注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

何の脈絡も無く、LINEで子供の写メを送ってくる人がいます。ひどい時は10枚くら…

回答12 + お礼12 HIT数 3127 あ+ あ-

悩める人
17/01/20 22:44(更新日時)

何の脈絡も無く、LINEで子供の写メを送ってくる人がいます。ひどい時は10枚くらい連続で。動画も来ます。
髪を切る前、切った後の写メだけ送られて来たり、お菓子を食べる姿、スマホでYouTubeを見てる姿、本当にどうでもいい…
私も一児の母で、我が子の写真見て喜ぶのは身内だけだと思ってるので、一切送りません。
写メに対するコメントも、そっけなくしてるつもりですが、それでも送って来ます…。
正直、その子を可愛いと思えなくなりました。これが年に一回だったら可愛く思えてたと思います。そして近々、彼女に2人目が生まれるんですが、更に酷くなりそうです。
私には目の前に可愛い我が子がいるし、それだけで十分です。彼女もそれを知ってるハズなのに、なぜそこまでしつこく送ってくるんでしょう?
彼女からLINEが来るたび、憂鬱です…
何か良い対策ありませんか?

タグ

No.2423382 17/01/20 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/20 15:35
匿名さん1 

ブロックするか、貶しのコメントを送るか。
我が子を貶されて良い気はしないと思うので、もう送ってこなくなると思います。

No.2 17/01/20 15:37
通行人2 

その人とは元々の友達?ママ友?

相手からのコメントはなく写真だけ送られてくるんですか?

常にそんな風に送られてきたら迷惑ですね。

他の人にも送ってるのかな?

送られてきても無視するとか、送られてきても困るからとハッキリ伝えるとか。

No.3 17/01/20 15:38
匿名さん3 

無視とスルーでいいと思います。
なにか言われたら、ごめん忙しかったの!って感じで又送られてもスルーし続ける。
他に送る相手いないんでしょうね。

No.4 17/01/20 15:41
通行人4 

孤独なんだよ

No.6 17/01/20 15:48
お姉さん6 

本当にしつこくて嫌気がさしてるのなら
無視が一番です。

けどその人との仲を悪くしたくないのなら、
写メが送られてきたら、あなたもコメントなしで
同じように自分の子供の写メを送りつけるとか
子供の写メに限らず、ペットとか空の写メとか
どうでもいい景色の写メとかご飯の写メとか
適当に送りつけるとか‥?

それか、それすらも面倒なら毎回同じスタンプで
返し続ける。

「イイね!」とか「可愛い!」とか何でもいいから
とにかく毎度毎度同じスタンプで
返すだけにするとか、ですかね??

No.7 17/01/20 15:53
お礼

>> 1 ブロックするか、貶しのコメントを送るか。 我が子を貶されて良い気はしないと思うので、もう送ってこなくなると思います。 ありがとうございます。
実は従姉妹で、ブロックするにも出来ないのです…(泣)
貶しのコメントも、結構してて…
例えば、
テーブルの上に乗って遊んでる写メ

お行儀悪くない?

とか…こういう返しではパンチ効かないですかね(T_T)
本当は可愛くない顔を思いっきり貶したいですが…

No.8 17/01/20 16:00
お礼

>> 2 その人とは元々の友達?ママ友? 相手からのコメントはなく写真だけ送られてくるんですか? 常にそんな風に送られてきたら迷惑ですね。… ありがとうございます。
その人とは、従姉妹なんです。
普通の会話で始まったと思ったらいつも途中で子供の写メが入って脱線です。
いきなり写メだけ送ってくるときの方が多いですね、それも返答に困るものばかり。
一番あり得なかったのは、私が出産報告した時に、おめでとうで終わって早速子供の写メを送ってきたときです…しかも何の関係もない、ただ立ってるだけの。
思い出したらなんか腹立って来ました。
無視…そろそろ考えないといけないかもですね(T_T)

No.9 17/01/20 16:02
匿名さん9 ( ♀ )

私も経験があります。
逆の立場で。

送るとおせいじでかわいいと言われるので喜んでくれていると錯覚します。

ある日、ある友人に興味ないし写真はいらないとはっきり言われました。
最初はひどいと思ったのですが
その人に写真を送らないようにするだけでいまでも友人です。

人によっては、早く新しい写真みせてよと言ってくれる人もいます。

はっきりいらないと言えば良いと思います。

No.10 17/01/20 16:05
お礼

>> 3 無視とスルーでいいと思います。 なにか言われたら、ごめん忙しかったの!って感じで又送られてもスルーし続ける。 他に送る相手いないんでしょ… ありがとうございます。
友人は結構いそうですが、おそらく送ってないと思われます。
私の方が年下だし、従姉妹なので送りやすいんじゃないですかね(ーー;)
忙しかった 作戦、いいかもしれませんね!実際これから仕事復帰する予定なので、使えます(^^)v

No.11 17/01/20 16:07
お礼

>> 4 孤独なんだよ ありがとうございます。
彼女は専業で実家も遠いし、旦那も協力的じゃないみたいで、寂しい人だと思って付き合ってきましたが…もう2年もこんなんなので、私も限界です(T_T)

No.12 17/01/20 16:18
匿名さん12 

わかるー!!(笑)
同じような人いるーー!!

≫普通の会話で始まったと思ったらいつも途中で子供の写メが入って脱線
≫連続で10枚

これもめっちゃわかるぅー!!!(笑)

いやぁ、本当、困りますよね。
私は自分に子供がいない頃からだったので、余計対応に困りました。
なるべく元の会話をメインに返信しつつ、写真には大きくなったね〜の一言です。
それでも全然へこたれず毎回送ってきてくれますが、幸い頻度が少なめなのがせめてもの救いです。

従兄弟ならもう逆に適当にあしらってもいいんじゃないでしょうか。
鬱陶しいけど、何が何でも一言返信で突き通す。
それでもし何か文句言ってくるようなら別の親戚からも釘をさしてもらうとか。

やんわりわかってくれる方法があると良いんですけどね…。

No.13 17/01/20 16:19
お礼

>> 6 本当にしつこくて嫌気がさしてるのなら 無視が一番です。 けどその人との仲を悪くしたくないのなら、 写メが送られてきたら、あなたもコ… ありがとうございます。
年上の従姉妹なので、これまた厄介で(T_T)
本当、目には目をじゃないですけど、私も10枚くらい送って困らせてやりたいですが、自分の良心?が許さなくて(苦笑)
でも、同じスタンプで返し続けるの良いかもです!
次来たら、 👍 でやってみます。

No.14 17/01/20 16:30
お礼

>> 9 私も経験があります。 逆の立場で。 送るとおせいじでかわいいと言われるので喜んでくれていると錯覚します。 ある日、ある友人に興… ありがとうございます。
たぶん、生まれたときに可愛い可愛い連発してしまったせいです。当時私は独身だったので、我が子の可愛さというものを全く知りませんでした(T_T)
その友人さん、ハッキリ言いましたね(@_@)でもハッキリ言わないと分からない人もいますしね。私の場合年上の従姉妹なので、オブラートに包んだ言い回しをしないと今後に影響が…うまく断れる言葉、考えます。

No.15 17/01/20 16:48
お礼

>> 12 わかるー!!(笑) 同じような人いるーー!! ≫普通の会話で始まったと思ったらいつも途中で子供の写メが入って脱線 ≫連続で10枚 … ありがとうございます。
分かってくれる人がいるだけで気持ちが楽になります(T_T)
対応、同じです(笑)私の場合は可愛いと思えなくなっちゃったんで(爆)、大きくなったね〜しか言えません…
コメントで察してくれって感じで、ほんと困っちゃいますね。とりあえず下手にコメントせず、スルーしつつ、頑張ります…(T_T)

No.16 17/01/20 16:53
匿名さん16 

学校行くようになったら、自慢話始まるようになるよ。

例えば運動会で一等とった
習字 美術の作品をアップしてドヤ顔
習い事自慢
等々
はたからみたら誰でも経験してるどうでもいい様な事まで写真つきで来るよ。

私の親戚も子供自慢ばかりするウザい親がいるけど、私の子の方が偏差値高い大学行ってるので
自慢する親戚 実は必死なんだ~(笑)
って影で笑ってます。

東大合格とかオリンピック出場とかなら自慢するのわかるけど
自ら子供をアピールしなきゃ誰にもほめて貰えない気の毒な人です。

で、そう言う人は子供が学校行く様になったら、どうでもいい様な内容の自慢話が必ず始まりますよ。

No.17 17/01/20 17:01
お礼

>> 16 ありがとうございます。
そうなんですよね…ずっと続くんだろうなって思います(T_T)
その人、自慢してきたら何か返事返してますか?やっぱりサラーっと受け流しておいて、影で笑ってるのが大人の対応ですかね(T_T)
そうなる前にピシャッと黙らせるには、もう今後付き合わないくらいの覚悟でいくしかないでしょうか…はぁ。

No.18 17/01/20 17:09
通行人18 

あなたと付き合うのは大変だね…

普段も脈絡がないとそんな風に不機嫌になってるのかい?

貴女の友達は「ねえ!すっごい美味しい店見つけたよ!」って自分が見つけて食べて感動した美味しいスイーツの写メすらあなたに送れない。

「あのねえ…今日幼稚園でこういう事があったんだけどね~」って突然子供が幼稚園の事を話し出してもその時自分が興味がなければそんな事もどうでもいいんだろうねえ…

「そんな事言ってないで早くお洋服着替えなさい!」とか言っちゃってるんだろうな~って思ったよ。

”お母さんは僕の話なんて聞いてくれない…””僕の事なんてどうでもいいんだ…”とか子供に思わせるんだろうな~って思っちゃうよ。

いいんじゃない?それでも。
意味もないって思うしどうでもいいって思うしそもそも嫌なんだし。

自分がそんなの知らない聞きたくないどうでもいいって思うなら「そんなのいらないから」って普通に言えばいいと思うよ。
その方が主には楽になるんだろうし相手も嫌がられてるよりはマシだよきっと。

No.19 17/01/20 17:14
お礼

>> 18 ありがとうございます。
そのような考えもあるんですね( ´ ▽ ` )
参考にさせていただきます。
ちなみに私の子、まだ3か月ですよ(笑)

No.20 17/01/20 17:16
匿名さん16 

返事は
へぇ~そうなんだ~
みたいな文章にします。

凄いね!
なんて書いたら相手喜ぶだけだから
(笑)

てか凄くも何ともない内容だから
凄いね!
なんて書けないし!
(笑)

その親戚 頭飛んでるのか
法事の席でも、自慢話するんです。
誰も聞いてないのに…

今年の年賀状も一番下の子が美術で佳作もらったとか、どうでもいい内容自慢で
もう子供も大学と高校と中学生

なのに今だに子供の写真つき!
(笑)

No.21 17/01/20 17:27
匿名さん1 

身内でしたか。
私も姉から頻繁に送られてくるので送り返しています。まぁお互い姪っ子甥っ子になるので写真も動画も可愛いんですが。

主さんも送り返せば良いと思いますよ。それで相手が可愛いと言ってくれれば楽しくなるでしょうし、相手も嫌だと思えば送ってこなくなるでしょうし。

でももうそこまでストレスがたまっているなら、オブラートに包まず言ってしまっていいと思いますよ。我が子の世話で精一杯だから、頻繁に写真を送ってこられても困るって。
従姉妹は誰も話し相手がいなくて暇だから相手してほしくて送ってくるんだと思います。もし言えないなら未読無視か既読無視でいいと思いますよ。何か言われたら、子育てで精一杯で返事する暇がなくて…って言えばいいと思いますし。

No.22 17/01/20 17:30
通行人18 

主の子が3か月かどうかなんてそれこそどうでもいい話だよね・・・

これだからマンの者はって言われるような話だったわ…

同性だけどめんどくさい・・・

No.23 17/01/20 18:15
お礼

>> 20 返事は へぇ~そうなんだ~ みたいな文章にします。 凄いね! なんて書いたら相手喜ぶだけだから (笑) てか凄くも何ともない内容だから … お返事ありがとうございます。
そうなんだぁ〜 でいいですよね( ̄▽ ̄)私、最初に、凄い!可愛い!連発しちゃったのがいけなかったんですよね(笑)
って、大学生になっても写メ付きですか…なんかイタいですね…どうせ子供が巣立ったら夫婦2人になるから、子供が全て!子供以外に何もないような母親にはなりたくないなぁって思います(^_^;)

No.24 17/01/20 19:10
お礼

>> 21 身内でしたか。 私も姉から頻繁に送られてくるので送り返しています。まぁお互い姪っ子甥っ子になるので写真も動画も可愛いんですが。 主さ… お返事ありがとうございます。
甥っ子姪っ子だったらもう、可愛い〜!なんですけどね(^_^;)
はい、たぶん構ってさんなんだと…。
我が子が可愛いのは皆一緒なんで気持ちはわかるんですが、度が過ぎると可愛いものも可愛くなくなってしまいます…(T_T)
ありがとうございます、色々と考えた結果、送ってきたら「年に一度送ってくれたら満足だよ〜(^^)」と返してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧