注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

わざわざ相手に嫌いだと伝える心理はなんでしょうか?学生、女です。 とある異性か…

回答4 + お礼4 HIT数 2430 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/21 20:35(更新日時)

わざわざ相手に嫌いだと伝える心理はなんでしょうか?学生、女です。
とある異性から嫌いだと言われます。そしていつも攻撃的な態度を取られます。それも人前で何回も。でも、嫌いなら近づかなければいいし、二人きりで長時間話すこともあるのですが、嫌いならそんなことをする必要がないと思います。
嫌いなら態度に一貫性があると思うのですが、それがなく、日によって優しかったり、攻撃的だったりします。私がめんどくさく感じて、近寄るなと言うと一旦は優しくなり、嫌いじゃないからと言ってくるのですが、また攻撃的に戻るんです。
この人は何がしたいんでしょうか?

17/01/21 20:35 追記
少し文章が長めだったので要約したい&彼の普段の様子について追記します。
彼は普段面倒くさいことには関わらない主義で、基本クールな印象です。怒ったり感情を表すのは面倒くさいと公言しています。嫌いな人はいないと言っていますが、君だけは嫌いだと言ってきます。
子供っぽい人ならわかりますが、クールなタイプがわざわざ面倒くさいことをしにくるのがわかりません。そんなに普段関わらないので余計に戸惑います。

No.2423524 17/01/20 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/20 22:43
通行人1 

嫌いな時もあればそうじゃないときもあるのかな?
面倒な人ですね。
相手がどう接してきても主さんは一貫性をもって接すればいいと思います。

No.2 17/01/21 00:01
お助け人2 

それは貴女も同じじゃないですか?
イヤなら関わらなければ良いと思いますけど…

No.3 17/01/21 10:28
匿名さん3 

好き避けの逆バージョンなのか・・。(´Α`)

でも嫌いな態度を大勢の前でするのはストレスになることなので完全に縁を切りたいところですね。
ニュータイプなので主さんの立場なら正直対応に困ります。

No.4 17/01/21 13:54
匿名さん4 

結局近づいてくるなら、主さんに好意を持っている可能性もありそう

本人も自分の気持ちを持て余してコントロールできてないんじゃないかなー・・

No.5 17/01/21 20:23
お礼

>> 1 嫌いな時もあればそうじゃないときもあるのかな? 面倒な人ですね。 相手がどう接してきても主さんは一貫性をもって接すればいいと思います。 … わかりました。私はどうあっても同じ態度を貫いてみます。回答ありがとうございました。

No.6 17/01/21 20:25
お礼

>> 2 それは貴女も同じじゃないですか? イヤなら関わらなければ良いと思いますけど… そうですね、私も嫌なのになんとなく関わってしまったところがありましたし、彼にだけが非があるわけでもないと気づきました。回答ありがとうございました。

No.7 17/01/21 20:27
お礼

>> 3 好き避けの逆バージョンなのか・・。(´Α`) でも嫌いな態度を大勢の前でするのはストレスになることなので完全に縁を切りたいところですね… はい、そうなんです。めんどくさいし、ストレスなんです。わかっていただけて嬉しいです。

No.8 17/01/21 20:30
お礼

>> 4 結局近づいてくるなら、主さんに好意を持っている可能性もありそう 本人も自分の気持ちを持て余してコントロールできてないんじゃないかなー・… 好意、かどうかはわかりませんが、彼が感情をコントロール出来ていないのはなんとなくわかります。普段は面倒くさいことには関わらない主義なタイプなのでおかしいな、と...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧