注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は分裂感情障害二級で、きついB型作業所からA型作業所に卒業したものです。B型作…

回答2 + お礼2 HIT数 773 あ+ あ-

ロクスケ( ♀ Zo3QCd )
17/01/21 17:55(更新日時)

私は分裂感情障害二級で、きついB型作業所からA型作業所に卒業したものです。B型作業所の方が内容はきつかったです。A型作業所は、内職ばかりで楽です。将来的に、今は年金と保護も受けていますが主治医には一般就労頑張れば大丈夫と言われました。しかし以前のB型作業所の責任者に主治医には頑張ればパートなら大丈夫‼正社員は無理と言われましたと言うと、何故社員は無理なのと聞かれます。私はそこのリーダーを任されてました。かなり無理をして毎日行きました。感謝してる部分もあるのですが、発言が無茶すぎませんか?

No.2423752 17/01/21 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/21 16:51
匿名さん1 

ちょっと意味が分からないけど、人は人ですよ。あまり気にしない方がいいですよ。私も同じく障害者です。

No.2 17/01/21 17:02
匿名さん2 

Bの責任者の方は、主さんが頑張っていたのを知っているから、
あんなに頑張れる子なら、正社員でも大丈夫なんじゃないの?
って意味で聞き返したのではないでしょうか。
主さん自身は、社員なんて無茶いうなよ!って気持ちかもしれませんが、
仮にパートレベルしか出来ないような人だったら、
そうなんだ、パート頑張ってねって言って終わると思います。
主さんが頑張ったからこその言葉だと思いますよ。

No.3 17/01/21 17:53
お礼

>> 1 ちょっと意味が分からないけど、人は人ですよ。あまり気にしない方がいいですよ。私も同じく障害者です。 そうですね。ありがとうございます。

No.4 17/01/21 17:55
お礼

>> 2 Bの責任者の方は、主さんが頑張っていたのを知っているから、 あんなに頑張れる子なら、正社員でも大丈夫なんじゃないの? って意味で聞き返し… そうですね。よく分かりました。納得いきました。まともな回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧