注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

高校3年生の連れ子のことで揉めながら、私と妻の事で折り合いつかず離婚の話になり調…

回答5 + お礼1 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん
17/01/21 11:24(更新日時)

高校3年生の連れ子のことで揉めながら、私と妻の事で折り合いつかず離婚の話になり調停まで進みましたが、妻から0歳の子供のお父さんとしていて欲しいと調停途中で離婚はしたくないと言われ、調停員さんからもその子が社会人になるなら0歳の子のことを考えて、自立して3人で暮らしてみてはどうかと提案があり、それを条件でやりなおすことになりましたが、男の子が一緒に住みたいと言い出し、本人がそれを言い出すため、むげに拒否することもできず、一緒に暮らしはじめましたが、やっぱりその子のために喧嘩が絶えず、妻が出て行きました。
 今は2歳になり、最近3歳になりました。
元旦から夕食までごきげんだった妻が私と0歳の子供が寝ていると夜中に急にパン切りの包丁を持ち、私は必要ではないと自殺を図る行為をしだし、止めましたが、収まらず、私に殴りかかってきました。それでも気持ちが落ち着くならと思い殴らさせていました。
普段から何か喧嘩する度に、子供を私から遠ざけようとするのが、妻のやりかたで、私が一番辛い気持ちになるのがわかっているのです。
ほとんど毎日私が、子供のお風呂入れるのですが、その間に妻はお酒を飲んで、寝ていたり、息子とユーチューブなどみながら、子供にパパのところへ行って早く寝なさいの連発だったので。
それからあまり妻には寄らず、妻が寂しくなったときには子供と一緒に寝ようとするのですが、パパと一緒に寝たいと言い出すとそれも気にくわない様で怒りだすしまつ。
 ツッパリ棒を使い私の所へ行かないようにしたり、パパと一緒に寝る?と言ったら子供はうんと言って私の所へ行こうとするのですが、阻害して、理由を聞くとちゃんと寝されないからと。
 うーん。妻は私が子供お風呂入れて、出すときに妻にお願いしても酒飲んで寝ていることがほとんどなので服着させたり寝かしつけたりしているのに、急に起きて切れてくる妻がわかりません。
それで喧嘩になり、殴りかかれたりするので、もみ合いになりましたが、それで警察呼ばれたり、本当にもう疲れました。
 そんな妻だけ支えているのが精一杯です。連れ子まで支える余力がないです。

No.2423565 17/01/21 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/21 00:21
匿名さん1 

もう家出て行きなよ
家を出た後児童相談所にネグレクトだと通報してやりな
嫁も旦那要らないと言っているのよね?

No.2 17/01/21 01:27
匿名さん2 

0歳の子供がいて、今は2歳なの?3歳なの?
で、高校生の子はいつまで高校生なの?
社会人になる予定なの?大学は、本人が行きたがらないの?
妻はなんで怒るの?

長々と書いてくれてるんですが、さっぱり分かりません。
失礼ながら文章読んでると、何かが欠けてるのは貴方じゃないかと感じたのですが。

No.4 17/01/21 06:25
お礼

1.気にいらないことがあれば、3歳になった娘を私から離そうとします。私の所へ行けない様に、したり。私が必要とされているのは生活のお金だけなのかもしれません。

2.その子は社会人になっています。子供は3歳です。確かに言葉足らずかもしれません。
  怒ることに関しては普段から良く怒っているので、全て書き込む事もできませんが、急に誰も何もしてくれてないと怒りだすことがありますが、妻が酔って寝ている間に洗物したり、子供お風呂に入れて、寝かしつけたりもしています。

No.5 17/01/21 10:52
匿名さん5 

確かにわかりづらい文章ですね。
連れ子さんの気持ちもわかりますが、一度それで失敗しているのでしょう?主さんも奥さんも2度同じ事繰り返す事のはどうかと思います。

なにより喧嘩したりそういう所を見ている3歳の子がかわいそうだと思います。今は自分では何もできない子供がなにより優先ではないですか?

もっとしっかり話して、社会人なら一人暮らしするなり、別々で生活する様にしないと。何か一人暮らしできない理由でもあるのですか?

No.6 17/01/21 11:24
匿名さん 

妻を支えるのがやっとなのに、その妻と子供を作ったのは貴方です。奥さんを選んだのもあなたです。

別れたとしても、その子供どうするの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧