注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

【至急】中学生でも作れる晩御飯と朝ごはんはありませんか??風邪をひいてインフルの…

回答6 + お礼1 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
17/01/21 14:01(更新日時)

【至急】中学生でも作れる晩御飯と朝ごはんはありませんか??風邪をひいてインフルの人が2人いるので風邪でも食べれる消化にいいものと食べたい時に食べれるような物がいいです。
主婦の方や料理が得意な方だと安心です。
軽量カップと軽量スプーンはありますが秤はありません。
大至急お願いします。今から具材を買いに行かなければいけません

No.2423691 17/01/21 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/21 12:57
匿名さん1 


お粥で良いと思いますよ。
梅干しと出汁(だし)があれば充分です。
あとヨーグルトやプリンなども食欲がなくても食べられるからあったら良いかも…
それからポカリは必需品かな…
リンゴのすりおろしなんかもいいし…
固形物は食べられる様になってから熱が下がってから徐々にで良いと思います。

No.2 17/01/21 13:02
匿名さん2 

男やったら、男らしく卵ぶっかけご飯やで!

No.3 17/01/21 13:03
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

お疲れ様。
お粥やよく煮たうどんでよいと思います。

お粥もよくわからない…ならスーパーやコンビニで温めるだけのが売ってますから、そっちが早いです。

また、スポーツドリンクを摂取させて下さい。

頑張って。お大事に。

No.4 17/01/21 13:10
匿名さん4 

卵粥とかどうですか?
おかゆに溶き卵かけるだけ。

No.5 17/01/21 13:17
通行人5 ( ♀ )

偉いですね。

炊飯器に、おかゆモードってありますか。

また
炊飯器の内がまに「おかゆ」という線がありますか?

それに合わせてお米と水を入れ、おかゆモードで炊きます。一時間くらいかかります。

しかし、インフルの時は、あまりたくさん食べられないので
果物やゼリーとか
ですかね…。

家族でも個人差があるため、ご本人に、食べられそうなものを聞くのが一番良いです。

滋養が良いので 厚焼きたまごもおすすめです。結構 焼いたものが売っていたりします。

私がインフルの際には、医師からポカリスゥエットをすすめられましたが、あの味は好き嫌いがありますから、患者さんであるご家族に聞いてくださいね。

お大事に!

No.6 17/01/21 13:22
匿名さん6 

消化しやすいものが良いのでお粥が一番かも。その他なら具なしの茶碗蒸しとか…。うどんとか…。

インフルエンザのときは水分補給も大切なので、経口補水液、薄めの緑茶を飲ませてください。

No.7 17/01/21 14:01
お礼

みなさんありがとうございます。
家に雑炊の素と混ぜご飯の素がありました。風邪の人には雑炊、晩御飯は混ぜご飯にしようとおもいます。
ゼリーとスポーツドリンク、熱さまシートの予備を買ってこようとおもいます。
これから具材を買いに行きます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧