注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

こーゆうね見てて思うけど、悩みとか皆あって相談しにきてるなかで「そんなの皆が思う…

回答13 + お礼0 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
17/01/21 22:36(更新日時)

こーゆうね見てて思うけど、悩みとか皆あって相談しにきてるなかで「そんなの皆が思うこと。悩むだけ無駄」とか回答する人いるけど何しにきてるんだろう?って思う。
私の友人は鬱で、鬱って誰にでもなりえる可能性があるけど、頼るとこもないからこーゆうサイトに話したんだけど悩みがあって話しても「無駄」の一言。
中には「こういう場に耐えれないメンタルなら来ない方が」とか言った人も居たみたいだけど、少しでも助けて欲しくてきてもわそーいう人がいるなら、堂々と回答にきたらダメだよね。
無駄と思うならスルーしたらいいのに。
それで相談者の心をもっと傷つけるなら、そんな回答を向ける人は殺人に等しいよ
現に、友人の心は壊れました

No.2423702 17/01/21 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/21 13:08
匿名さん1 


世の中色々な人がいます。
ここも主さんのいらっしゃる所と同じだと言う事ではないでしょうか?

でも、確かに酷い書き込みをなさる方もいらっしゃいますよね…

出来れば相談者さんの助けになる場所であって欲しいと願うばかりです。

No.2 17/01/21 13:26
匿名さん2 

ネットにはいろいろな人がいます。また個人情報がわからないのもありますが
ここは2○のような人はいないし、悪気はなく考えても無駄という気持ちから
アドバイスする人もいます。

あまり気にしないで自分自身が参考になるレスのみピックアップするという気軽な気持ちですると
気持ち的に楽ですよ。

No.3 17/01/21 13:27
匿名さん3 

主の言いたいことは分かりますが、無駄の意味のなかには、素人集団が殆どのお悩みサイトに相談しても鬱ならやはり解決しないと言うことだと思うよ。
鬱は心療内科や病院の精神科に早急に行かなければいけないことは、今の時代なら誰でも知っているのでは無いかな。
主は友人に、そうアドバイスしたり一緒に心療内科に行くことはしたよね。
鬱の原因を取り除き、カウンセリングや抗鬱剤などの服用治療しなければ治らないと思う。

No.4 17/01/21 14:51
匿名さん4 

スレの立て方によって応答も違ってくるような。
自分も最初テキトーにスレ立てたら30レス位ついてほとんど
罵詈雑言だらけでへこんだ。何なんだこの掲示板と思った。
一日中頭がぼーとする感じで心が壊されるその友人の気持ちわかる。

試しに同じ内容でスレ何回か立てて言い方を変えてみたら
なぜかまともな人ばかりで心が癒されました。

No.5 17/01/21 14:55
通行人5 

自分基準で考えてしまう人が多くいるね。

No.6 17/01/21 15:23
匿名さん6 

相談ていうより、共感や宥めを欲してるんだろうね

No.7 17/01/21 15:59
通行人7 

鬱の時にこういう掲示板は使わないのが鉄則

No.8 17/01/21 16:25
通行人8 

本文の意味もわかってないのだろうに自分の思い込みと決めつけで、他の方とのやりとりとかそんなところ全部読んでもいないのに、それは○よ。無駄無駄。
だまされてるよ、ばかじゃない?等

いろんな人はいるだろうけど、わからないことや経験のないことに、厳しい意見と称した暴言、謎の自慢話みたいなのをしてくる方は、ひまだから自分より下に見える人をけなしにきたり、今は誰にも相手にされてないからかかつての自分の栄光をぶつけたいだけとか、そんなんなんだろうと思います。
答えなければいいのに。
病気のところはのぞいたことがありませんが、餌食になってしまったのでしょう。
相談て答えがほしくてしてるんじゃないことだってありますよね。
話したいなだったり、自分でも思うところあるから他の人の意見聞いてみるかだったり。その辺理解できないんだろうな。
そんなところに全くベクトルの違う謎の意見きてしかも壮大な批判とかだと答えた言葉でそこから連鎖するんですよ。病んでる輩にとってのごちそうになってしまう。悩んで相談に来てる人に、返したお礼で正しいこと言えないからあんたはだめとか言ってるの見るとお前が正常なの?と思うけどな私は。
お友達、立ち直れるように願ってます。

No.9 17/01/21 16:29
通行人9 

悩みというか仲間がほしいだけの人ばかりみたいだね此処のサイトは

ですから答えより協調や同感が一番悩み解消に繋がるんだと思います

女性の多い掲示板だから

言い方ひとつ間違えただけで怒ったり拗ねたり卑屈になったりするでしょ

どんな言葉がほしいか最初から思っててスレたててるんでしょうかね

No.10 17/01/21 17:06
匿名さん10 

確かに私も見てて思う時あります。ただ常識ではありえないスレ内容はその主も多少腹くくって立ててるでしょうし仕方ないにしても鬱とかのデリケートなスレにわっざわざ嫌味書くバカのその労力は見ててある意味すげえなとは思います。ただその友達にこれだけは言ってあげて下さい。鬱とか精神的に疲れてる時はネットはしない方が良いという事を!

No.11 17/01/21 21:48
匿名さん11 

無料掲示板に何か求めても無駄ですよ

No.12 17/01/21 22:10
匿名さん12 

私も主さんと同じ事を思った事があります

No.13 17/01/21 22:36
通行人13 ( ♀ )

私は、二年くらいこちらを見ていますが(仕事があるため、さすがに全部読んでいるわけではなく、回答数も少ないですが)、真面目なスレには、大抵、真面目な回答がついています。

年齢しか表記されていないのに、「またお前かよ」みたいな反応がなされている時は、凄いなと思いますが…(よほど文体や内容に特徴がなければ、私はわからないので)

何人かの方が仰るように、激しく病んでいる時の掲示板利用は、自分を客観視することができないため、おすめできません。

あまり評判の良くない大規模なサイトで、家族の死に関する板がありまして(今はあるかどうかわかりません)、私は、精神的に助けられました。文面からして、おそらく私より年下の男性が下さったコメントだと思われます。

運が良かっただけかも知れませんが、良い人はたくさんいます。

相談者も、かなり長い時間放置するなど、態度が悪い人が多くいます。回答者側だけ責めないで欲しいなと思います。失礼しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧