注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

友達に結婚式の招待は絶対してね!余興でサックス演奏するからと言われたのに…いざ、…

回答4 + お礼4 HIT数 780 あ+ あ-

nyao( 30 ♀ PcrQCd )
17/01/30 08:23(更新日時)

友達に結婚式の招待は絶対してね!余興でサックス演奏するからと言われたのに…いざ、日にちが決まったので連絡すると『あたし仕事サービス業で日曜は休めないから無理』ときっぱり言われました…
一番仲の良い同級生の一人だったため、受付をお願いしようかと思ってましたが…一応、上司に掛けあってはみると言うことでしたが全く連絡きません。
初めから来る気はなかったのでしょうか?
一緒に行こうとしていたもう一人の友達はその子が来ないなら話し相手いないから保留にして?と言われてしまいました。

すると昨日‥自分が出るライブが来月あるから来てほしいとLINEが来ました。
だんだん、腹が立ってきてしまいました。。
結婚式の話の前にこの友達は、あたしが籍を入れたことすら忘れていたほどなので関心は薄いのかもですが報告して1ヶ月ほどしか経っていないのに完全に忘れており、私が気を遣ってごまかしたのですが友達はもっとあせってごまかしてきてすごく嫌な気持ちになりました。
もう少しで招待状は出さなくてはならないので返事が来ないとどうしようもないのですがどうしたらいいのでしょう。

17/01/30 08:23 追記
この間、もう一人の友達から『実はこの前2人で会って話し合ったんだけど、結婚式に行く方向で考えてる』と、メールがきました。もう一人の友達は上司に聞いてみると言っていたそうですが…それなら本人が言ってきてもいいのになと思いました。ライブに来ての連絡の時にでも出来たはずなのにと…

No.2423464 17/01/20 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/20 20:41
通行人1 ( ♀ )

ちょっとその友人は困った方ですね…
仮に口先だけだったとしても、自分から発した言葉には責任を持ってほしいですよね。
もちろん出席は強制ではないと思いますけど、来るのか来られないのか、忘れているのか覚えているのかあやふやな対応は困りますよね…

なので、もう彼女には頼るのを止めないと主さんの不要なストレスが溜まるだけだと思います。
ただでさえ結婚式の準備で忙しいと思います。
招待状は送るけど、欠席だった場合(もしくは返事がなかった場合)を想定して、別のプランを用意してはいかがでしょうか?

No.2 17/01/20 20:53
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
本当にその通りです。
でも、もう半分諦めモードになってます。来ない方を想定してプラン練っていきます…。

No.3 17/01/20 21:07
通行人1 ( ♀ )

再レスです。
そうですね。その方がストレス少ないと思います!

それからすみません…余計なお世話かもしれませんが、ちょっと危惧している事があるので一応お伝えしておこうかと…
1番困るのは、招待状も出さず、連絡もなしで、いきなり当日「えへ☆やっぱり来ちゃった♫」される事です。(無きにしも非ず)

そうされた場合(もしくはされないように)、何か対策を講じていた方がよろしいかと思います。

そんな友人では無いのなら本当にすみません…
ですが、主さんの文章の友人の印象からそのような事もありそうだと思いました…

No.4 17/01/20 21:28
お礼

>> 3 それは怖いですね(;゚д゚)
そんな子ではないと思いたいけど、無き西もあらずな子です。。残念ながら。

でも、友達とも話したのですが1回私は言ってるのでもう招待状は出してあとは本人が決めることだからってことになりました。
でも、こんなことがあったので何だかもう来てほしくない感じにもなってますが。

No.5 17/01/20 22:53
匿名さん5 

ライブの招待が来た時に結婚式に来てくれるなら行くよとでも嫌味言ってやれたら良かったねえ
今回は向こうがそんな態度なので招待せず
保留にした友達も招待せず
で、自分もその2人から何か招待されても行かずで金輪際関わらない方がいいですよ
結婚式の時は一番、友達が自分をどう思ってるかわかるから

No.6 17/01/21 17:34
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
本当にそうですね…友達のことがよーく分かりました。
嫌味言おうか悩みましたけどかえってストレスになるので辞めましたが笑
悲しいけどこういうこともあるんだと勉強になりました。

No.7 17/01/23 17:04
匿名さん7 

こう言ってはなんですが、あなたの事を友達だと思ってないような気がします。
普通は、大切な友達の結婚式に招待されたら、なにを差し置いても行くはずですよね?
しかも、一カ月以上も前なら、例えサービス業だからと言っても、上司に言えば休ませてくれるのではないでしょうか‼️
しかも、は?ライブがあるから来い?
あなたを完全に馬鹿にしてますね。
そういう人は、友達になってはいけませんよ。
友達選び失敗しましたね。

もう、友達付き合いは考えた方がいいかもね。

No.8 17/01/30 08:16
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
やはり、そうですよね。私もこれから先遊んだりとかしないと思います。
しかし、この間もう一人の友達から連絡がきて私達、結婚式行くかもと連絡がきました。
もう、はっきり言って来ないと思っていたので席もないし…と困っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧