注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

大学三年生の一応男です。 ずっと自分の性に違和感を感じていてどうしてついてるん…

回答2 + お礼1 HIT数 407 あ+ あ-

悩める人
17/01/21 13:28(更新日時)

大学三年生の一応男です。
ずっと自分の性に違和感を感じていてどうしてついてるんだろうとか思ってました。精神的には女のつもりです。

男性を好きになってたりするんですが、男友達を好きになってしまい、その男友達との関係で悩んでおます。

その友達は一年の頃に知り合い、仲良くなったのは二年生の頃からでした。
仲良くなったといっても遊んでくれたりとかは無かったです。
あまり人には言ってないようなことも言ってくれるので友達かなとは思っていたのですが…

去年の夏位から自分に対して態度があんまり良くなくなりました。他の人より扱いが雑のような感じでした。
秋頃には遊ぼうと少ししつこく誘い過ぎてしまってあまり連絡を取らなくなってしまいした。

二年生の冬辺りに緩い約束ですが、向こうから遊ぼうと言われたのが嬉しくて待ってみたり、誘ってみたりしたのですが忙しいやお金が無いと言って遊んでくれませんでした。
それから一年がたってしまって寂しくて少ししつこくし過ぎました。
遊ぶのが嫌なら最初から言わないで欲しかったし、はっきり言って欲しかったと思ってしまいました。


縁を切ってしまえば楽になれるかと思いました。だったらいっそ告白もしてしまおうと思いました。
もう会わないからと言って告白してみると、友達とは思っているとか言って普通な感じできました。
縁を切ろうと思っていましたがその言葉で、止めたくなってしまいました。

その時はそれでも友達って思ってくれるんだと嬉しいかったのですが、今は大学ですれ違っても避けられたり、話かけようとしても逃げられたり、lineも既読無視な状態です。
だったら告白した時に拒絶してくれれば良かったのにと思いました。友達だと言うのならそんな風しないで欲しいと思いました。

自分勝手な話だと言うのは分かってるつもりです。
私が悪いとは思ってます。
一緒にいたいとか、遊びたいとか思わなければ、告白しなければもう少し平和でいられたかなと思います。

前みたくとはいかないまでも話たりしたいです。
どうしたらいいんでしょうか?
やっぱり縁を切るべきなんでしょうか?

また現状の原因はしつこくし過ぎた方なんでしょうか?告白なんでしょうか?

No.2423606 17/01/21 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/21 02:42
匿名さん1 

彼なりに、あなたと楽しい思い出もあるし、傷つけたくなかったんだと思うよ。
でもさ、あなたが男だからとかじゃなくても、
告白されて断った相手と、次の日から元通りって、難しくない?
そりゃ、告白した方は、思いをぶつけてスッキリ!かもしれないけど、
された方は断った手前、どんな顔していいかわかんないし、ぎくしゃくはすると思う。
LINEを読んで貰えるだけ、いいんじゃない?
どうしてもまた話がしたいなら、今はしつこくしないで、
根気強く話し掛けるタイミングを狙ってみるしかないと思う。
向こうも、断ったのに話し掛けていいのか?とか、色々悩んでると思う。
ただ、しつこいと嫌われるから、タイミングと頻度は大事だよ。

No.2 17/01/21 02:48
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
ひとまず冷静になって、距離を置いてみようかと思います。
その間に可愛くしてみたりとか色々努力してみようかと思います。

No.3 17/01/21 13:28
通行人3 

どちらもだと思います。しつこくし過ぎたのもだし、告白したことが決定打になったと思います。
友達の反応は普通だと思います。
もし自分が男に興味がないノーマルな人間で、告白されたらその人とは今後普通には付き合えないし、かといってはっきりと拒絶もできないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧