/21 16:18
通行人5 

お礼読んでもこじ付けにしか思えない言い訳みたいな感じですね。
やっぱり、似た者同士の夫婦ですよ。

いくら子供欲しくても好きでもない、興味ない人とセックスして子供作る気にはならないよ。
金目当てとかならあり得るだろうが??
そろそろ本音話しては?
本当は、旦那さんを愛してて、好きだから興味ない振りされて悲しいのでは?
私に興味持って欲しい!って言ってみては?


似た者同士仲良く夫婦して下さい。

No.25 17/01/21 18:41
匿名さん25 

結婚こそしていませんが、元彼がまさにそれでした!
真っ暗な夜道を眠いという理由だけで送り迎えもなし。
デートらしいデートも年1〜2回で、ゲーム優先、全く楽しそうじゃない。
3年付き合いましたが、写真は一枚も撮ったことないですし、好きとも言われたことないです。
職場が同じだったのですが、からかわれるのが嫌だからと付き合ってることは絶対秘密で、周りの女の子には優しくて良い顔してました。
一回り年上なのに毎回割り勘、スーパー代は私持ちなので、実質私の負担の方が大きかったです。
荷物はもちろん私が。
一切大事にされなかったのに、別れを切り出すと大好きだから一緒にいたい。チャンスが欲しいと言われて驚きました。
子供が大嫌いなのに、子供が欲しい私との結婚を考えていました(産んでも面倒は一切見ないと言われた)
私は無事別れて今は違う人と結婚し、いかに大事にされてなかったのかが分かりました。
元彼といるときは、我慢するのが当たり前だと思っていました。

No.26 17/01/22 06:19
匿名さん26 

うちも、一緒です!書ききれないだろうけど、良いこともあるんだよね…
私も27の時 結婚、実家もそんな感じだった…
旦那も楽しそうじゃないし、別れたくないって泣くし、でもゲーム、TVだし…猫には笑顔(°_°;)
15年間、一緒にいた結論…“悪気がない” …子煩悩だけど、面倒な作業はしない…
ムカついて、今日怒っちゃった(ノ_<)けど、向こうは「ごめんね、離婚しないで」って…じゃ改善しろよ!って思うけど…また三日坊主かな…
写真に関しては、自分の容姿を、あまり映像化したくなくて…コンプレックスでストレスみたいよ?目立つのも嫌い…コミュニケーションも、凄い労力みたい…
子供には頑張ってる、仕事も、フツーに受け答えしなくちゃいけないから、私や主には、素を出して休まないと、参っちゃうみたい…とかね色々ある…取り説を持たないと、フツーの取説が使えないから、こっちが頭パニックになっちゃう!
表情は、もともと乏しくて、表情豊かな時は、無理して頑張ってる時か、バラエティー見て笑ったりもね!芸人はプロだから仕方ないのかな?…
私とか主への愛情表現は、彼ら特有で、凄く分かりづらいから、見落としちゃうけど、必ずフツーとは違うカタチで発信してるから、それを見つけて拾ってくしかないんだ(ーー;)疲れる〜…
子供にも、中には遺伝する子が現れるから、取説で上手く育てると、ただの一能力の秀でた子になる…今は、昔より色々 子育て方も進歩してるから、旦那の問題点は、子供には改善されて “旦那っぽいけど、好感度◯” な子に育つ!色々 壁に当たるけど、収穫は大きいよ!

No.27 17/01/22 16:26
お礼

>> 26 トピ主です。
ありがとうございます。
涙が出てきました。

実は、うち、子ども産まれてからですけど、診断も出てるんです。
色々調べるうちにわかってくることもたくさん出てきました。

ありがとうございます!感激しました!
前向きに頑張ります。

No.28 17/01/22 16:34
お礼

>> 21 主さんがどんなに認めたくなくても すっご~~くお似合いのご夫婦ですよ。 逆に、 ≫いわく付き (別れ、新恋人、女性を紹介) ≫訳あ… ありがとうございます。
色々な意見をいただけるのは嬉しいことです。
顔が見えないどうしなので、いろんな考えが書けますね(^ ^)

お礼の削除は、慣れなくて同じ投稿を何度もしてしまったので、削除しただけですが、その辺りまで気になる方もおられるんですね。驚きました。

出産は想像通り早産で、未熟児ギリギリで帝王切開になり、産後は高熱を出して苦しみ、とても大変な思いをしました。身体が弱くても子ども産まれてる方、いらっしゃるのではないでしょうか?身体が弱いというのも色々ありますから。

ほんとですね。
それだけの訳あり物件の女でももらってくれた主人に感謝すべきなのでしょうね。
訳あり物件なのに子どもも授かれてますし(^ ^)

自分の幸せに少し気づけた気がします。
ありがとうございます(^ ^)

No.29 17/01/23 05:44
匿名さん26 

PS. 日本の診断て、結構遅れてて、ネガティブな割合が多いけど、欧米では(欧米か!)“才能” って扱われてて、そうそうたる有名人が名を連ねてるでしょ?(゚o゚
うちの旦那も、親か先生か、誰かが気付いて心と才能を伸ばす のびのび子育てしてあげてたら…ま、そしたら私のとこには居ないかー(^◇^;)
旦那の才能が遺伝してる子は、脳が繊細だから、カフェイン(チョコ、コーラ…)糖分(精製した成分)とか異常作用して異常興奮して、育児10倍大変になるから気をつけてね?
“シュガーハイ” も検索して、知識入れといてね?今の主は、40〜50㎏の荷物を背負って家族道を歩いてるとすると、それだけで40㎏は軽くなるから!
あと、一番大事な事!自分の休息を絶対に忘れないでね!ついつい忘れちゃうんだよこれがー(ノ_<)
実家と仲直りして、手伝ってもらえるといいんだけど…(´・_・`;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧