注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

バイトを続けようか、臨時職員試験を受けようか迷っています。 役場の臨時職員は知…

回答2 + お礼1 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
17/01/21 14:45(更新日時)

バイトを続けようか、臨時職員試験を受けようか迷っています。
役場の臨時職員は知り合いの方が推してくださるようで、高確率で受かるとか思うのですが、今のバイトが楽しく、やりがいを感じており、またバイトに入って1ヵ月というのもあって、辞めることが心苦しいです。
前から、半年後に役場の正職員試験を受けることは決めております。
臨時職員をしていれば、いろんな面で有利であることも承知しています。
しかし、この先果たして自分がやりたい仕事ができるのかを考えた時、あと僅かでも今のバイトを頑張りたいという気持ちがあります。
(臨時職員が受かれば)バイトに入って4ヶ月で辞めることになるということも、非常に申し訳なく...。
仕事を辞めてから半年、安定して欲しい親の気持ちと、自分の気持ちの間で葛藤しています。
今まで楽しいと思えた仕事ではなかったので、せめて後数ヶ月、というのはやはり、甘えでしょうか
職員試験の応募の期限が迫り、悶々としております。
どなたか、意見をお願いします。

No.2423401 17/01/20 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/20 17:16
通行人1 

自分優先した方が良い
あと地域によっては臨時になっても特に有利じゃない

No.2 17/01/20 18:11
お礼

>> 1 ありがとうございます。わたしの周りにそう言ってくれる人はいなかったので、とても心が軽くなりました。

No.3 17/01/21 14:45
匿名さん3 

主さんが今のバイトで食べていくつもりならこのままバイトを続けたらいいと思います。ですが、役場で働くつもりなのであれば今のバイトをすることで得られるものって何かあります?今のうちから経験を積んでいたほうがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧