注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

父についての悩み相談です。 家は、農家でアパート経営をしていて、自由業です。 …

回答4 + お礼0 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
17/01/24 11:24(更新日時)

父についての悩み相談です。
家は、農家でアパート経営をしていて、自由業です。
そのため、父が一日中家にいて、アパートの管理会社の人が来たり、農家の仕事がなければ、部屋にこもり、ゲームや漫画を読んだりしています。

娘としては、一日中家に父がいることも気になってしまうのですが、一番の問題は、父が少しひねくれた人である事です。

口癖が、どうせ~、それにあれが悪い、これが悪い、と言ったことをずっと話しています。
最終的には、俺はわるくないといったような感じです。

父が悪気があって言っているとは思わないのですが、聞いているのは辛いです。

また、父は人に合うことがほとんどありません。
部屋にこもるとお菓子を食べていような状態なので、娘としては健康のことや、人との交流がないことが不安です。

何かできることはないのでしょうか?

お答えくださる方がいればよろしくお願いします

No.2423710 17/01/21 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/21 13:31
悩める人1 

お父さんの様子だと、家族からも干渉されるのを嫌う感じじゃないですか?ポケモンGOみたいなゲームをきっかけに外に出てくれたら助かるのかなあ

No.2 17/01/21 15:09
匿名さん2 

なにもできることはないです。
親子だって別人格なのですよ。

気になって仕方がないのであれば、あなたが家を出て、自立すればよろし。

No.3 17/01/21 15:24
匿名さん3 

ひねくれモンは扱いに困りますよね。何か言ったり行動しただけですぐ変に捉えるから疲れる。
根気よく、ひねくれモンに付き合うしかないのかも。

No.4 17/01/24 11:24
匿名さん4 

お母さんはどうしているのでしょうか?お父さんのこと心配だからって言ってみるのはどうでしょうか。お母さん伝いに言ってもらうとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧