注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

後になって自分が怖いです・・・ 今日、車で子供を迎えにいく途中、信号が赤になっ…

回答6 + お礼4 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
17/01/21 13:17(更新日時)

後になって自分が怖いです・・・
今日、車で子供を迎えにいく途中、信号が赤になったのを確認していたにも関わらず、行ってしまいました・・

以前にも同じことをしてしまい猛省したのに・・
こういう運転をする車を見てら、危ないなあ~自分はもうやらないぞ!と思っていたのに、
同じことをしてしまいました。

いてもたってもいられず交番に電話し、
自分に言い聞かせるためにも罰金を払いたいと言いましたが規則により出来ないことだと・・

もし事故を起こしていたら、こんなこと言ってられないし、二度とこんなことをしない以外にはないのですが、
平凡な主婦である自分が人を傷つけるかもしれない行為をしたことが、ショックというか・・
車の運転は気をつけなくてはいけないと
分かっていて、こんなこてをしてしまう自分が情けなすぎて、人にも話せません。

何か人格に異常があるのでは・・とすら
思ってしまいます。

17/01/20 17:34 追記
人を傷つけたり命を奪ったり・・自分には関係ないと思っている行為を、自分がしてしまっていたかもしれないと思うと、恐怖を感じ、思わず書き込みました。
自分が悪いのです。とにかく反省です。

No.2423409 17/01/20 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/20 17:36
通行人1 

運転しない選択肢はないのですよね

No.2 17/01/20 17:38
匿名さん2 

今回は事故がなかったのが幸いですね
注意力の散漫ですよ

自信がないなら運転を辞めたらと思います

まだ、小さなお子さんが居るなら余計、あなたが交通刑務所に送られてる間は家族がどう成ってるか想像した事が有りますか?

また、被害者家族は、どう成ってしまうのか?

運転をするって事は、大勢を苦しめる事に成るんですよ

良く考えてみて下さい

さだまさしの、【つぐない】を一度、聴いてみて下さい

No.3 17/01/20 18:07
お礼

>> 1 運転しない選択肢はないのですよね ありがとうございます。
なるべく徒歩や自転車で移動するようにしているのですが、やはり運転することもあります。気をつけます。

No.4 17/01/20 18:25
通行人4 

お巡りにして見ればそんな事で電話されてはいい迷惑。現行犯でなければどうする事も出来ないのに。

No.5 17/01/20 18:26
お兄さん5 

気持ちは分かりますよ。
車の運転って怖いですよね。

怖いものだからこそ、落ち着いてマイペースに運転する必要があるんです。

ひょっとして普段から「もたついて周りに迷惑かけちゃいけない」とか思いながら運転してませんか?
今度から、青信号になってもわざと一拍置いて前方を確認するようにしてみてはどうでしょう。

No.6 17/01/20 18:36
お礼

>> 2 今回は事故がなかったのが幸いですね 注意力の散漫ですよ 自信がないなら運転を辞めたらと思います まだ、小さなお子さんが居るなら… ありがとうございます。
注意力散漫、本当におっしゃる通りだと思います。
なるべく徒歩や自転車で移動するようにしているのですが、運転を辞めることは出来ないのが実状です。
甘えたことを言っていないで、運転することの責任を考え、肝に銘じていかなくてはいけませんよね。ありがとうございました。

No.7 17/01/20 18:51
お礼

>> 4 お巡りにして見ればそんな事で電話されてはいい迷惑。現行犯でなければどうする事も出来ないのに。 ありがとうございます。本当にそうですよね。そういう自分勝手なところがだめなんだと改めて思いました。とにかく気をつけます。

No.8 17/01/20 18:57
お礼

>> 5 気持ちは分かりますよ。 車の運転って怖いですよね。 怖いものだからこそ、落ち着いてマイペースに運転する必要があるんです。 ひょ… ありがとうございます。
正直、そう思っています。
もたもたしないでサッサッと運転しなくてはと焦ったこともありました。
落ち着いて運転、肝に銘じます。
ありがとうございました。

No.9 17/01/20 19:21
通行人9 

自分を抑制出来ないのであれば、これから気をつけますとか肝に命じますじゃなくて、運転やめてください。
二度と運転はしないでください。
お願いします。

No.10 17/01/21 13:17
匿名さん10 

ADHDではないですか?
後先考えないで交番への下りも疑います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧