注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

不器用で何をしても人より器用になんてできなくて、誰かに馬鹿にされるのが辛い。はい…

回答5 + お礼3 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
17/01/23 10:13(更新日時)

不器用で何をしても人より器用になんてできなくて、誰かに馬鹿にされるのが辛い。はいはいそうだねってうまく流せなくてすぐ真に受けちゃってひとりになった時に死にたくなって泣くのがとても辛いです。器用に生きたいのに。なんでうまくいかないのが私ばっかりなんだろう。

No.2423500 17/01/20 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/21 05:11
通行人1 

「器用に生きる」ことより、「正しく生きる」、「慈しみの
心」で生きた方がいいですよ。
馬鹿にしてくる人に対して、「この人が幸せであるように」と
念じてあげましょう。この人も何か苦しんでいるんだろう、いずれ
死んでしまう身なんだと思って念じてあげましょう。

No.2 17/01/21 11:18
経験者さん2 

周りの人にあわせる必要もなく主さん自身の良いところを1つ磨くことで、心の余裕と自信から前向きになれる場合もあるかもしれないですよ。(´ω`)b

No.3 17/01/22 00:09
匿名さん3 

酷いひともいるものですね。でもあなたは、自分より器用に出来ない人をバカにしたりはしないでしょ。
正直、バカにする人が問題ですよ。
人をバカにするような人とは、私は話もしたくないです。そのうちみんな離れていくでしょうね。今は、勝ってるだけです。未来はどうでしょうか...
今のあなたは傷ついて苦しんでると思います。
絆創膏の絆は傷つく意味。でも、創は創造の創。傷つくことは、創造を産み強くなれること!と受けおりですけどね(^_^;)習いました。
今は辛いけど、あなたは絶対に強くなれるとおもいますよ。
だって傷ついた。そして、助けを求めた。回答はみんなあなたのみかたでは?
今は負けていても、あなたは強くなる!
工夫するし、努力する。ここで声を上げたのもその現れ!将来勝つのはあなたではありませんか?
負けないでくださいね。応援してます。

No.4 17/01/22 19:00
お礼

>> 1 「器用に生きる」ことより、「正しく生きる」、「慈しみの 心」で生きた方がいいですよ。 馬鹿にしてくる人に対して、「この人が幸せであるよう… そうですよね…もっと考え方変えて頑張ってみます(ง •̀_•́)ง

No.5 17/01/22 19:00
お礼

>> 2 周りの人にあわせる必要もなく主さん自身の良いところを1つ磨くことで、心の余裕と自信から前向きになれる場合もあるかもしれないですよ。(´ω`)… ありがとうございます!前向きに頑張ってみます!

No.6 17/01/22 19:01
お礼

>> 3 酷いひともいるものですね。でもあなたは、自分より器用に出来ない人をバカにしたりはしないでしょ。 正直、バカにする人が問題ですよ。 人をバ… ありがとうございます(>_<)
自分をこんなに励ましてくれる人がいるとは思わなかったです…ほんとにありがとうございます!

No.7 17/01/22 20:18
お姉さん7 ( ♀ )

そういう人はたくさんいる。言えないだけで。

愚痴れる友達は作っておいてね。トシを取るほどできにくくなるから。

No.8 17/01/23 10:13
経験者さん8 

今日は、私もトロイです。理解力低い。
不器用、対人関係超苦手、仕事も一人出来る。仕事しか出来ないです。
余りにも仕事が出来ないので、色々な病院に行きました。
対人恐怖症やら、パニック症害やら、言われましたが、最終的に発達障害者の注意欠陥障害者でした。
主さんも一度発達障害者支援センタ―を県名を入れて、検索して下さい。
違っていたら御免なさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧