注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

何もやる気になれなくなってしまいました。今まで嫌だと感じていたことももうどうでも…

回答4 + お礼1 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
17/01/22 06:21(更新日時)

何もやる気になれなくなってしまいました。今まで嫌だと感じていたことももうどうでもいい。相手に意見しようとも思えません。自分の全てを否定されているような気分で悲しいです。どうすればいいのでしょうか。

No.2423613 17/01/21 03:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/21 03:42
匿名さん1 

誰かに否定されたら、否定されたままでいいの?
それは違うよって言い返さないと、あなたはその通りの人間にされてしまうよ。
そうじゃないって思っているから、苦しいんじゃないの?
相手に言い返さなくてもいい、それはとても勇気がいることだから、すぐには無理。
でも、もし否定されたと感じたら、そうじゃないって、自分にだけは言い聞かせてみて。
自分を救ってあげられるのは、自分しか居ないよ。
誰も褒めてくれない、みんな否定ばかりしてくるなら、自分が率先して自分を褒めてあげて。

No.2 17/01/21 10:01
匿名さん2 

相手が誰かによって変わりますが、言って駄目なら無理に理解してもらうとか
訴えかけるよりも、距離を置くか縁を切るなどしたほうが楽ですよ。

ただこれが夫婦の場合はまた変わって来ますね。

No.3 17/01/21 13:03
通行人3 

受験みたいにタイムリミットがある悩みなら、
このまま気が向くまで放置していいとは思えないですし…
置かれている状況はどんな感じでしょうか?

No.4 17/01/21 13:24
通行人4 

こういうふうになってしまったキッカケって何なんでしょうか?詳しい状況がわからないので何とも言えないところもありますが、気分転換にリフレッシュしたほうがよいかと思います。

No.5 17/01/22 06:21
お礼

回答ありがとうございます。私は22歳で去年結婚し子供はまだいません。近々旦那家族(義両親、義弟家族、義妹夫婦)で一泊旅行があります。その部屋割りが義妹夫婦と同室で、その日は生理と被るし寝る時まで気が休まるときがないのが嫌です。旦那が年上なので甥っ子以外は自分より年上で、義妹旦那にはまだ2回しか会ったことがありません。
旦那に上記のことは伝えましたが、今からの変更だと印象が良くないし夜は二人で散歩に行って寝た頃に部屋に戻ろうと言われました。旦那が私の印象を悪くしないように言ってくれてるのはわかりますが、義妹さんは6歳年上ですが人見知りらしくあまり話さないので苦手です。周りに何故か私は義妹さんになついていると思われてるのも納得できません。
あまり考えないようにはしていますが、旅行に行くのが嫌でしかたありません。
最近は仕事でのストレスが多く、実家でのトラブルや、妊活がうまくいかないことで悩んでおり今回の旅行のことがあってから考えるのも嫌になってしまいました。旦那が悪いわけではないけど旅行のことや妊活について話すのも疲れました。私はいつも考えすぎで自分が思っていることを相手に伝えないのが悪いのです。
悩みというよりは、皆さん嫌なことがあった時はどうするのか教えて欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧