注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

社会人の方、ひとり立ちしてる学生の方、アドバイスをください 来月の上旬引っ…

回答7 + お礼4 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♂ )
17/01/21 15:24(更新日時)

社会人の方、ひとり立ちしてる学生の方、アドバイスをください

来月の上旬引っ越します

ということで必需品をまとめてみました↓

<必需品>
・洗濯機
・冷蔵庫
・炊飯器
・学習机
・お掃除ロボット
※いちいち掃除機かけるのがめんどくさいのと下の階の人に迷惑かけたくないため
・本棚
・テレビ棚
・テーブル
・ソファ
・カーペット
・マットレス
・布団
・枕
・クローゼット

<余裕があれば欲しいもの>
・空気清浄機
・化粧台
・コレクションケース


足りないものはないですか?
あと、これあれば便利ですよー的なものあればお願いします!


金はあります
バイト頑張りました
テレビと電子レンジとドライヤー、ヘアアイロンもあります!!

No.2423611 17/01/21 03:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/21 03:24
サラリーマンさん1 ( 30代 ♂ )

間取りは?机とかソファとかあればかなり窮屈なりますよ。

No.2 17/01/21 05:30
お礼

>> 1 1DKのDK5帖の洋室5.4帖です!

No.3 17/01/21 05:50
通行人 ( m3DuCd )

冷暖房器具。アイロン、包丁、鍋、フライパン、まな板、お玉、しゃもじ、箸、スプーン、フォーク、フライ返し、歯ブラシ、歯磨き粉、シャンプー、リンス、ボディソープ、洗濯洗剤、柔軟剤、トイレマット、玄関マット、トイレ掃除用柄付きブラシ、トイレ洗剤など。

No.4 17/01/21 06:26
サラリーマンさん1 ( 30代 ♂ )

あとガスコンロも必要ですね。

No.5 17/01/21 07:28
経験者さん5 ( ♀ )

男性の一人暮らしで、炊飯器使うかな?
ほとんど買ってきて食べちゃったりして家で米を炊くことはほとんど無いって話もよく聞く。

あと、男性で、化粧台、要るの?

ソファと学習机も、初めからの必需品とは思えない。

あと、カーテンと照明器具は?

No.6 17/01/21 13:33
お礼

>> 3 冷暖房器具。アイロン、包丁、鍋、フライパン、まな板、お玉、しゃもじ、箸、スプーン、フォーク、フライ返し、歯ブラシ、歯磨き粉、シャンプー、リン… 冷暖房 もうすでに部屋についてる
歯ブラシ歯磨き粉シャンプーリンスボデーソープ洗剤柔軟剤 もうすでに持ってる

それ以外は頭になかったので買うものリストに追加しときます!
ありがとうございます!

No.7 17/01/21 13:34
お礼

>> 4 あとガスコンロも必要ですね。 あ、忘れてた
思い出させてくれてありがとうございます

No.8 17/01/21 13:41
お礼

>> 5 男性の一人暮らしで、炊飯器使うかな? ほとんど買ってきて食べちゃったりして家で米を炊くことはほとんど無いって話もよく聞く。 あと、男… 男だけど自炊は好きです!
それに毎度買ってたらちょっとお金が、、、

化粧台は髪型セットしたり身なり確認したりメイクしたりしたいのでできれば欲しいです
洗面所とかになるとやっぱり立ってやらなきゃいけないのでちょっと、、、って感じです笑

学習机は今年の夏〜秋受験控えてるので欲しいです
あとソファは友達とかガールフレンドとか来たときとか一人でくつろいだりしたいのでフカフカのソファが欲しいです!

カーテンと証明器具は頭に入ってませんでした笑
思い出させてくれてことでありがとうございます!

証明器具はあれ買います
名前思い出せないけど豆電球っぽいけど豆電球より明るくてロマンチック風のやつと、普通のLED買います

No.9 17/01/21 14:58
サラリーマンさん9 

私にとってWi-Fi環境は必需品ですね。

No.11 17/01/21 15:24
経験者さん5 ( ♀ )

何の受験か知りませんが、その割には、友人や彼女が遊びに来ることも前提なんだ・・・。
ずいぶん余裕だなぁ・・・・・。
受験用の教材を入れる本棚とかも必要そうですけど?

一人暮らしなら、勉強はダイニングテーブルでじゅうぶんですけどね。
まぁ主さんがどうしても学習机が欲しいなら、それはそれで。

家具が増えると当然引っ越し代も嵩むし片付けも時間がかかる。
一人暮らし&数度の引っ越し経験者としては、初めは最低限のものだけにして、必要なものは必要に応じて徐々に買い足す方が、合理的だと思いますけどね。。。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧