注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

最後の発表会があります。 同じ組の男の子がインフルエンザになったらしく、先…

回答6 + お礼1 HIT数 1858 あ+ あ-

匿名さん
17/01/22 00:30(更新日時)

最後の発表会があります。

同じ組の男の子がインフルエンザになったらしく、先ほど電話があり、せっかく練習したんだからいかせてもいいでしょうか?と聞かれました。

気持ちはわかります、いたいほど。
だけど、正直来ないでほしいです。

わたしは、仕事をなかなか休めず今インフルエンザにかかるわけにはいかない。仕方なくかかってしまうのと、インフルエンザの方と接触を自らするのはちょっと。。

皆さんのご意見をお願いします。。

ちなみに、他のお母さんたちは、本番出番のみでたら?と。熱がないならきたら?など

わたしは、医療関係者なのでそんなの考えられません。熱がないならいいとかじゃないんですがね。

今回は残念ですが出られないという判断をしてるわたしが冷たく感じるみたいで自分が悪いような気持ちになってきました。。

まだつたえてません。

No.2423414 17/01/20 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/20 17:53
通行人1 

あり得ないですね

No.2 17/01/20 17:56
お兄さん2 

質問主さんが正しいと思います。

気の毒だけどインフルエンザじゃしょうがない。

他でもないその子の親御さんにこそ遠慮とお気遣いをお願いしたいですね。

No.3 17/01/20 19:17
通行人3 

普通に登校、登園禁止です。
医者からも言われるはずです。
今回は諦めてもらいましょう。

No.4 17/01/20 20:06
専業主婦さん4 ( ♀ )

気持ちはとてもよく分かりますが、インフルエンザでは仕方がないです。
諦めてもらいましょう。

インフルエンザはとても感染力が強いですから、文部科学省が出席停止の指示を出しています。
インフルエンザと診断されたら、発症後5日を経過しかつ解熱後2日間は、登校禁止です。(園児は解熱後3日間)
また、再登校には医師の登校許可証が必要です。

男の子が発症後5日を経過しかつ解熱後2日間が経過していないなら、登校は見合わせてもらうべきです。

No.5 17/01/20 20:10
働く主婦さん5 

登園登校させるには、決まりがあるはずですが、知らないんでしょうか?

インフルと診断されて、熱が下がってから尚3日経過しないとダメだったかな?だから、完全に一週間は登園出来ませんよね。

主さんは、先生ですか?ママ友さん?

幼稚園の先生に聞いた方が良いよ?って、言ってあげたらいいのに。

No.6 17/01/20 20:14
通行人6 ( ♀ )

主さんが正しいと思います。
私も嫌です!
インフルは熱が下がってから数日間は発熱中と同等にウイルス保有しているんだから、
冗談じゃない💢
熱が下がったと同時に元気にもなったからと平気で登校や出勤する無知なアホがいるせいで感染者が増えるのにね💦

感染源がそうして特定出来る場合、感染させられたなら慰謝料請求が簡単にできるシステムでもあればいいのに‼とすら思います

No.7 17/01/22 00:30
お礼

みなさんありがとうございます!

いやいや、私は保護者です。
娘と一緒に出る子だから出てほしい気持ちはありましたが、やはりインフルエンザは難しいですね。

結局、幼稚園の先生は出席はダメと判断して他の方々にも迷惑になるということで、欠席するそうです。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧