注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

傷つきやすいやすいです。先輩とかに仕事できないとか足手まといとか言われると凄く気…

回答6 + お礼2 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
17/01/21 20:11(更新日時)

傷つきやすいやすいです。先輩とかに仕事できないとか足手まといとか言われると凄く気にして家に帰って毎日泣いています。
生きてくのがしんどいです。どうしたらいいでしょうか。

No.2423608 17/01/21 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/21 03:11
匿名さん1 

いや、それは傷つきやすくなくても傷つくよ。
思いっきりパワハラじゃん。
社内に、パワハラの相談できる窓口はない?
録音して持って行けば、違う部署に異動させてくれるかも。
どうしても無理なら、退職しちゃうのも手だよ。
昔ならまだしも、今の時代、我慢したっていいことないしね。

No.2 17/01/21 03:57
お礼

>> 1 話を聴いてくれてありがとうございます。

あまりにも耐えきれなくて辞めて、今🏠にいるのですが後遺症が残ってしまい、バイトを探したいのですが、精神が余裕なくて、親もパワハラ被害者なので相談しても我慢しろと言われるし

No.3 17/01/21 05:38
匿名さん3 

気持ちが落ち着くまで、ゆっくりしたほうがいいんではないですか。何も考えず、規則正しくご飯食べて、寝て…。元気になってきたら、またいい考え思い浮かぶのではないですかね…。

No.4 17/01/21 12:42
経験者さん4 

苛めとかではなく仕事が出来ないことで言われるのはある意味主さんに期待しているものもあるんじゃないかな。

多くは仕事が出来るようにすると言われなくなりますよ。

No.5 17/01/21 12:57
匿名さん5 

仕事が出来ない人はとにかく目立ちます。嫌々仕事に来る人も目立ちます。
出来ないなら出来ないなりに、おぼえようとする姿勢は大切。
あなたを指導している先輩だって、入社したばかりの頃は先輩に色々言われていたと思う。叱られてカゲで泣いていた先輩もいたと思います。
先輩は嫌で注意しているのではなく、ミスしてほしくないから指導をしているのです。
あなたのために言っているのです。恥をかかせないために。
仕事が出来なくて辛い気持ちはわかります。働いている人すべて辛い道を歩いてきています。あなただけではありません。

No.6 17/01/21 18:46
匿名さん6 

よほど要領の良い人でない限り、大抵の人がそういった経験はいくつかあるものです。
仕事を覚えるまでのことなので、割りきってがんばるか、全く気にしないか、反抗するか、対処は人それぞれですが、あなただけではないです。がんばって覚えて、その人を追いこして、嫌味のひとつでも是非言ってみてほしいな。
私もひどく気にするタイプで苦労してきたので、お気持ちすごくわかります。

No.7 17/01/21 19:24
お礼

>> 6 ありがとうございます。頑張って覚えます。

No.8 17/01/21 20:11
通行人8 

職場の先輩があなたに期待しているのならあなたの事を足手まとい等と邪険な言葉を吐くことはありません。期待する相手なら同じ叱責でもどこかに優しさが感じられるものです。パワハラとして離職後の申告の為暴言を録音して啖呵切って辞めるのが今のあなたに最善ではないですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧