注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

職場で私を嫌う人が香水をつけています。 毎日、こちらから挨拶するように心がけて…

回答3 + お礼3 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
17/01/21 21:40(更新日時)

職場で私を嫌う人が香水をつけています。
毎日、こちらから挨拶するように心がけてはいるけれど、なぜ、嫌われているか原因がわからないし、顔を合わせづらいと思ってしまいます。
だから、職場でも、町を歩いていても、彼女と同じ香水のにおいがしてくると、すごく気が滅入ります。
もうにおいがトラウマになっているみたいです。
こんなとき、みなさんなら、どんな風に気持ちを切り替えますか。

No.2423603 17/01/21 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/21 09:09
匿名さん1 

あちらが挨拶しないんならそいつだけ挨拶しなきゃいいのに?

No.2 17/01/21 11:50
経験者さん2 

相性が悪い人もいるし挨拶しない性格の捻くれたひともいるので
心の寂しい人なんだと割り切り、形的な挨拶のみにして
割り切ったほうが楽ですね。

結構こういう人って職場に1人はいるものですよ。

No.3 17/01/21 14:45
通行人3 

自分は、挨拶しなかったことで後で何か嫌な気分になりたくないので、できる限り挨拶するようにしています。が、返事がない人は結構いますよ。
でも、気にする必要ナシですよ!
誰にでも好かれるのは無理なんで、やるだけのことはやっておいて、こういう人もいるんだなぁくらいに思っておけば良いのでは?

No.4 17/01/21 21:29
お礼

>> 1 あちらが挨拶しないんならそいつだけ挨拶しなきゃいいのに? レスありがとうございます。
向こうも挨拶返してくれるけど、
こわ~いんですよ。普段の声よりあえて低くしてるのがわかります。
それで、機嫌悪い時は無視される感じかな。

No.5 17/01/21 21:35
お礼

>> 2 相性が悪い人もいるし挨拶しない性格の捻くれたひともいるので 心の寂しい人なんだと割り切り、形的な挨拶のみにして 割り切ったほうが楽ですね… ありがとうございます、
そうですね。割り切りは大事ですね。
香水って、その人の居場所も知らせてるじゃないですか。
だから、フワッと香ってくると、
うわ~、来た~。挨拶したら、こわい顔でかえさるんだよな~とか、つい身構えちゃうんですよね。
感じ悪くても挨拶かえしてくれてありがとう、の気持ちでいかなきゃね。

No.6 17/01/21 21:40
お礼

>> 3 自分は、挨拶しなかったことで後で何か嫌な気分になりたくないので、できる限り挨拶するようにしています。が、返事がない人は結構いますよ。 でも… ありがとうございます。
誰にでも好かれるのは無理だから、やるだけのことはやっておく、って、
すごくストンと私の中に入ってきました。
おっしゃる通りですね。
これからも、そうします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧