注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

子育てとパートに明け暮れている母です。 自分1人の贅沢時間が欲しくて、あと 1…

回答5 + お礼4 HIT数 736 あ+ あ-

匿名さん
17/01/22 16:32(更新日時)

子育てとパートに明け暮れている母です。
自分1人の贅沢時間が欲しくて、あと 1人で黙々と家事をしたくて、4時台に起きるのですが、最近はどうにも‥
それでも頑張って起きれる日もあるんですが、子供が気付いて一緒に起きてしまいます。
下の子はまたリビングで寝るんですが、次6年になる息子が、自由時間確保の為に(私と同じ目的(苦笑))で頑張って起きちゃいます。
それで何かとゴチャゴチャ言ってくる。
私は ストレッチやマッサージ、コーヒー飲みながら雑誌読んだり誰にも邪魔されずに日記書いたりする時間が欲しいのに。
凄くイライラします。
でも、子供だって 朝方人間で、受験勉強も朝派になる方が向いてそうなタイプ。
明るくなるまで寝てろ って言っちゃいますが、先のこと考えたら、どうしたら、またどう言葉掛けたら お互いの気分もモヤモヤせず、朝方勉強息子を育てることができるんでしょうか。
一緒に起きられちゃうなら、まだ寝てれば良かった‼️って凄く腹が立ちます。
もし参考例などあったらアドバイスください。
因みに、息子怖がりで、1人の部屋とかは まだ無理です😓

No.2423630 17/01/21 06:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/21 07:25
専業主婦さん1 

子供が四時に起きるの?愛情かけてあげてます?

No.2 17/01/21 07:56
お礼

>> 1 私は1人で4時半に起きたいんです。
5時台だと、一緒に起きて活動しようとするから。
今朝は失敗して4時台から、ムズムズ リビングで寝たり起きたり何か言ってきたりしてました。
息子は早寝して 下の子が騒がない朝6時から宿題をやるのがここ何年も日課です。
愛情はかけてると思います💦
そういう子いませんか?
たくさん寝るより、ゲーム攻略本読んでいろいろ済ませてゲームやりたい
みたいな‥

No.3 17/01/21 08:08
お礼

そうそう、早寝する分 夜見たいけど我慢した録画したテレビ番組見たいとか なんか子供なりに、やりたいことたくさんあるみたいなんです😅
ただいろいろ言ってくる。
喉乾いた お腹すいた ゲームどうのこうの、あれはどこだ 宿題これがわからん、テレビ見ていいか?などなど。
せっかく朝活喉ために早起きしたせいで、一日が長くなるって感じ😭
どうしたらいいんでしょうか😅😅

No.4 17/01/21 09:52
匿名さん4 

子供がいる以上仕方ないかと、、、

私は独りになりたいときは子供は夫に預けて自分が外出するか、子供を連れて出かけてもらいます。
私が近くにいるとどうしても子供が寄ってきてしまうので(ー ー;)

No.5 17/01/21 11:57
通行人5 

私も朝早く起きます。
テレビ見ながらコーヒー飲みながらキッチンで炊事したりしてます。楽しみな時間です。

息子さん早起きですね。 毎日ですか?

No.6 17/01/22 06:24
お礼

>> 4 子供がいる以上仕方ないかと、、、 私は独りになりたいときは子供は夫に預けて自分が外出するか、子供を連れて出かけてもらいます。 私が近… ありがとうございます。
お互い頑張ってますね😂
下の子は、私が座るとなぜかいつも膝の上に来ます。私がゴロゴロしてれば横でゴロゴロスマホとかしてます😅
誰かに預ける場合は、回数が限られちゃいますよね。
毎日短い時間でいいんです😊

No.7 17/01/22 06:32
お礼

>> 5 私も朝早く起きます。 テレビ見ながらコーヒー飲みながらキッチンで炊事したりしてます。楽しみな時間です。 息子さん早起きですね。 … ありがとうございます😆
ほんとに素敵な時間ですよね。
夜ふかししたとしても、旦那がリビング占領してて、テレビも大音量。
なんか言ってくるし、ストレッチなんかしてれば余計うるさい。
アロマにも文句言われ、日記書いてれば スマホいじってれば 詮索され。
だからやっぱ朝しかない‼️
息子、毎日じゃないです。
今日はリビングで二度寝中です。
何しろ怖がりなので、1人寝室で寝るのが嫌みたいで 私が起きることに反応します💦
でもそうか、毎回じゃないとしたら、私が毎日やれば 70%ぐらい1人時間確保できるかもしれないですね😊

No.8 17/01/22 15:39
働く主婦さん8 

わたしも朝強いタイプです!子どもの時からでした。小学校の時には毎日5時には起きてましたね。親はコーヒーを飲みながらじっくり新聞を読み、ラジオをきき、マッサージしたり散歩したりしていましたね。わたしも自分でお茶飲んだり自分のことしてました。やはり個室を与えて勝手にさせるのがいいと思います。怖がりだとか何だといっても、もう六年生ですよね?一人部屋で寝かせて朝勝手に起きてもホッタラカシでいいと思いますよ。私も七歳の子どもがいますが、朝早く起きちゃったとき、話かけてきますがママの時間だから。って言うと、諦めてパパの部屋に二度寝しにいきますよ。ちなみに赤ちゃんの時から個室で寝かせています。

No.9 17/01/22 16:32
通行人9 ( 30代 ♀ )

すみません。
小6なら出来る事は息子サン自身にやらせては?
まだ、
小さいならまだしも
4月から中学生ですよね?

主サンも
言われた事に一つずつ対応してるからイライラの原因になってる可能性がありませんか?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧